大きくする 標準 小さくする

ブログ

大好きな山中湖・ここはみんなのワンだランド

投稿日時:2010/03/01(月) 15:02rss

我が家にとって どこよりも大切な遊び場所だった 山中湖のドッグラン

昨年の夏に閉鎖になり とても寂しかったのです

 

 

でも その後 見に行ったら 秋に新しくオープンするとのことで 

大きなダンプカーが入って 大々的な工事の 真っ最中でした

 

 

オープンが 待ち遠しくて 待ち遠しくて・・・

 

でも オープンが どんどん遅れて 秋が春に  その春も いつかはっきりしないし

心配していたら  今日 3月1日に プレオープンとの情報をつかみ

 

 

今日 お父さんに お休みをとってもらって

さっそく 行ってきました~~~ !!!

 

 

 

なんと!   一番乗り~ぃ !!!

 

というか  またまた 客室が間に合わなかったようで 宿泊は 15日からに

変更になっていたため

 

” 平日で しかも 日帰り ” などという マニアックなお客さんは

うちだけのようでした

 

 

あっちもこっちも まだ関係者が入って 仕事や準備をしていて

『  オープ~ン !! 』  といった 華やかさでは全くありませんでしたが

 

ホテルの人や 受付のお姉さんなど  関係者の人達はとても歓迎してくれて

我が家が 心からオープンを待ち望んでいたのがわかると

とても喜んでくれて

 

” 本当は宿泊の方へのプレゼントなのですが・・・ ” と言って

 

 

みんなの大きさに合った バンダナをくれました

四匹 お揃いのバンダナなんて 持ってなかったので 嬉しかったです

 

 

お礼に  宣伝をしましょう

 

 

山中湖にある  ” ドッグリゾート Woof ( ワフ ) ”  です

 

 

 

プールも含めた 本当のオープンは 5月22日です

でもそれまでも プール無しで 工事もしつつですが オープンしています

 

 

 

 

今日は まだ あちこち工事中だったので

実のところ いいも 悪いも はっきりしませんが

  

 

”  今後に 期待していまーす ♪  ”

 

 

 

一応 プレオープンなのだから 大丈夫かと思いきや

昨日も雪が降って 溶けたばかりいうことで

地面は かなり ぐちゃぐちゃでした

 

でも 来ちゃったですもんね~   ねぇ、 仕方ないですね~

 

 

”   遊んでしまうの~だーーー   ”

 

 

 

奥のほうには まだ雪が残っています

 

でも この広さ、  やっぱり気持ちいい!

 

 

 

バロンも 今日は 思いっきり 好きなだけ 走れます

跳び箱をしているのではありません  最大マックスで走っていまーす

 

 

 

ボールをくわえたセディも 元気に走り回っています

いつもながら 楽しそう・・・

 

 

 

ボールを取りに走り出す瞬間のバロンと  そのバロンを見つめるセディ

力強いバロンは セディの憧れ  

 

” 兄ちゃんのようになりたい 負けたくない・・・ ”

 

 

 

走っていくバロンに

 

 

 

途中まで ついて駆けていきます

 

 

 

今日は ボールを取った後も 急に止まる必要がありません

好きなだけ ウイニングランが出来ます

 

 

 

好きなだけ走れて

 

幸せそうな

 

バロンです

 

 

 

そのまま また投げて欲しくて 私の所まで 持ってきましたが・・・

その時 ここにはセディが・・・   

 

バロンを追いかけきれなかったセディが

 

すぐにちゃっかり帰ってきて もう私とボールの引っ張りっこをしてもらっています

 

 

 

一通り 爆発して 遊んだところで 

やっと 落ち着いて みんなで 探検に出かけます

 

どんな風になったかな ?

 

 

 

犬も来ていたのかな ?

 

匂いをかいでいます

 

 

探検が大好きなルーク・・・ 嬉しそうに歩いています

 

 

 

「 あー いちょがち・・・ 」

ちょこも 忙しそうです ( 笑 )

 

 

 

探検の途中も ボールを投げてもらうバロン・・・

この広さは 魅力です

 

 

 

 

バロンが幸せそうで・・・     うるうる

” また ここで遊べてよかったね ”

 

 

 

 

ぐるーっと回ってきたルーク・・・  あれっ?  ” 固まって ” います   

 

一番先頭を 楽しそうに 探検していたルークですが

 

 

実は その先に

  

 

 

仕事をしていた お姉さん達がいて

ルークを見つけて手を止め わぁ~っと 歓声をあげてくださったのです

 

自由に ゆったりと 探検を楽しんでいたので

 

逆に ルークが びっくりしてしまいました ( 笑 )

 

 

 

 

屋内ドッグランに 着きました

 

天気のいい日は 使用禁止になるそうですが 

 

今日は 外の地面が悪いので 開放してくれたそうです

 

 

お掃除も済んで 綺麗になっていました

 

 

長くなったので  この続きは また明日 ・・・

 

 

大好きな山中湖で また遊べるようになって 本当に本当に良かったです

 

 

いっぱい いっぱい遊んで 大満足なみんな

 

家に帰って あちこちで ” トド ” のような状態になって眠っています 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

コメント


私も、気になって一度見に行ってましたがオープンがわからなかったのでとてもこの情報はありがたいです。
今度、お山に行った時寄って見ます。

みなさん、楽しそうですね。
ばったり会えるといいのに・・・♪

Posted by みんとのママ(ばなな) at 2010/03/01 20:17:29+09 PASS:

うわ~
広くて、綺麗で、とても良さげなところですね~

今度是非、うちも行ってみよう~!!

Posted by umesan at 2010/03/01 20:50:09+09 PASS:

ドッグランがRenewal Open楽しみですね(^^♪
機会があれば我が家も行ってみようかと思います(^O^)/
バロン君たちが楽しそうに遊んでる姿を見てたら
自分も楽しくなりますね(*^_^*)

Posted by 寿庵 at 2010/03/01 22:44:58+09 PASS:

みんとのママさんへ

わぁ~、見ていただけて嬉しいわぁ^^。
そうなんです。再開すると言いながら、工事が遅れて遅れて・・・。
山中湖は冬の工事は難しいのでしょうね。まだあちこち途中のようでした。

前のオーナーさんは”自由に使っていいよ”という感じだったのですが、今度はどうでしょうか。
規則が厳しいと何だか遊んでいても疲れるし、のびのび遊べるといいのだけれど・・・。
色んなことがまだはっきりわかりませんでした。

待っているのはうちだけではないでしょうから、きっと、お馴染みさん達がたくさんまた集まってくると思います。
出来上がった頃に会いたいですね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/02 12:36:16+09 PASS:

umesanへ

umesanのところからだと、案外早いかも。
どこも、渋滞する時間をさければ高速は早いですよね。
以前は、ドッグランも森の中の部分があったり、水場があったり、夏でも涼しかったのです。今回は森も水場もなくて、夏はどうか不安です。
でも、施設が綺麗になったので、足を伸ばしてみてください。富士山はやっぱり気持ちがいいです。行く度、心が洗われる気がします^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/02 12:42:36+09 PASS:

寿庵さんへ

そう、かなり頑張って綺麗にしています。
まだ完成ではないので、はっきり説明できませんが
富士山の麓で気持ちは伸び伸びします。

以前は大きな子達もたくさん来てゆったり遊んでいました。
また賑やかに集うようになったら嬉しいです。

Posted by マスティフまま at 2010/03/02 12:46:16+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
29fa9c4298e0fd454f2732a8dca82348.png?1501246081
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31