大きくする 標準 小さくする

ブログ

お祭りのような我が家・・・でも懐かしい^^

投稿日時:2010/10/08(金) 20:58

10才のちょこには  本当に  申し訳ないと  思いつつも

 

みかんが体を使って  伸び伸び遊べるのは  何と言っても  ちょこ

 

 

 

体の大きさは  もう  ほとんどちょこと  変わらない  みかんと

 

嫌がりもせず  楽しそうに遊んでくれるちょこには  本当に  頭が下がります

色の薄いほうが  ちょこです

 

私も  団子状態の時は  色で判断しています  (  笑  )

 

 

 

 

すると  今日は  面白い事が  起こりました  

 

楽しそうに遊んでいる   ちょことみかんに

 

なんとぉ 

 

ルークが   参戦 ~  !

 

 

 

 

と  言ったって   

 

この体ですから   一緒に遊べないのは   本人もわかっているので

 

 

 

 

そばで   ハッスルしていまーす   (  笑  )

二人のそばで   クルクル 回っていま~す  ^^

 

 

 

 

すると   すると   すると ~

 

 

 

な   なんと !

 

今日は   物凄く珍しいことが   起こりました  ^^

 

 

 

 

冷静沈着   ボール以外で  熱くなったことのないバロンが

 

突然   小さい二人に  参戦したのでーす   ^^

 

 

と言っても  優しいバロンが   

 

小さい二人に  なだれ込むようなことはありません

 

 

そばまで行っただけです

 

 

 

でも    そんなバロンを   見ていた人がいます

 

 

 

何なのだ ~  (  笑  )

 

 

 

もう   わが家は  お祭り状態です

 

 

 

バロンに   飛びつくセディ  ・・・

 

そして   ちょことみかんの近くで  バタバタしている  ルーク  (  爆  )

 

 

 

 

 

でもね    みなさん

 

 

 

私   とっても  懐かしくなりました

 

 

セディが  みかんのようだった   5年前  ・・・

 

 

今日のような  光景が   毎日  毎日  繰り返されていました

 

 

 

 

みんなの中にも   そんな思い出が  残っているのかな ~

 

 

 

 

もう  忘れかけていた  記憶 ・・・

 

 

 

今日は   素晴らしいものを見せてもらって 

 

 

 

みんなに   感謝したいような 。。。

 

 

 

そんな気分になった   私でした  ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


そうだったんですか~5年前は毎日お祭りが。。。(笑)
みんなすっかり落ち着いていたのが、みかんちゃんのお陰でその頃を思い出したのでしょうか(*^_^*)
ママさん、動画でのアップのご検討はいかがですか?
ルクたんのハッスルは、是非動画で見てみたいです~(^O^)/

Posted by メル at 2010/10/08 21:52:52+09 PASS:

みんなではしゃいで何かあったんですかね~♪
いいことあったんじゃないですか??
こんなとき話ができたらママさんも一緒にはしゃげるのに~(笑)

あんまりにもみんなで楽しそうにしてると見ているほうも
笑顔になっちゃいますね(*^。^*)

Posted by メルママ at 2010/10/08 23:34:15+09 PASS:

 ママさんのコメントを、読ませていただいてると、心がほっこりします。なんか幸せになります。これからもほっこりコメント楽しみにしておりまーす。
 

Posted by アルママ at 2010/10/09 01:12:07+09 PASS:

セディの事件(?)から一転して、穏やかな日が迎えられて本当によかったですね。
その懐かしい気持ちはきっとワンコだけでなく、お子さんやご主人の5年前ともつながっているのでしょうね。犬を飼う事で気持ちが豊かになる、と言うのはこう言う事もあるんだな、と思いました。

うちはまだ2歳10ヶ月の、ちょこちゃんから見れば、まだまだひよっこですが、これからもいい思い出をたくさん重ねて行きたいと思います。

Posted by みみん at 2010/10/09 05:11:38+09 PASS:

びっくりでなんてコメントしてよいやら。
でも、今日は楽しいお話が聞けてうれしいです。
みなさんが、自分の子供のように心配したり、喜んだり・・・
いつも楽しみに、読み逃げしている私もはらはらどきどき・・
一度、お会いした事があるけれどいつも見ているような気持ちになれます。
今度は、どこかでお会いできるといいですね♪

Posted by みんとのママ at 2010/10/09 08:54:43+09 PASS:

メルさんへ

うわぁ~。。。動画ですかー?(笑)
痛いところを付かれました(爆)写真を撮るだけで精一杯で、そういえば4年位、動画を撮っていませんでした~(#^^#)
私も以前は動画を撮っていましたが、その瞬間は写真が撮れないことに気がついて、確か、写真の方を取ったような気がします(笑)
きゃ~確かに動画ありませんね~忘れていました~~~^^(爆)両方いっぺんに撮れるカメラってあるのかなぁ。。。

Posted by マスティフまま at 2010/10/09 15:11:59+09 PASS:

メルママさんへ

ちょことみかんがあまりに楽しそうなので、つられたみたいです。。。^^
同じような大きさだと、みんな一緒に遊べるのに、こういう時は大きさが違うと損ですね(笑)

ちょこも、もしかしたら本当に自分と同じ大きさの子が、嬉しいのかもしれません。生き生き遊んで、若返りました。

私も一度でいいから、犬の気持ちが聞いてみたいです!!!

Posted by マスティフまま at 2010/10/09 15:17:20+09 PASS:

アルママさんへ

ありがとうございます。。。
ただ手放しで自分の犬のことのろ気ているだけのなのに
そんな風に言っていただけて、恥ずかしいけど、嬉しいでーす(〇^^〇)
更に一段と親ばかになりそうですよ(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/10/09 15:25:45+09 PASS:

みみんさんへ

そうなんですね~。犬はいつも身近にいますから、家族の歴史そのものなんですね。。。
私はこの頃よく思うのは、一緒にいる時間の長さだけ、自分の思うような犬になっていくなぁということです。
たった3ヶ月のみかんでも関係は作っていますが、ちょことの年月とは比べようもありません。時間の重さは地球くらい(ちょっと言いすぎか^^)そんな風に思います。
だから私本気で5年後が楽しみ、みかんはきっと(私色の)いい子になっていると思えるからです。
でも、限りある時間ですからね。。。1日でも長くみんなと楽しみたいです。

Posted by マスティフまま at 2010/10/09 15:36:22+09 PASS:

みんとのママさんへ

ハラハラさせてしまってすみません。
無事に済んだから書けるけど・・・です。
そうですね。懐かしいですね。。。
うちはバロンがあぁいう催しに耐えられないことがはっきりしたので、残念ながら行くのをやめてしまいました。
でも、楽しかったですね。
また、いつかどこかで。。。わが家としてはワフが残念です(涙)

Posted by マスティフまま at 2010/10/09 15:43:16+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31