大きくする 標準 小さくする

ブログ

この世の中で一番幸せなベッド

投稿日時:2010/09/30(木) 15:30

昨日  超貴重な 『 晴れ間 』  ということで

 

犬達のお散歩から  山のような洗濯物と ・・・  

 

一日中  結構  頑張ったからかな~

 

今日は  朝から  体は痛いし  何だか熱っぽい気もしていました

 

 

 

お昼ご飯を食べた後

 

”  あ~  これは薬を飲んだ方がいいかも  ”  と  思い

 

風邪薬を飲んで

 

少し横になろうと 思いました

 

 

 

リビングのベッドには  バロンが寝ていました

 

私が  枕と肌がけを持って行くと

 

バロンは  さっと立ち上がり  ベッドを下りようとしました

 

(  バロンは  とても遠慮深いのです  ) 

 

 

 

私が

 

「  バロン君  いいよ   お母さん熱っぽいから  一緒に寝る ?  」

 

と言うと

 

足元に  パタンと寝ました

 

 

 

すぐに

 

甘えん坊のセディが  鼻をプシュプシュ鳴らしながら来て

 

私が ”  どうぞ ”  と  場所を空けるのを待っています

 

 

 

足元が  バロンだから   私はベッドに斜めになって

 

バロンと反対側の  お腹のところに 場所を作って

 

「  どうぞ  」  と  セディを乗せました

 

 

 

すると  大きなルークが  のっそりとやって来て

 

『   ぼくも  乗せてくださ~い  』   と  待っています

 

 

 

「   ルクちゃんは  乗れないから  ここで寝てね  」

 

と   ベッドの隣を指差すと 

 

”   ふぅ~  ”  と  大きな息を吐きながら

 

すぐ隣に  寝ました

 

「   偉いね~  ルークは  お母さんの言うことが  よくわかるね  」

 

と  手をひねって  やっとのことでなでていたら

 

 

 

 

私の頭の毛に  感触が ・・・

 

そっと  手を伸ばすと  ちょこが  ”  もしもし  ”  を  していました

 

 

 

 

『   う~ん   どこに  ちょこを乗せよう ・・・  』   と考えて

 

枕を縦に置き直して  半分はベッドの外に出して

 

出来た隙間に   「  おいで  」  というと

 

ちょこが  乗ってきました

 

 

 

ま~るくなって  寝た   ちょこの背中に  

 

ほっぺたをくっつけて  寝ていたら  ものすごく温かい ・・・

 

 

 

物凄く   狭いし  体もへんにねじれていて

 

とても安眠できる体勢じゃないけど

 

足も   お腹も  ほっぺたも ・・・

 

みんなの体温で  ぽかぽかで

 

 

 

《    こんな狭い空間に  みんなにこんなに囲まれて  一緒にいるんだ   》

 

と  思ったら

 

 

 

これを幸せといわずに   何が幸せだろう ・・・

 

と  思います

 

 

 

4匹には  きっと   私が具合が悪いことがわかるのでしょう

 

みんなして   ”  お母さん  早く  よくなってね  ”

 

と  私を  守ってくれているのだと  思いました

 

 

 

しばらく寝ていていました   

 

いつもだったら  すぐに下りて行ってしまう

 

暑がりのバロンも  ずっと一緒に寝ていてくれました

 

 

 

でも  かなり狭いところで  体をひねって寝ていたし

 

寝返りも出来ないので   限界に来てしまい

 

 

 

もし   私が起きて  たとえみんなバラバラになってしまったとしても

 

仕方ないか

 

と  心に決めて   そ~っと  起きてみたら

 

みんな  そのままで  寝ています

 

 

 

 

『    そうだ  !  』  と  思い

 

テーブルの上のカメラで  撮りました

 

 

 

肌がけが  私のいた場所です   

 

そこに  体をひねって  小さくなって  寝ていました

 

足元がバロン   お腹がセディ   ほっぺたにちょこ   

 

そして床をルークが守っています

 

 

 

 

これが   私の  

 

《   この世の中で  一番幸せな  ベッド   》     ^^

 

 

このベッドで  寝たおかげで

 

もりもり  力が沸いてきました

 

やっぱり  みんなが   ”  私の元気のみなもと  ”  なんだな~ と

 

しみじみ納得 ・・・

 

 

 

とっても  幸せな  私でした   ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


ママさん、大丈夫ですか?
文章を読みながら、頭で想像していたのですが、どうしてもみんながおさまらないような・・・???
写真を見てびっくりです!そして吹き出してしまいました。(笑)
こんな狭いところにママさんが。。。(笑)
でも、みんなが心配して、ママさんを守ろうとしたと思うと、胸がキュンとしてしまいました・・・(; ;)ホロホロ
みんな本当に良い子ですね~♪♪
くれぐれもお大事にしてくださいヽ(^0^)ノ

Posted by メル at 2010/09/30 16:44:44+09 PASS:

きゃーかわいい。
心温まる写真ですね。
みんなが寄り添って
ママさんを守ってる。
人の気持ちに敏感なんですね。
あまり無理されないように
してくださいね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/30 21:55:43+09 PASS:

急に朝晩さむくなりましたもんねえ。
私も鼻風邪をひいてしまいました。

こんなベッドで眠っていたら、どんな強盗も近寄れないですよね!あ、でもマスティフままさんが、眠り姫だったら、王子様も近寄れないですけど...(≧∇≦)ノ

最後の写真を見ると、ルークはやっぱり大きいですね。立っている写真は、角度によってはバロンとそう変わらなく見える写真もありますけど、こうやって横になると、シングルベッドと同じくらいの大きさがありますね。

ふいに、コンビニのパンをニコニコしながら待っているルークの姿が思い浮かびました。コンビニの前にルークがいたら、びっくりするだろうなあ。

私も愛犬と寝るのは大好きです。
今から寝ようと思います。
マスティフままさんも、今夜はゆっくりお休みください。
また明日のブログも楽しみにしてますから(^∀^)

Posted by みみん at 2010/09/30 23:21:44+09 PASS:

まぁ…本当に素敵な、幸せなベッドですね。

欲とか見返りとかそういうのは全くなくて、
ただただひたすら、みんなの愛がいっぱい。

ママさんがどれだけみんなのことを愛しているか、
そして、みんなもどれだけママさんを愛しているか、

たった一枚のこの写真だけで、
すべてが伝わってきたような気がしました(*^_^*)

いつかユリリも、馬や犬達に囲まれて暮らしたいなと思いました♪

Posted by ユリリ at 2010/09/30 23:37:32+09 PASS:

あまりに平和で、幸せで、
ぬくもりを感じる風景を見せて頂いてありがとうございました♪
なんだろう、見てたら涙出てきちゃいました(泣笑い)


…で、みかんちゃんはどこ?(爆)

Posted by みなみ at 2010/10/01 09:15:25+09 PASS:

ママさん、体調はいかがですか?このところ朝晩が寒いので、体がビックリして体調を崩しやすいので気をつけてくださいね^^

それにしても、4ワン作の素敵なベッド(^0^)いいなぁ♪
バロン君の優しさに、ママさんがいかに愛情を注いで育てているのがわかりました。セディ君、ルクたん、ちょこちゃんも「お母さん大丈夫なの??」と心配して、そっと寄り添いに来ている姿が思い浮かびました^^
あんな素敵ベッドで休めたら、元気100倍!!ですね^^

Posted by 朋 at 2010/10/01 10:59:47+09 PASS:

メルさんへ

想像してくださったんですね(笑)
そう、本当は、こんなにたくさんいっぺんに私と寝ることは
無いのです。
犬だけだったら、あったかもしれませんし
私とどの子か2匹なら、いつものことなのですが^^。

実は、本当に昨日は犬達が心配してくれたのがひしひし伝わって、とてもじーんとしました。
弱っている飼い主を守ってくれているんだと思ったら
ありがたかったですし、この子達を飼って良かったな~と思いました。

Posted by マスティフまま at 2010/10/01 13:41:53+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

すごかったです。
どこからともなく、みんなが来てくれて。。。
窮屈なかっこうで寝ながら、一人じーんと感動していました。
犬はいつも飼い主を見ている・・・といいますが、本当にそうなのだな~と思いました。

Posted by マスティフまま at 2010/10/01 13:45:03+09 PASS:

みみんさんへ

そうですね。。。
敵無しですよね(笑)

随分昔に、ヨーロッパの貴族が戦いに負けて、その時一頭のメスのマスティフが何日もその飼い主を守り続けて、とうとうその人は助かったのだそうです。

ちょこやみかんでも”キャンキャン”言って守ってくれるでしょうが、やっぱりルーククラスが居たら、武器を持っている悪人でも逃げるかな~と思います(笑)

犬って、やっぱり凄いですね。
長い間、人間と共存してきただけはありますね。飼い主を思う気持ちは尊いと思いました。

こたちゃんもきっと必死でみみんさんや家族を守るでしょうね。。。
犬と暮せて、幸せですね~(#^_^#)

Posted by マスティフまま at 2010/10/01 13:55:38+09 PASS:

ユリリさんへ

本当に、犬は無欲に飼い主を思ってくれますから
だから、愛おしいのですね。
昨日は、私自身もかなり感動して寝ていました。
飼い主を思う、犬の優しさは美しいです。。。

ユリリさんの夢、叶うといいですね。
私もお父さんも、子どもの時から願い続けて、この年で叶いましたから、
ユリリさんも願い続けてくださいね。
きっと叶いますよ・・・☆

Posted by マスティフまま at 2010/10/01 14:02:20+09 PASS:

みなみさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです。

みかんはサークルで寝ていました(笑)
こんな風な、飼い主との心の交流は、まだだいぶ先になるかな~~~^^

でも、だから一日一日の積み重ねなんですね。
はい、みかんとも頑張りまーす\(^0^)/

Posted by マスティフまま at 2010/10/01 14:07:34+09 PASS:

朋さんへ

そう言っていただけると嬉しいなぁ~~~。
昨日はただ横になりたい・・・だけ思ってベッドに行って。。。
そしたら、思いもよらない展開で、私自身が感動してしまいました。
犬のこういうところが、”たまらない”ですね~^^。

ポポちゃんは、虫の季節になって、こおろぎとかいっぱい捕まえているかな~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/10/01 14:13:16+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31