大きくする 標準 小さくする

ブログ

かっこよく見えてしまうセディです

投稿日時:2010/10/09(土) 13:11

せっかくのお休みなのに  雨ですね 。。。

 

でも   朝の散歩と遊びは   まだまだ小降りなうちに

 

みんなしっかり  出来ました

 

 

 

朝のご飯の後   ルークの  『  粘り  』   がすごくって

 

(   はい   この文章だけで  何の  『 粘り 』  か  

 

       わかったあなたは   かなりの  ルーク通です    ^^  )

 

 

 

みんな   それぞれ  大きなガムを  貰いました   (  爆  )

 

 

 

1日  雨だと  可愛そうになって   よく  ガムをあげるのですが

 

今日は   ちゃんと  朝の散歩も遊びも  出来ましたから

 

本当は  あげなくていいのです

 

 

 

ですから   これは  まさに

 

『   雨   =   ガム   』   の  インプットがある  ルークの

 

”  粘り  ”    の勝利 ・・・

 

 

 

”  してやられました  ”

 

なんて言いながら    

 

そんなルークが   可愛くてしかたがない  私です  ^^

 

 

 

 

きっと  ルークは

 

 

《   母ちゃん  ちょろ~い ・・・  僕の   ” おやつ頂戴目線 ”  で

 

          いつも  すぐに  イチコロさ !   》   

 

なんて  思っているのでしょうね 。。。 ^^

 

 

 

 

これは  昨日の庭での  一コマです

 

 

ルークに  ふんふんしてもらって  嬉しいみかんです

こんな風に   じっと座っていられるようになったのは  大きな進歩  ^^

 

 

 

お返しに   

ルークの口を  ペロペロ ・・・

 

 

 

そして 

 

『   はい  じゃぁ   もういいいよね   』  と

 

ルークが  立ち去ろうとしましたが

 

 

 

 

『  やだ  やだ  やだ  やだ   もっと  ペロペロ ~  』

   

 

優しいルークが  止まってくれて   ペロペロが続き 

 

ようやく  満足したみかんが  どこかに飛んでいきました

 

 

 

すると  それを見ていた  セディが  ルークの所へ ・・・

 

 

「  お兄ちゃん   ご苦労さまでした  」   と  ねぎらっています

セディは  先日  みかんに  ほっぺたにぶら下がられて  

 

痛い思いをしました

 

だから  みかんの相手をしてくれる  ルークが  ありがたいのでしょう  ^^

 

 

 

 

この  2~3日で

 

ちょこと  みかんが  がっぷり組んで  立ち上がって遊ぶようになりました

 

 

 

長年の階段の上り下り  (  わが家は  階段が  多いです  )

 

そして  大きな子達との  お散歩で  鍛え上げられた

 

ちょこの筋肉は  相当です

 

そのちょこと  がっぷり組めるのですから  みかんの力も相当です

 

 

 

私は今   この   がっぷり組んだ二人の姿を見るのが

 

とても  楽しみ 

 

(  でも  心の中では  ”  ちょこちゃん  負けないでね  ”  と 

 

   かなり  ちょこ寄りの応援をしながら  見ていますが ・・・  ^^   )

 

ガゥ~  と   怪獣みたいな口を開けているのが  みかんです  (  笑  )

 

この姿勢のまま  けっこう長い時間  押し合っています  ^^        

 

 

 

 

そして  こちらは   

 

『   アチョ ~  』     カンフーみたいな  みかんです  ^^

   

 

 

 

最後は   私が  可愛くて  見とれてしまった  光景です

 

 

セディと  みかんが  一緒に走って行っています

 

なんだか  とっても可愛いな  って  思いました

イケイケのセディが  『 後ろ 』  というのが  可愛いです

 

みかんが来るまでは

 

何でも  自分が一番でないと気が済まない  セディでした

 

 

でも  今は  違います

 

みかんにそっと譲ってあげて  自分が待っているような  

 

優しい  立派な  お兄さんになりました

     

 

 

それは  セディに  

 

ちょこやバロンやルークがしてあげたことだからかな  

 

と  思っています

 

 

 

(  それでも  まさか  セディが  こんな風に変わるとは ・・・  )

 

 

お兄ちゃんになったセディを  

 

時々   うっとりと眺めてしまう  私です  ^^

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


すっごい~!カンフーのみかんちゃん\(^o^)/
ちょこちゃんの「イラっ」としたお顔に爆笑してしまいました。。。ごめんね。ちょこちゃん。
セディくん、ルークお兄ちゃんにはねぎらい、みかんちゃんには優しいお兄ちゃん・・・ますます「寅さん」に磨きがかかってきますね(*^_^*)

Posted by メル at 2010/10/09 16:55:30+09 PASS:

頼もしく優しいお兄ちゃんセディくんですね。
でも、ちょこちゃんのベッドを・・・
というお茶目さんぶりも忘れられません。
昨日の様子と一緒に楽しく読ませていただきました!!

Posted by ぽちしゅな at 2010/10/09 18:46:46+09 PASS:

メルさんへ

このみかん、けっこう面白いでしょ?(笑)
私も、思わず吹き出してしまいました^^。

セディはいまだに進化し続けています。
うまく言えないのですが、大人になっているというか
まさに ”かっこよく”なっています。。。
『寅さん』の世界ですね~(爆)

Posted by マスティフまま at 2010/10/10 20:07:37+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

犬って面白いな・・・わからないなって
今のセディを見ていて思います^^。
本当に、セディは今と全然違う犬だったのですよ(笑)
わがままだし、自己中で・・・みんなに迷惑をかけていました。。。
セディを見ていると、『立場』って、犬を変えるんだな~としみじみ思います。犬って凄いですね~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/10/10 20:12:52+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31