大きくする 標準 小さくする

ブログ

午前も午後もワクチンでした

投稿日時:2010/10/04(月) 16:41

今  わが家の犬達は   3つの動物病院を  かかりつけにしています

 

 

一つは  地元の病院で   車で10分で行ける病院です

 

とにかく  一つは  近くに必要 ・・・

 

この病院は  最近かかり始めました

 

今年の春   狂犬病の予防ワクチンを受ける際に

 

会場でルークを見て  興奮して  触っていい?  と聞いて  

 

いっぱい触ってくれた   先生(獣医さん)がいました

 

後日  市役所で  その先生の病院を教えてもらいました

 

獣医さんでも  ルークを気軽に触ってくれる先生は  そう多くはありません

 

なぜなら  獣医さんは  たくさんの犬に噛まれるからです

 

まず  注意が先に立ち   普通の人のように  無防備には触りません

 

でも  もし診てもらうなら  ルークを可愛いと思って

 

好いてくれる先生の方がいい ・・・  

 

そう強く  思って  この先生の病院に変えました

 

 

 

 

二つ目は   車で30分の所にある病院

 

ここの先生は  私の神様みたいな先生です

 

だから  真剣に悩むような  難しい症状の時は  間違いなく  ここへ行きます

 

この  駆け込み寺があるから  私は安心して  生活ができます  ^^

 

この先生は  ルークのことを  とても可愛がってくださっていて

 

いつも  ニコニコ  本当に優しい笑顔で  ルークを 見て

 

いっぱい  話しかけてくださいます

 

 

 

 

3つ目は   眼科専門の病院

 

本当に  幸いなことに  この病院へも  車で30分で行けます

 

セディは  両目とも  チェリーアイになり  瞬膜の温存手術を受けています

 

角膜も弱くて  何度も  はがれかけました

 

でも  その先生のおかげで  今  両目とも無事に  生活が出来ています

 

ここも  絶対に はずせない ・・・

 

そして  何より  セディに優しい

 

先生も  看護師さんも  セディを  本当に可愛がってくださっているのが

 

わかって    行く度に  胸が熱くなります  

 

 

 

 

何で  病院の話をしたかと言うと

 

今日  午前中は  バロンが  ワクチン注射で  病院へ行き 

 

午後は  みかんが  狂犬病の予防注射で  病院へ行ったからです

 

今日は   どちらも  一番近い  地元の病院です

 

 

 

 

この先生には   なぜ先生のところへ来るようになったのかのいきさつも

 

かかりつけの病院が  あと二つあることも  全て正直に話しています

 

先生は  どちらの獣医さんもご存知でした

 

そして  マスティフやブルドッグといった  変わった犬種を飼う以上

 

そういった ( 3つの病院を持つことということ ) も  

 

正しい選択だと思うと  言ってくれています

 

犬は  飼い主の気持ちがわかるから

 

飼い主が  安心して  《  先生を信頼して  》  病院にかかることは

 

大切なことじゃないかな~ と  私は思うので

 

この3つの病院は  本当に  大切にしたいと思っています

 

 

 

病院へ向う  みかんです

みかんの  定位置は  ここです  ^^

 

みかんは  ドライブが  長時間になると  時々  車に酔うので

 

2列目の席から  助手席に変わりました

 

ここだと  すぐ隣に  ちょこがいて  ( 写真に見えているブルーのベッド )

 

運転する  私も見えます

 

そして  2列目にいる  お父さんが  

 

後ろから  すぐにみかんの面倒を見てくれるので  安心です

 

(  助手席から  後ろにいるみかんをみるのは  大変でした )

 

 

 

 

 

”   あれ~  今日は  誰もいない   ”  と  不思議そうです  ^^

そうよね  いつも  いっぱいだものね  (  笑  )

 

 

 

 

いつも  動き通しで  なかなか写真が撮れない  みかん

 

そうか   これなら  (  車の中なら  )  撮れるのか ・・・  

 

と  苦笑いです

あと  10日で  5ヶ月になる  みかんです

 

小型犬の成長は  早いですね

 

本当に  一丁前に  シュナらしくなっています  ^^

 

 

 

 

”  あ~  いい子にしてるな ~  ”  と 思ったら

 

 

 

すぐに  立ち上がるし

車の中でも  やっぱり落ち着かない  みかんでした  (  笑  )

 

 

 

 

こちらは

 

9種ワクチンを受けてきた  バロンです  ^^

残念だけど  今日は  遊べない  

 

大人しく  いい子にしてないと  駄目なのよ ~  (  笑  )

 

 

 

庭で   ぼ~っとする  ルーク

外の気配を  楽しんでいるのよね ・・・

 

 

 

でも  そんな時間も  長続きしません

 

すぐに  みかんに   襲われます

 

元気な  《   ジャンピング  みかん  》  です ^^

 

 

 

 

そして   こちらは  不動明王のような  バロン

バロンは  経験から  この技を編み出しました

 

この姿勢で  じっとしていると

 

ワン  ツ  スリー  と  ジャンプしたみかんが  

 

どこかへ  飛んでいきます

 

毎回必ず  3回   ワン  ツ  スリー  で   どこか・・・です (  笑  )

 

 

 

 

とにかく  飛びつく一方だった  みかんが

 

庭でも  少しづつ   優しい時間が  持てるようになってきました

これも  進歩といえば  進歩 ・・・

 

 

日々  『 躍進 』   を続ける  ちびっこみかんでありました  (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31