大きくする 標準 小さくする

ブログ

男みょうりに尽きるルクたんでした^^

投稿日時:2010/09/28(火) 11:53

わが家のブログの更新が  ブログ村で表示されなくなって  3日 ・・・

 

原因がわからなくて  意気消沈していましたが

 

今日  ブログ村が  メンテナンスになっています  ^^

 

これで  直るといいな  と  ちょっと元気が出てきました  (  笑  )

 

 

 

元気炸裂のみかんが  最近もっと激しくなり

 

みんなと庭に出ると  4匹の間を挨拶しながら  超高速走りで

 

ぐるぐると回り続け

 

おしっこさえしません 

 

 

 

4匹も  もうあきれてしまって   ”  好きにして  ” 状態です

 

ちょこだけが   さすがにぶつかられると  怒っていて

 

見ていて  気の毒 ・・・

 

 

 

そんなみかんなので

 

仕方が無いので  みかんだけを先に庭に出して  

 

トイレをさせることにしました

 

私も  飛びつかれますが   適当に  はい はい  と 相手をしていると

 

つまらなくなった  みかんが  渋々  トイレをします

 

 

 

今朝も   みかんだけを連れて  庭に出ると

 

庭の真ん中を  鳩が  ゆうゆうと歩いています

 

みかんは   私にじゃれついてばかりで  気がつきません

 

「   ほらほら  みかん  鳩がいるよ  」

 

と    どんなに喜んで飛びついていくかと思い

 

みかんの顔を  そちらに向けると

 

鳩を見た  みかん ・・・     恐怖で  固まってしまいました

 

 

 

”    あちゃ~  そうかぁ  鳩も初めてか ~   ”  

 

 

 

拍子抜けして  思わず苦笑いです

 

 

 

だって  これが  他の4匹だったら

 

大喜び   大騒ぎで   追い払うのに 。。。

 

 

 

どうするのかな  と  黙ってみていたら

 

鳩は  平気で歩き続けているのに   みかん動きません

 

そのうち   私達に気がついた鳩が  飛び立とうとして 羽を広げた瞬間

 

 

 

なんと    みかんが   ”  キャン  キャン  キャン  キャン  ”

 

と   大騒ぎで  反対方向へ  走って行きます

 

 

 

その瞬間   家の中で  心配したルークが   ウォンウォン吠え ・・・

 

 

 

思いもよらない結末に  何だかがっくり  拍子抜けした私でした  (  笑  )

 

 

 

元気炸裂は   家の中だけ ・・・

 

これを  まさに   『  内弁慶  』  というのですねぇ 。。。

 

 

超  弱虫な   みかんでした  ^^

 

 

 

 

今日は   時折小降りになるものの  かなりな雨が  降り続けています

 

犬達は  思い思いの場所で  いい子で眠っています

 

 

 

これは  土曜日の写真です  見てくださいね ・・・

 

 

セディが  ルークに  甘えています

 

 

 

 

なんて言ってるんだろう・・・  可愛いな~  と  思って  撮っていたら

 

 

 

 

あら  こんな近くに  みかんも  いました  (  笑  )

仲間に入りたかったんですね ^^

 

 

 

 

セディが  いなくなった後   ”  私も  お兄たんと  仲良くちた~い  ”

 

と  甘えていましたが ・・・

その  ペロペロ攻撃じゃ 。。。 

 

 

”   なかなか  本当の仲良しにはなれないのよぉ~   ”   (  笑  )

 

 

 

 

そうそう   みーたんは  ちょこ姉さんから

 

いっぱい  色んなことを  教わってね  ^^

 

 

 

 

トリミング翌日の  ホワホワ  バロンも  見てください  ^^

トリミングから帰ったバロンは

 

超高級ムートンも  顔負けの  さわり心地 ・・・

 

出来たら このままのバロンでいて欲しいけど

 

バロンは  バロンですから 。。。

 

 

『   えいやっ!  』  と  目をつぶってボールを投げます

 

そして  すぐに  汚れます ・・・

 

だから   トリミングの後   最初に  ボールを投げる時だけは  

 

本当に  ” 惜しいな~ ”  と   いつも思って  

 

投げています   (  笑  )

 

 

 

 

バロンと  セディと  みかんが  何だか楽しそうに  一緒に行動しています

 

 

 

 

 

 

 

どうみても  セディは  バロンに付いて行っていてすねぇ

 

でも   みかんは   どう見ても ・・・

 

 

”  おまけ  ”    かな ~  ?  (  笑  )

 

 

 

 

ルークが  階段を上っていますが

 

斜めに  階段をあがる

 

出発点に  みかんがいて  お見送りしました

ゴールに  ちょこがいて  お出迎えしています

 

 

なかなか  モテモテ  『 男みょうりに尽きる 』   ルクたんですねっ  ^^

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


みかんちゃん、超高速とは。。。(笑)
みんなの事だ本当に大好きなのね~(~v~)
お初の鳩さん、鳩さんもびっくりでしょうね。。。「固まっちゃった。」って。。。(笑)
ルクたん。。。モテモテ~(*^_^*)

そうそう、主人が言ってました。。。「マザー牧場行くか。」って。。。やっぱりでした~(笑)

Posted by メル at 2010/09/28 14:59:13+09 PASS:

なんだか 毎日がハッピーデイですね。
先日 私も初めてワンコを
トリミングへ連れて行きました。
仕事以外に、離れ離れになることが
なかったので、下の子は震えるし
上の子は叫ぶし大変でしたが
この子たちには、私しかいないんだって
改めて実感しました。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/28 21:16:33+09 PASS:

ブログ村。。どーしちゃたんですかね??
ちゃーんと毎日楽しみにのぞいてます♪♪

ハトポッポとの出会い。。。
みかんちゃんには衝撃的だったんですね~(笑)

そりゃそうですよね。。。。
毎日当たり前のこともオチビちゃんたちには
刺激的な出来事。

新鮮な毎日ですね(笑)

Posted by メルママ at 2010/09/29 02:20:33+09 PASS:

バロンくん ほわほわ ですね。
ホッペ引っ付けたら気持ちよさそうに思います。
みかんちゃんは毎日が忙しそうですね!
頼もしいお兄ちゃんや、落ち着いたお姉さまに
囲まれて、幸せそうですよ。

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/29 15:26:06+09 PASS:

メルさんへ

みかんは『わが家』では、弾けてます^^。
ちょこ以外の子は全く怒らないので、いい気になっているようで、少し心配です。
私もちょこを頼りにしている位なので、みんなもそうなのかもしれませんね(笑・でも、笑事ではない^^;)

マザー牧場、まったりするのにはいいですよね。
いつかお会いしましょう^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/29 19:34:13+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

すごい! 二人とも初めて、ママさんと離れ離れの体験をしたのですね。。。
後ろ髪を引かれる想いで、ママさんもウルッと来たのではないですか?
私もちょこを始めてトリミングに預けた日のことを今でもはっきり覚えています^^。
ママさん、二人の留守中、寂しかったことでしょう。。。

Posted by マスティフまま at 2010/09/29 19:39:17+09 PASS:

メルママさんへ

ほんと、どうしたのでしょう。まだ原因がわかりません。
元に戻るといいなぁ~。。。

自分にはあまりに当たり前で、みかんの気持ちに気がつくのがいつも遅れます。
初めての子だと、こんなことないのでしょうが。。。

大きな子達の育児が続いたので、小型犬のみかんに少しとまどっています。大型犬の仔犬の方が、全体的にゆったりして楽だったような気がするのですが、
これも『のど元過ぎれば・・・』なのかな~(笑)

はい!”超新鮮な”毎日でございます(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/09/29 19:45:36+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

プロの人が乾かすと、本物のムートンみたいに根元から立ち上がっていて、毎回感動してしまいます。
手触りといい、ふっくら感といいいまさにムートンです^^。

みかんは、このままだとかなりの”わがまま”になりそうで
心配です。
みんなもっと、ちょこのように悪い時は注意してくれるかと思っていたら、ちっとも怒ってくれなくて、見ていて”う~ん”とうなってしまう毎日です。

スタート時に”犬達に任せよう”と決めてやってきましたが
はてさて、それでいいのやら・・・(?)^^

Posted by マスティフまま at 2010/09/29 19:52:35+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31