大きくする 標準 小さくする

ブログ

ぼく、いいことしたみたいです

投稿日時:2010/02/28(日) 11:08

今日は朝から冷たい雨

 

そして 津波注意報が各地に出ています

 

夕方まで 心配です    どうか 被害が出ませんように・・・

 

 

 

 

昨日 娘が長崎に発つ前に

 

みんなと散歩をしよう ということで  みんなで出発しました

 

 

我が家は 散歩に行く時  家を出た時と  帰った時の二回

 

おやつをあげるのが 習慣になってしまっていて

 

私は やめたいのですが  犬達がもう楽しみにしているので 

 

やめよう やめよう と思いながら やめられずにいます

 

 

 

門を出たところが 車の通る道路から ちょっと横に入っていて危なくないので

 

こんな風に いつも 集まって モソモソやってます ( 笑 )

年令順に 二周り  体の大きさに比例して 量を加減してあげます

 

みんな 自分の番を待っていて 真剣です

 

大きいとか 小さいとか 誰も 文句は言わないのですが  

 

いつもあげている量より 小さくなってしまったりすると

 

思わずつい ” ごめん ごめん 小さいね ”  などど 謝ってしまいます

 

 

 

人間の子ども達だと  ” あ~ 〇〇ちゃんのほうが大きい ” 

 

と泣いたりするのが  つい 頭に浮かぶでしょう・・・

 

犬は 文句を言わないから いいですね~ 

 

( たまに ” あれっ? ” って 顔はしてますが・・・ ^^  )

 

 

 

 

娘は いい練習になるからと  仕事用のカメラを持ってきました

犬を連れて カメラを落としたら大変 と 私が言ったら

 

「 仕事の時の方が もっと大変よ 」 と 笑っていました

 

” はぁ、 そんなものか・・・ ”  

 

” なるほどな~ ”  と 感心

 

 

 

 

これが 夫婦の写真

ちょっと 照れるけど・・・  せっかく撮ってくれたので

 

 

 

 

私のカメラだと  この程度

カメラと 腕の差? が  歴然ですね

 

 

 

 

 

娘が ちょこを撮っているところ 

 

 

 

その時に 娘が撮った写真

雑草とちょこ・・・   なんだか かわいい・・・

 

 

 

 

途中 こんな綺麗な花が咲いていました

 

 

 

 

道路が 散ったばかり花びらで こんなに綺麗

 

 

 

少し離れたので 娘とバロンを 撮っていたら

娘も こちらを撮っていて

 

 

 

撮ってくれた写真が こちらです

こんな風に撮り合うもの おもしろいですね

 

 

 

 

たぶん 雨が散らしたのでしょう

 

道に散った花びらが 本当にきれいで  娘も見とれています

自然には時々 はっとする位 美しい瞬間がありますね

 

 

 

 

私と セディ

”  こんな写真も 嬉しいね、セディ

       お母ちゃんと 毎日いっぱい歩いてるもんね  ”   

 

 

 

 

 

娘が 撮った 犬達の写真

  

セディと

 

 

 

バロン

どちらも 私が来るのを待っているところ

 

”  早く お母さん 来ないかな~  ”

 

 

 

 

そして 私が撮った

 

ラブラブな 二人・・・

 

 

セディを 抱きしめる娘と

 

 

 

寝ている娘に 顔を乗せて眠っているセディ

 

 

 

 

天真爛漫 明るいセディは  昨日までずっと一緒にいたみたいに

 

実家に帰ったお姉ちゃんにいっぱい甘えて いっぱい癒してくれました

 

 

 

 

 

ありがとう セディ

末っ子パワー炸裂だったね!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


ママさん、お久しぶりです。
年が明けて初めてのごあいさつです♪
娘さんや息子さん、パパさんと一緒にわんこ達と
散歩行ったり、じゃれてるセーちゃん見てたら
一人でニヤニヤしてしまいました・・・^^
みんな本当にかわいい!!かわいすぎます!!
愛情たっぷりに育てられた仔たちだなのだと
写真からでも伝わってきます。

いつもやさしい気持ちにさせてくれて感謝です。
またお邪魔させてもらいますね☆

Posted by ちびた at 2010/02/28 16:42:14+09 PASS:

いや~セディ君、いい味だしてますね~(^^)

ママさん待っている顔といい、娘さんに
寄せてる顔といい、最高です!

一番落ち着ける優しい顔です!

Posted by umesan at 2010/02/28 20:54:40+09 PASS:

いつも返信ありがとうございます。
本当に4ワンコが
幸せそうで信頼してますって顔を
してますよね。
毎回写真が楽しみです♪

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/02/28 21:42:41+09 PASS:

ちびたさんへ

こちらこそ、長くお休みしたのにまた見て頂けて、嬉しいです! 
ちびたさんのおうちもみなさんお変わりありませんか?

優しいコメントをありがとうございます。

そんな風に言って頂くと、”ふぅ~”っと肩が軽くなる気がします^^

代わり映えしない我が家ですが、ぜひまた見にいらしてくださいね~(#^^”)

Posted by マスティフまま at 2010/03/01 17:10:18+09 PASS:

umesanへ

今回の娘の帰省では、思いのほかセディが大活躍で
可愛かったです^^。

私は自信がないのであまり犬のアップの写真を撮れないのですが、umesanや、みなさんのブログを見て、いつもいいなぁと思っています。

上手に撮れるといいな~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/01 17:16:59+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ありがとうございます。
そう言って頂けると、本当に嬉しいです(#^^#)

4匹になって5年。
積み重ねてきた日々の重さを感じます。
いつまでもいつまでも今のように暮したい。
一日が大切に思えます。

Posted by マスティフまま at 2010/03/01 17:21:24+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30