大きくする 標準 小さくする

ブログ

元気にしています^^

投稿日時:2010/11/17(水) 19:40

みなさん  こんばんは。。。


笑ってください


とうとう  字だけで・・・   


恥も外聞もなく  私  登場しちゃいま~す  (  爆笑~ ! )





お休み宣言をしてからも   たくさんの  温かいコメントを頂き ・・・


申し訳なく思いながらも   どんなに  うれしかったことでしょう。。。


改めて  この場を借りて  お礼申し上げます    





”  本当に  ありがとう ございました  ”








とつぜんですが    実は・・・    



息子夫婦が・・・   なんとぉ !   『 おめでた 』   なので~す  ( #^^# )



かわいそうに  お嫁さんのつわりが  ちょっとひどくて






いつもなら   ブログが不調な時  すぐに



”  なんとかしてぇ~   ”  と  息子に SOS の  私ですが






さすがに  私のブログどころではないでしょう ・・・  と  



じっと我慢の私    (  当たり前ですねぇ・・・   )   ”   遠慮しているところです  ”  ^^






そんな訳で   復活のめどは  全く  立っていません







他にも  色々  息子の方の事情があり   しばらくは  無理そうなので







それなら・・・  と






よせばいいのに   昨日の晩    自力で   復活を試みた私 ・・・







本当に  よせば良かった 。。。







『   不審者     』   に  なっちゃって ・・・




”  自分の  ”   ブログなのに     誰かに承認してもらわないと   写真が触れないらしい
 



誰に  どう  してもらうのかさえ   わからないけど 。。。    (    ぎゃ~~~ !!!  )










そういう訳で    みなさんに   お詫びです




再開は    まだまだ   先になりそうです










犬達は    みな揃って   元気にしています   ^^





犬達の好きな気温帯になって   最近は  昼の日なか   昼の12時~3時に




ゆっくりと   散歩と遊びを   楽しんでいます








週末は   土日のどちらかに   ドッグランに行けていることが多いです





他のワンちゃんが怖かったみかんも    最近は   自分から近づいていけるようになりました






先日の日曜日



色んなお友達がドッグランに入ってきて   喜んで   挨拶に近づいて行った  みかんだったのですが






その中の   ちょっと大きな  白いフレンチブルちゃんが   みかんを追いかけてきてしまいました ・・・







みかん   怖くなっちゃったんですね~




血相変えて   必死で   こちらに走ってきました







そして   なんと   私ではなく     ベンチの陰で休んでいた   バロンに



『  ピッタリ  』   と   くっつきました






そして    バロンは    微動だにせず   落ち着いて   そんなみかんを受け止めました







すぐ近くまで付いてきていた    フレンチ君 ・・・




バロンを見て      スッと  戻っていきました










『   私のお兄ちゃん   強いのよ    』   と   みかんが  胸を張っていたな~




『   何があっても    大丈夫だよ    』   と   バロンが   落ち着いて立派だったな~   と






じわ~ん ・・・






久しぶりの大きな感動を   味わってしまいました   ^^






字を入れるだけなのに      すごい時間がかかっています




私のパソコン   壊れるんじゃないでしょうか ・・・











毎日が忙しく  あっという間に  時間が流れていきます




みなさんも   ぜひ   体調管理にはお気をつけて  お過ごしくださいね




では   また 。。。






 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください 



   






















コメント


うわ~ブログ復活おめでとうございます。
写真なくとも、セー君ママさんの、文章を、読めるだけで、わんこ達のほのぼのとした様子が、見えて嬉しいです。

毎日、わんこのお世話と、家事でお忙しいと思いますけど、
マイペースで、、ブログ、宜しくお願いします。

Posted by アルママ at 2010/11/17 23:31:28+09 PASS:

皆さんお変わりなくて良かったです。
随分長い事お休みだなぁ~と思って見回りしてました(笑)

画像が無くても、みかんちゃんとバロンちゃんの様子が手に取るように分かりました。
ママさんの じわ~ん も。笑

おめでた、おめでとうございます。 お嫁さん、早く楽になるといいですね。
あー、益々賑やかになるんですね~。楽しそうですね~!

Posted by れいこ at 2010/11/18 00:43:27+09 PASS:

勝手ながら、毎日のチェックは欠かさずしておりました・・・。ママさんの文章から、わんちゃん達の様子はリアルに想像できるのでほっとしております。ママさん、体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね! 復活を楽しみにしてますね

Posted by B犬 at 2010/11/18 09:05:04+09 PASS:

そっかあ。バロンのところに逃げ込んだんですね(^∀^)

文章だけで充分伝わって来ます。
勝手ながら、いつもの妄想をしてしまいました(≧∇≦)ノ
ちょこちゃんのところに、逃げ込んだら、「ダメよ、ちゃんとフレンチちゃんにご挨拶しなさい」とお説教されるかな?セディだったら、大騒ぎしそうだし、ルークは怖すぎてフレンチちゃんがチビってしまうかも...。

だからバロンで大正解。勢い余って飛び込んでも、ふわふわの毛で受け止めてくれそうです。

みかんちゃんは本当に幸せなワンコですね❤

Posted by みみん at 2010/11/18 15:41:47+09 PASS:

文章だけでも
嬉しいです♪
みなさん お元気そうで
何よりです。
先日私は、お出かけしようとしたら
ワンコが鳴き始めて、つい 怒ってしまいました。
寂しそうな顔のワンコを見て
ママさんのブログを思い出しました。
常にワンコ側の立場になって
考えてる、私は今自分のことしか
考えてなかったって思い
ワンコを抱きしめ泣いてしまいました。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/11/18 19:52:29+09 PASS:

わおぉ~♪
ママさん!
文字だけでも容易に想像できますよっ(^^)
バロン君の所に助けを求めに行ったみかんちゃんっ(笑)
いやぁ~ん、バロン兄さん、宅のcandyも守って!!(爆)
いや、あの子は一喝してフレブルさんひっくり返してる事間違いなしだな(--;)

ママさん、リンクをさせて頂いてよろしいでしょうか。
更新情報であがってくるようにさせて頂きたいでーす♪

Posted by みなみ at 2010/11/18 20:52:06+09 PASS:

こんばんは!
しばらくみんなにはお目にかかれませんが、ママさんを垣間見れて嬉しかったです。

みんなみんな元気で、しかもお孫さんまで(*^_^*)
お嫁さんも早くつわりが落ち着いて、元気になられるといいですね!

みかんちゃんも、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに見守られて、あたたか~な中で育っているのですね。

復活を心待ちにしております。
早くみんなに逢えますように(*^_^*)

Posted by ユリリ at 2010/11/18 23:59:42+09 PASS:

ママさん、文章だけでも十分うれしいです~(=^0^=)

みかんちゃんの成長ぶりが本当にうれしいです♪
そして、バロンくんのお兄さんっぷりにも。。。(; ;)ホロホロ
ルクたん、今日はどちらのコンビニを目ざしたのかな。
セディくんの寅さんっぷり、ちょこちゃんの教育的指導等々、恋しくなっては以前の写真を拝見しています。

またみんなの笑顔と会えるのを楽しみにしております。
ママさん、くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

Posted by くみ at 2010/11/19 09:47:07+09 PASS:

アルママさんへ

いえいえ、お恥ずかしい。。。復活ではないですよ(笑)
復活が遅れそうなのでお詫びをしたいと思ったのです^^。

アル君、一週間経ちましたね。
元気なアル君だから、きっと奥からバッチリ、がっちり頑丈な細胞が出来てくっついてきているでしょう(#^^#) 抜糸まであと少し、安静もあと少しの辛抱ですね。
アル君もママさんも、頑張れ、頑張れ~!!!

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 10:43:22+09 PASS:

れいこさんへ

こんにちは。見回り、恐れ入ります(#^^#)
今度の土曜日に、息子が新しいブログを完成してくれる『らしい』ので、すご~く期待しているところなのですが、どうでしょうか・・・(笑)

れいこさんに”じわ~ん”がわかって貰えてうれしいです。
とっさのことだったので写真も撮れていないのですが
みかんがバロンにぴったり寄り添った二人の姿を、私はずっと覚えているんじゃないかな~・・・と思うくらい、そのくらい二人が可愛らしかったです^^。

犬でもこんなに可愛いのですから、孫って凄いのかもしれませんね。初めてのことなので、どんな感じになるのか・・・自分でも楽しみです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 10:55:06+09 PASS:

B犬さんへ

温かいお言葉・・・ありがとうございます(●^^●)
『犬達が元気だと、元気』な私なので、みんなでたくさん遊べる今は、私もとても幸せです。。。

ただ、世話をしているのが私一人で、順番でしか散歩や遊びが出来ないので・・・順番を決めるのも一苦労ですし、遊んでいる時は留守番をさせている他の子達のことが気になりますから、順番待ちだけはかわいそうだといつも心が痛みます。
我慢も大事だからと、自分に言い聞かせていますが、
そんな訳で、実は最後の子が一番余裕で散歩や遊びが出来ていたりしますが、長く待った子がそれをわかってくれるといいのですが、わからないですよね(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 11:13:38+09 PASS:

みみんさんへ

みみんさん、すご~い! その通り、大正解です^^。

みかんは大慌てだったので、バロンを選ぶ余裕は無かったと思うのです。たまたま目に飛び込んだバロンのところに逃げ込んだとは思うのですが、お父さんとも”バロンで大正解だったね”と話しました。
みみんさんの推察が余りに当たっていたので本当に感心しましたよ~~~(#^^#)

それこそ、みみんさんがおっしゃる通りで、バロンのフカフカの毛に埋もれるようにぴったりくっついているみかんの姿も、受け止めたバロンの姿も、あまりに絵になっていて、私一生心に残るかもって思っています。
あぁいう場面があるから、犬を飼うのがやめられないなって思います。

みみんさん、もうすぐですよ~(●^^●)
思いもよらないような場面が連続しますからね~
楽しみですよーーー v(^0^)v

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 12:04:40+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ママさん、私もありますよ^^。
”しまった”って思います。でもね、意外と簡単な方法があるんですよ。
笑っちゃえばいいんです。
しまったと思ったら『いけないでしょ!』ともう一度怖い顔してにらんでから(だって、いけないことはしたのですからね)
そして、犬達がすまなそうな顔をしたら、一気に笑顔になるのです。そうしたら、犬達大喜びでしっぽブンブンでくっついてきますよ。

怒ったら、悪かったと思ったのですから、私は褒めていいと思うのです。飼い主さんが怒るのも、叱るのも、『いい子にしたい』と思ってのことだから、怒ったって叱ったっていいのですよ。

ママさんが”しっかり愛情いっぱいに育ててるから”、ワン達は叱られて悲しかったのですから、ママさんが立派なお母さんだという証拠です^^。胸を張ってください。ワン達はとっても幸せです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 12:17:29+09 PASS:

みなみさんへ

どうぞ、どうぞリンクしてください。うれしいです(#^^#)

そうですか。。。キャンディちゃんは自分で対決できるのですね(^0^) でもね、ちょっと強そうな太った子でしたよ(笑)

みかんも、最近はボールで遊んでいます。持ってきてはなすようになりました。バロンのように遊べるようになれたらいいなと思って、今は飽きないように気をつけています^^。

来週からは、みかんと一対一で、『待て』などを野球場で楽しみながら練習しようと思っています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 12:30:48+09 PASS:

ユリリさんへ

そうなんです。みんなに見守られてすくすくと・・・ちょこより一回り大きくなりました(爆)

みかんは私が見ていても『幸せ』だと思います。こんなに大事に可愛がられる子はそうはいないと思います。色々な条件が合ったのでしょうね。。。^^
いつも誰かしらにくっついて遊んでもらっていますから、(相手する方も、4匹で良かったと思っていると思いますが^^)幸せです。

まもなく、みかんに初めての生理が来るので、(先生に、初めての生理はちゃんと迎えてから手術しましょうと言われています)オスが3匹ですから、どうなるのか心配しています。
その時その時の状況で対処して、乗り越えないとと思っていますが、どうなるかな~(緊張しています)

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 12:43:07+09 PASS:

くみさんへ

みんなのこと想ってくださって、本当にありがとうございます。うれしいです(〇^^〇)

最近笑えるのは、昼にルークとみかんで散歩に行く時です。

ルークはくみさんがおっしゃるように、自分のコンビニに行きたいのだけれど、みかんはとんでもない方向に先頭きってどんどん進んでいきます。
ルークは仕方なく引っ張られて付いて行ってます。しかも、みかんがほとんど走ってるような状況なので、ルークもずっと早足で”トットット”。。。

コンビニ行くのもいい運動なのですが、みかんとの散歩はまた更にいい運動で、おかしくて笑ながら、私も小走りしています。
『みかんに引かれて全員運動』。。。笑えますよ~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 12:51:40+09 PASS:

すみません。
ユリリさんへの、ままさんのちょっと気になるコメントがあったので。

うちも赤ちゃんができたら困るので、手術をしようと思って、獣医さんにも相談したのですが、1回目のヒートが来る前がいい、と言われました。6ヶ月くらいからOKだそうです。
その方が、防げる病気の率が随分違うから、と。

私は、今まで雄しか飼ったことがないので、女の子の避妊手術については本当にわからず、あれこれ今調べているところです。獣医さんは、できれば、オス(コタ)の方の手術を奨めます、開腹しなくていいし、女の子の避妊手術は、縫った糸にアレルギーを起こす子もいるから、とおっしゃるのですが、もうコタは3歳で、女の子の匂いを知っています。だから、コタだけして、女の子の方はそのまま、では、あまりにもかわいそう。

もしよろしければ、1回目のヒートの後がいい、と言う理由を、ご存知でしたら、教えていただけますか?私も、病気が防げても、1度もホルモンが循環することなしに成長することに、本当に問題はないのかなと思いますし、何より、6ヶ月でお腹を切るのは、考えるだけで辛いです。

すみません。横から入って来て。

Posted by みみん at 2010/11/19 13:37:30+09 PASS:

みみんさんへ

今、みんなの散歩と遊びが終わったところです。
不思議ですね~^^。いつもはすぐにご飯を食べるのに(いつもこんな時間にやっとお昼ご飯です・笑)なぜかこちらをのぞきました。みみんさんの念が伝わったかな~???^^

私はとても尊敬している先生がいて、その先生のおっしゃることを何の疑問ももたずにそのまま聞いています。
みかんが5ヶ月になった時に、いずれ避妊をしたいと思っていますがいつがいいですか?と聞いたら、『一番最初の生理はとても大切なので、それが終わってから2ヶ月後くらいがいいよ』『その前に、検査をするけどね』というお話だったので、ただ「そうか~」と。。。

ちょこは10年前で、違う病院でしたが、やはり生理を迎えた後で、10ヶ月の時手術をしました。

病院や先生で考え方が違うことってたくさんありますね。私も悩んだことがあります。
ちょこの手術をしてもらった病院をなぜ行くのをやめたかというと、セディが『チェリーアイ』になった時、その病院では瞬膜を切除するというのです。
でもその時調べたら、切除すると、後々ドライアイになる確率が高くなるので、今は瞬膜を温存して治す方法になっているとあったので、温存手術をしてくれる病院を探して、手術してもらいました。
そのことがあって、その病院をやめました。
病院選びは難しいですね。

私は自分がその先生を信頼できるかだけで決めています。
それなら、何があっても諦められるかな~と思うからです。

私の先生は、最初の生理は大切だから迎えた方がいいというお考えだったので、それ以上、質問しませんでした。

あまり役に立ちませんでしたね。私はそれ以上の情報を持っていません。あと、避妊手術は、思ったより簡単(というのもいけないですが)ちょこは日帰りで、溶ける糸で抜糸もなくすぐに元気いっぱいになりました。その時はかわいそうで、かわいそうで、切なくて心が痛みましたが、今は手術をして良かったと思っています。あと手術をしても、刺激の無い、女の子らしい匂いはあるらしく、我が家の男の子達に優しくされましたから、それも大丈夫です^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/19 16:29:11+09 PASS:

応援、ありがとうございます。
抜歯ですが私の勘違いで28日でした。
アルは何事もなかったように、元気に散歩してます。
セー君のお目目大変でしたね。
アルは、来年去勢手術、しようと思ってます。
もっと早くにしてあげれば良かったのですが、ジュニアがほしくて今に至っています。

Posted by アルママ at 2010/11/19 19:20:23+09 PASS:

さっそくのお返事ありがとうございます。

そうですね、「最初の生理は大切だから」と言う言葉でなんか分かる気がします。

コタのかかっている先生は、これまで予防接種とフィラリアのお薬をもらったり爪を切ってもらったり、くらいしかお世話になってないので、腕の方はどうなのかな~。まだ若い2代目です。(以前飼ってた犬の獣医さんはもう引退されてしまいました。)

こう言うので思い出すのが、「おしゃぶり」です。今18歳の娘の赤ちゃんの頃はおしゃぶりは歯並びが悪くなるから使わないように、と言う考え方が主流でしたが、11歳の双子の頃は、鼻呼吸がしっかりできるように3歳くらいまではくわえさせた方がいい、歯並びはそれで悪くなったとしても一時的なもので、おしゃぶりを止めれば本来の位置に戻る、と言う事でした。

大きくなった今は、どっちでも大差はないように思えます。避妊手術に比べたら些細なことですが。いろんな情報があって迷ってしまいますよね。まあ、まだうちに来てもないのに取り越し苦労ばかりしています。

>あと手術をしても、刺激の無い、女の子らしい匂いはあるらしく、

わかります。コタも手術した女の子にもしてない女の子にも、ジェントルマンですから(^∀^)いや、時々、ケモノになりますが(≧∇≦)ノ

Posted by みみん at 2010/11/19 22:50:40+09 PASS:

ママさぁん!お久しぶりです^^ちょこちゃんを始め5ワンも元気そうですね♪
我が家のPCが調子が悪く、なかなかブログを読めなくて・・・。ようやく開けたらUPされててテンション↑↑^^

息子さんご夫婦に新しい命が授かったんですね♪おめでとうございます!!幸せのお裾分けを頂いて、気持ちがホクホクしています^^我が家もあやかりたいです(^0^)


みかんちゃんのランでの出来事。バロン君はとっても頼もしいお兄ちゃんになったんですね♪バロン君とみかんちゃんの心の距離がグングン縮まって、信頼関係が確立されているんだなぁって感じました。

寒くなってきたので、皆さん体調を崩さないようにされてくださいね^^

Posted by 朋 at 2010/11/20 09:13:37+09 PASS:

こんにちは
お久しぶりです。嬉しいな(^O^)
バロン兄さんかっこいい♪♪♪みかんちゃんのあわてぶりが目に見えるようです。
お母さんよりお兄ちゃんを選んだのも、そんなみかんちゃんを迎入れたバロン君もしっかり兄妹の絆ができているんですね。
息子さんご夫婦の吉報に私まで嬉しくなってしまいました。
楽しみですね。
写真はなくてもママさんの文章でしっかり伝わりますので時々はワンコたちの様子、教えてくださいね。
みんな、風邪ひかないでね(^^)/~~~

Posted by さくらママ at 2010/11/20 14:13:34+09 PASS:

アルママさんへ

そうですか・・・、二週間かかるんでしたね。。。

でもアル君が元気に散歩していて良かったです!^^

我が家はお父さんが男の子の去勢に反対でしていません。
もししていたら、色々な意味で楽だったかな~と思うことがありますが・・・もう一番下のセディで5才ですから
我が家はもう手遅れですね(笑)

去勢も避妊も体にメスを入れますし、子どもが欲しかったりしたら、考えますよね^^。よくわかります。
一昔前にはこんなに簡単に手術をしなかったのに・・・変わったな~と思います。

Posted by マスティフまま at 2010/11/21 19:27:55+09 PASS:

みみんさんへ

そうそう、ほんとに人間でもありましたね。。。^^

どっちが正しいかなんて・・・結局わからないですね。

人間でも、何が正しいかわからないのですから、犬はもっと難しいのでしょうね。。。

来ていないのに取り越し苦労・・・いいな~^^、羨ましいなぁ~^^。
ママさん、幸せですねーーー(#^^#)

我が家も、ルークが90日でブリーダーさんから来るまで(90日まで飛行機会社が乗せてくれませんでした^^)、とてもとても楽しみでした(笑)

今、我が家は、みかんが自由奔放、弾け飛んで超元気で・・・ママさんのおうちもそのうち・・・、こうなりますね~~~(〇^^〇)。

Posted by マスティフまま at 2010/11/21 19:47:05+09 PASS:

朋さんへ

朋さんの、実況中継・・・手に汗にぎるように伝わってきました~(笑)。。。  とっても嬉しかったですよーーー^^。

朋さんのおうちに、”授かれ~授かれ~”のオーラ、送りましたーーー(●^^●)  効くかな~・・・???

ところで、みかんがバロンに飛び込んだのも、バロンが当然のように受け止めたのも、実は私にとってもサプライズでした。
いつの間にかこんな風に、絆が出来ていたんだな~と・・・ほんとにじわ~んでした^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/21 19:59:08+09 PASS:

さくらママさんへ

おひさしぶりです。。。
みかんの様子、想像していただけましたか?嬉しいな~^^。バロンに飛び込んだみかん、可愛かったんですよ。。。

私も、いつの間にか”おばあちゃん”ですって・・・^^。
まだまだ、未知の世界で、どうなっていくのか・・・、楽しみです(#^^#)

でも、まだまだ、犬達との生活がメインですから、変わりそうもありません(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/11/21 20:04:29+09 PASS:

ママさん遅ればせながら、復活おめでとうございました!
みかんちゃんの話にまたまた気持ちがほっこりしました。
写真なくとも、しっかり頭の中に浮かんできて。。。
みなさんも、そうだったようですね!
サプリいただきました!!

なんだか、忙しくしている間に
のろしが上がっていて
う~~なんだかずっとパソコンいじれなかったのが悔しい。。。もっと早く潤いたかった!!

写真なくても、楽しみにしていますからね~~(*^_^*)

Posted by れんかぁさん at 2010/11/22 21:21:30+09 PASS:

れんかぁさんへ

またまた温かいコメントを、ありがとうございます(#^^#)
復活ではないので、こそっと一つだけ書きました(笑)

ので、『のろし』まだ上げてないんですよ~^^

このブログのままだと、字だけでも入れるのに膨大な時間がかかりました。
やっぱり新しいブログを開かないとだめだとわかりました(涙)

こんどの土日で、もしかしたら息子が作ってくれるかもしれないので、期待しているところです。。。

復活はそれこそいつになるかわかりませんが、
お時間がある時に、(私もなんでか毎日忙しいです。嫌ですね~^^)またちょこっとのぞいて頂けるとうれしいです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/23 19:12:11+09 PASS:

今晩は、ご無沙汰しています。
セー君、わんこ達お元気ですか~
わが家のアルは、昨日、抜糸も終わりやっとほっとしています。
ママさんの、パソコンなかなか治りませんね。
文章だけでも良いですから、わんこ達の様子教えてくださーい。

Posted by アルママ at 2010/11/28 22:02:43+09 PASS:

アルママさんへ

アル君、完全復帰おめでとうございます。
良かったですね~ \(^0^)/

実は我が家、突然ですがみかんが避妊手術を早めに受ける事になり、土曜日に手術を受けました。
二日間安静にして、今日、先生から普通の生活で良いと言われ、私もほっとしたところです^^。

これにはびっくりするような事情があり、是非、ブログに書きたいと思っています。
息子が、約束通り、昨日1日がかりで新しいブログを作ってくれました。あと少し、直してもらうところがあり、まもなく(私が操作できればですが・・・爆笑)再開できると思います^^。

生き物を飼っていると、色んなことがありますね。。。
私も今回は色んな勉強をしました(詳しくはブログで・・・)
まもなく『のろし』上げますよ~^^/

Posted by マスティフまま at 2010/11/29 17:49:02+09 PASS:

ママさん、お元気そうで何よりです。
みかんちゃん、手術してきたのですね。主人とどうするのか話してたのです。
何か事情がおありのようで。。。
そして・そして、間もなく復活されるということで、本当にうれしく思っております。
楽しみにしております~\(^O^)/

Posted by メル at 2010/11/30 09:08:07+09 PASS:

やったー。のろしが上がりますね。
それにしても、「びっくりするような事情」て、何なんでしょ。ドキドキです。
みかんちゃん、すっかりお姉さんに成ったんですね。
早く手術すると、「いつまでも、性格が、幼いままでかわいい」とお友達が言ってましたよ。
みかんちゃん、いつまでも、イケイケギャルのアイドルでいてね。

Posted by アルママ at 2010/11/30 21:25:36+09 PASS:

メルさんへ

長いお休みになってしまい・・・しかも一番忙しい12月になってしまいました(笑)

時々は、”あ~ブログに書いたら大笑いだろうな~”と思うこともあって、途中まで書いたりしていたのですよ^^。
でも、変換に異常なくらい時間がかかって、途中で諦めました(爆)

いよいよ、色んなことがまたみなさんに聞いてもらえると思うと楽しみです(#^^#)
入力に早く慣れないと~(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/12/01 10:37:19+09 PASS:

アルママさんへ

そうなんです。。。
あまりに早くて(6ヶ月半)大丈夫かなぁ~と心配でした。

私も、あまりに早いと『幼さ』が残ることがあると言われました。それはあまり良くない方のことで、乳腺腫瘍は早い方が100%予防できると、これはいい方のことという話でした。

みかんは今までに見たことがないハイパーちゃんなので、このままだと・・・きゃ~、心配だ~~~(爆)

Posted by マスティフまま at 2010/12/01 10:42:53+09 PASS:

みかんちゃんの、幼さは、天使のような幼さですよ。とっても素敵ですよ。良いことだと思います。いつまでもかわいいみかんちゃんらしくて。
早く手術してよかったと思いますよ。
それに、兄弟わんこ達にも、とっても良いことと思います。

Posted by アルママ at 2010/12/01 22:03:35+09 PASS:

みかんちゃん、手術されたんですか?
ブログ再開、心待ちにしています。

それにしても、私はてっきり、男の子たち3人も手術済みだと思っていました。手術をしないで、あんなに大きな子たちを束ねているままさんはすごい!

うちもやっぱり夫の意見で、コタは手術していません。時々、散歩の時も、女の子の残して行った匂いばかり追いかけて、「も~、切っちゃうゾ~」と思う事もしばしばなのに。益々、尊敬してしまいます❤

Posted by みみん at 2010/12/01 22:57:31+09 PASS:

アルママさんへ

ありがとうございます。。。
ママさんに『天使のよう』と言って頂いて
きっとこれからの私のみかんを見る目が変わると思いました。
あまりに元気で、ハラハラすることばかりに気を取られていた気がします。
『天使のよう』・・・なんて素敵な言葉なのでしょう。。。

大切にしていかなくてはいけませんね。
ママさん、ブログの最後に大きなプレゼントをありがとうございました。
一生忘れず、みかんに重ねていきたいと思います。

Posted by マスティフまま at 2010/12/03 19:43:28+09 PASS:

みみんさんへ

とうとう、新しいブログにお引越しです(●^^●)

みみんさんはじめ、みなさんに温かい素敵なコメントを頂いて、背中を押していただいた気がしています。
本当にありがとうございました。

みかんの手術は、我が家にとっても思いもしなかった急な展開になり、大きな勉強になりました。
みみんさんの先生のおっしゃっていたこと(病気の予防になること)は本当でした。
良いこととそうでないことが半々で、どちらが正しいではないようです。
また詳しくブログで書こうと思っています。

お休みしている間に大きな三つの考えさせられることがありました。知らないことがまだまだたくさんあるのだとつくづく思います。
みかんがフレッシュな風を運んできてくれて・・・、
私もまだまだ元気でがんばらなくてはと思いました(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/12/03 19:53:20+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31