大きくする 標準 小さくする

ブログ

ブルドッグの鼻って便利ですよ^^

投稿日時:2010/10/05(火) 18:57

 

みなさん   いよいよ  わが家の秋バージョン  スタートです  ^^

 

 

 

長い  暑い夏 ・・・   じっと  じっと  我慢の子達でした  (  涙  )

 

 

 

やっと   昼の日中に  散歩や  遊びが出来るようになり

 

これからが   わが家の本番です

 

 

 

夏は  朝日が昇る前が勝負で

 

午後なんて論外   夜も  わが家は散歩に出ませんでした

 

 

 

これからは  やっと  一日二回  外に出る  平常な生活に戻ります  ^^

 

 

 

 

昼過ぎに  隣の野球場で  バロンが遊びます

 

 

子ども達が  まだ学校のこの時間帯は  だ~れも来ません 

 

 

『  投げて  』  と  言っているバロン

 

お日様があるけど  ぜんぜん   大丈夫だね !  ^^

 

 

 

 

 

いっぱい走って  満足な  バロン ・・・

 

こんな顔で  休んでいます   (  笑  )

 

 

 

 

 

みかんも  お散歩に  だいぶ慣れてきました

 

ちょこと散歩に出ても  先を歩く  余裕まであります  ^^

 

 

 

 

というか  先を歩きたい  (  笑  )

 

 

 

 

 

あきれた  ちょこが  

 

みかんと歩くのをやめて   私にぴったりくっついて歩いています

「  ほんとにねぇ   仕方ない  みかんね  ^^  」

 

でも  ここまで来れたのは  ちょこのおかげ ・・・  ありがとね  ^^ 

 

 

 

 

 

これは  ただ今の時間 ・・・

 

夜ご飯の後は  毎晩  みかんがちょこに遊んでもらうのが  

 

日課となった  わが家です

眠たいセディが   ”  まだ  終わらないかな~  ”  と

 

待っています  ^^

 

 

 

 

そんなセディの  気持ちなんて  お構いなしの  みかんが

 

なんと  とんでもない !

 

ちょこのベッドを  めちゃくちゃにして  遊び始めました

 

 

 

 

ちょこが   私の足元に来て

 

『   お母さん  どうするの ・・・  』  と  私を見ています

 

 

 

 

すると  セディが  やって来て ・・・

 

 

 

 

『   僕達の  仲良しベッドなのにね ~  』  と

 

ちょこと  話しています   

まぁ  そう思っているのは  セディだけかもしれないですけどね 。。。  ^^

 

でも  この鼻のくっつけ方  見てください

 

セディは    ちょこが   大好きです  (  笑  ) 

 

 

 

みかんが  そんな二人を見て

 

『  おにいたん  おねえたん  何話してるの ?  』  と   

 

うらやましそうですね   ^^

 

 

 

 

 

 

セディが   昼間

 

こんな感じで  きゅ~っと  丸まって寝ていました

 

 

「   あら  やだ  息苦しくないのかしら ・・・  」  と  思った私

 

 

 

ねぇ  みなさん   

 

一緒に   そ~っと  のぞいてみましょう 。。。 

 

 

 

 

 

”    やだわ ・・・    全然  大丈夫 。。。  ”

 

 

 

みなさん

 

「   ブルドッグの鼻って   便利ですね ~    」   (  爆  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


きゃーーーブルドックの
鼻の穴って上向きなんですね。
ちょこちゃんと せーちゃん
仲いいですね。
こしょこしょ話 聞きたいなー。
ワンコの言葉が分かって
お話が出来たら
楽しいですよね♪

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/10/05 21:04:05+09 PASS:

ホント、ようやく涼しくなってきましたね。
コタは、夏の間は、遊ぶ気力もないみたいだったのに、この頃、またおもちゃを持って来て誘って来ます。
こんな時、ああ、多頭飼いだったらいいなあと思います。

ちょこちゃんとみかんちゃん、
ちょこちゃんとセディ、
それぞれの関係がよくわかる、いい写真ですね。
みかんちゃんが、セディの背中に乗る日も近いかな?

Posted by みみん at 2010/10/05 22:02:59+09 PASS:

ほんとみかんちゃんかわいい~♪♪
何やってても楽しい♪楽しい♪が伝わってきます(笑)

ルク君ストレスとは無縁の時期ですね~秋っていろんな意味で
みんなに優しい季節ですね♪
セディ君見るとメルママも眠くなります。。。(爆)

Posted by メルママ at 2010/10/06 01:26:40+09 PASS:

こちらの方こそ暖かいコメント返しをありがとうございます(笑)
ほんとに私こちらを覗くのが楽しみで仕方ないのですよぉ~♪
今まで多頭飼いの方のブログは誰が誰だか覚えられないので敬遠気味だったのですが、ママさんとこのワンちゃんはみんながみんな個性的であっという間に名前も覚えちゃいました(^^)vアハハ
私はマンションの規律もあって一頭しか飼っちゃいけない環境なのでこうやって広いお庭でみんなが遊べる環境が羨ましくて仕方ないのです。
ボール好きの我が家のシュナcandyをこちらの素敵なお庭に投入させたらどうなるだろうと日々妄想中です(爆)
ああぁぁぁぁ~~~チョコちゃんに教育的指導してもらいたぁーーーーい(爆)

最後にセディ君のまんまるになって眠る姿にチェックイン♪♪♪

Posted by みなみ at 2010/10/06 08:32:15+09 PASS:

今年は特に暑い日々が続いたので、この季節が来るのをみんな待ち遠しかったことでしょうね♪
バロンくんのこの笑顔が物語ってますね(*^_^*)
みかんちゃんのお散歩、進歩しましたね~♪
張り切り過ぎて・・・(笑)
締めは、うん。うん。やっぱりセディくん、かわいい~(笑)

Posted by メル at 2010/10/06 09:20:22+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ほんとですね。。。
私もいつも、犬達の様子が知りたい時、”あ~ちょこが喋れたら”って思います^^。
ちょこが喋れたら、犬達のこと何でもわかるでしょ?
ほんと、一度でいいからちょことおしゃべりしてみたいな~(〇^^〇)

Posted by マスティフまま at 2010/10/06 19:05:21+09 PASS:

みみんさんへ

みんな、関係が複雑にからんでいて、面白いですよ^^。

犬同士も勿論楽しそうに遊びますが、それでも私と遊ぶのは別みたいです。
みかんといっぱい遊んだすぐ後に、ちょこが私におもちゃを持ってきたりしますから、犬は大好きな飼い主に遊んで欲しいのだな~と思います^^。

いい季節になりましたね。いっぱい体を使って遊んで、自然の涼しさでぐっすり寝てと、犬達には最高の季節です。。。

Posted by マスティフまま at 2010/10/06 19:14:09+09 PASS:

メルママさんへ

ごめんなさい。ママさんにはなんてコメントしたらいいのかな。。。
私も色んなことがあったから、ママさんの気持ちを思うと・・・。
複数飼っていると、幸せも心配もその数だけ倍ですね。
好きで飼っているから耐えますけど(笑)、犬達の誰かが病気や怪我の時は私も相当に応えます。自分も具合が悪くなります^^。
ママさんも、自分が具合悪くならないよう、体に気をつけてください。

Posted by マスティフまま at 2010/10/06 19:33:31+09 PASS:

みなみさんへ

ありがとうございます。名前を覚えるの大変ですよね(笑)
でも、さっそく覚えて頂けたなんて、光栄です^^。

candyちゃんは、本当に元気なのですね。。。みかんも相当に元気です(笑)でも、元気に遊ぶ子は、きっと体も丈夫になるだろうから、それは嬉しいですよね。

ちょこは厳しいですよ~(笑)弟3匹は、鍛えられました。
なぜか、みかんにだけは優しいお姉さんです(不思議)

エンディングがいつもセディになってしまいますが、喜んでいただけて安心しました~(爆)

Posted by マスティフまま at 2010/10/06 19:41:01+09 PASS:

メルさんへ

やっと・・・という感じで、いい季節が来ました。
もうこんな生活忘れていたというくらい久しぶりな気がします^^。
でも、午後も散歩や遊びが出来るって素敵です~。みんな生き生き楽しんでいます。
みんなの笑顔はいいですが、とほほ、私は早々寝ないともちませーん(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/10/06 19:45:02+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31