大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルークの ”ほっ”、 バロンの ”ほっ”

投稿日時:2009/05/28(木) 17:29

バロンと ちょこが トリミングから 帰ってきました

ほわほわ に なったバロン

 

 

 

 

 

ルークやセディのように 洗って乾かす! なら出来るけど

 

カットをしたり こんな ほわほわに 乾かすなんて

 

絶対に無理な私・・・

『 ありがたや  ありがたや~ 』

 

 

 

 

 

 

ちょこも可愛くなったから 撮りたいけど・・・

半日 留守にして ” 庭の 確認作業 ” に 大忙しのちょこ

 

簡単には 撮らせてくれません

 

 

 

 

 

ほらね、 バロンとルークの 挨拶の間も・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに 忙しそうに動いていくでしょ

 

 

 

 

 

 

セディも バロンの 匂いをかいでいま~す

 

 

 

 

 

『 へい、ちょっと臭いけど バロン君に 間違いないっす! 』

臭くないと思うけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

ちょこの 匂いもかごうとしたけど・・・

ちょこは 忙しくて それどころでは ないようですね~

 

 

 

 

 

 

バロンとルークの 穏やかな時間・・・

 

 

 

 

 

 

「 ふ~ 」 という ルークの安堵の声が聞えてきそうです

 

 

 

 

 

ルークは・・・   お父さんや私もことも 大好きだけど

 

バロンには 特別な想いが あるようです

 

 

 

ルークが若い頃 

 

ルークが 私でなく バロンを頼ってはいけないと思い

 

一生懸命 ルークと 1 対 1 で 散歩をしていたことがあります

 

 

 

でもね   ルークが バロンを慕う気持ちには 勝てない・・・  と

 

ある時 気がつきました

 

 

 

 

ルークが 飼い主である 私に寄せる 愛情と

 

純粋に バロンを慕う気持ちには 違いがあるのだと思います

 

 

 

 

ちょこには 今でも 1匹で飼われていた当時の 

 

” なごり ” のようなものが あります

 

1匹だった期間は 1年2ヶ月程しかありませんでしたが

 

それでも しっかり 残っています

 

 

 

 

ルークが バロンを慕う気持ちも それによく似ていると思います

 

 

 

 

ルークが日本に来た当初  本当に 本当に 心細かったのだと思います

 

チンプン カンプンな 言葉を話す 私たち人間より

 

バロンが どれ程 頼りになったことか・・・

 

 

 

 

それを思うと

 

私は やっぱり ” バロンには 勝てないなぁ~ ” と思うのです

 

 

 

 

犬にでも 『 三つ子の魂 』 ・・・ やっぱり あるんじゃないかな~

 

 

 

 

家に入ったバロン・・・

 

ベッドマットの上に 落ち着きました

この場所は バロンにとっては 『 家の中心 』 ・・・

 

でも 暖かくなってからは この場所に 落ち着くことはなく

 

ほとんどは 冷たいクーラーマットの上で 休んでいます

 

 

 

 

 

そんな バロンが 敢えて ここに 落ち着いた気持ち・・・

『 ふぅ~ やれやれ やっと家に帰ってきたぁ~ 』

 

たぶん 会社から 疲れて帰ったお父さんが

 

お風呂に入った時のような 

 

そんな気分 ・・・

 

 

なんじゃ ないかな~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

コメント


疑問?

バロン君のシッポは、長かったのですか?
そして、太いのですか?細いのですか?

うちのポン助も、チョッパー頼りです。
チョッパーが、庭で騒いでいると、どんなに
暑くても、絶対、吠えながら、「兄ちゃんどうした?」
と、吹っ飛んでいきます。

やはり、兄弟じゃないけど、なにかありますね(^^)

Posted by umesan at 2009/05/28 20:50:30+09 PASS:

umesanへ

ブービエのしっぽは、雑誌で一度見たことがありのですが、ゴールデンみたいなしっぽでした。
赤ちゃんの時に、切るみたいです。
結構、太くてしっかりしていて、短いのに力強いです。
しっぽもそうですが、ブービエは力強い犬種だな~と思います。

ポンちゃんが、チョッパーちゃんに追随して飛び出して行くのかっこいいでしょうね~。迫力あるんだろうな~・・見てみたいです^^。
男兄弟って、なかなかいいですよね~。

Posted by マスティフまま at 2009/05/29 09:13:28+09 PASS:

ママさんお久しぶりです!
ちょこちゃん&バロンくんがほわほわになると、
なんだか、あ!また一ヶ月経ったんだー!
と思います。
それにしてもちょこちゃんのお庭点検、お忙しそうなこと…

Posted by Miho at 2009/05/29 17:33:28+09 PASS:

Mihoさんへ

ほんと、1ヶ月たつのは早いですね。
トリミング組も、家でのシャンプー組も、ちょうど1ヶ月ごと。12回で1年ですから、あっという間です。

今日は丸一日雨で、庭以外一歩も外に出られなくて可愛そうでした。明日も天気が悪いみたいで、ひゃ~、困ったです。

Posted by マスティフまま at 2009/05/29 18:39:30+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30