大きくする 標準 小さくする

ブログ

ジーンとくる結末の隣では。。。

投稿日時:2010/08/27(金) 19:10

見てくださって  ありがとうございます   犬達の名前がわからない方

『 トップ 』  を クリックして頂くと  みんなの紹介文が出てきますので

よろしかったら 見てください

 

 

 

ほわほわ   綺麗になった   ちょことバロンが  無事に帰り

 

全員が  揃いました  ^^

 

 

 

トリミング帰りの   ちょことバロンは   

 

留守番組の二人から   毎回熱烈な   ”  匂いかぎ攻撃  ”  にあいます

 

それは  いつものことなのですが

 

今日は  みかんが  一生懸命に   ちょこと  バロンの匂いを かいでいました

 

特に  バロンには   何度も  何度も  匂いをかぎに行きました

 

そんなみかんを  バロンも じっと立って  受け入れていました

 

 

 

 

とっぴな行動には   嫌な顔をする  バロンですが

 

トリミングに行ってきた後の  匂いかぎは

 

仲間としての 普通の行動だからでしょう

 

みかんの行動を  抵抗なく  受け入れていましたから

 

これから  みかんが  落ち着いてきて   とっぴな行動が減れば

 

あ~  大丈夫なんだ  と  確認することができました  ^^ 

 

 

 

 

トリミングの日は   晩ご飯も  早く済ませ   早く休ませます

 

今日は  みかんも   晩ご飯の後   ダーッと  一気に激しく遊ばせて

 

みんなの邪魔をしないよう  もうサークルに入れました

 

セディの  いびきだけが  BGMのように  聞こえる

 

静かな  我が家です 

 

 

 

これは  ゆうべの出来事です

 

 

 

ご飯を食べると  がぜん元気が出てきて  激しく遊び始める  みかん

 

リビングから  台所まで  所狭しと  走り回り

 

ドタドタ  バタバタ  目の回るような  忙しさ ・・・

 

そんな時   ひょいっと 乗ったベッドから

 

降りられなくなりました

 

 

 

ベッドの端を  右に左に  行ったり来たりしていましたが

 

いよいよ  降りられないと思ったみかんが  鳴き出しました

 

 

 

みかんが  鳴けば

 

ほっておけないのが  ちょこです

  

 

そばに来ています

 

 

 

 

なんと  セディまで  心配で来てくれました

 

 

 

 

ちょこが  ひょいっと乗って   みかんを誘導するように

        『  こうするのよ  』

 

 

 

 

こちらに  戻ってきます

ちょこの所に付いていきたい みかんが  しっぽを  一生懸命振っています

 

 

 

 

すると  ちょこは  みかんの所に行って  優しく何かを伝えています  

 

 

 

 

『  大丈夫  出来るからね   頑張ってやってごらん 』  

とでも  言っているかのようです

 

 

 

こちらに  戻ってくるちょこを  みかんが  じっと見ています

ちょこの所に行きたい みかんが

 

鳴き始めました

 

 

 

 

鳴けば  やっぱり  ほってはおけない  ちょこが

 

また   みかんのそばに行きました

今度は  セディも  付いてきています

 

 

 

ちょこが  みかんの前を  ユーターンしてこちらに戻ると

 

 

 

同じく  セディも  戻ります

 

 

 

 

こちらから 見守る  ちょこ

みかんは   ” 行きたい  行きたい ”   と  体を震わせています

 

 

 

 

 

すると  ”  これが  最後よ ”  とでも言うように

 

ちょこが  みかんの元へ

”  お姉ちゃん 放さない  ”  と  ちょこの頭に  抱きつく  みかんです

 

 

 

 

そして   誘うように  静かに  こちらに来る ちょこを

みかんが  じーっと  見つめています

 

 

 

 

”   どうする ?  みかん   ”

と  思った  その時

 

 

 

ダッと  飛び降り

 

一目散に  ちょこの元へ

 

 

 

『   ちょこ姉ちゃーん  ! 』

 

みかんは   しっかりと  ちょこに  しがみつきました

         『  よくやったね  』

 

ちょこが  優しく  みかんを見つめ   そう言っているようでした

 

 

 

 

そんな  ジーンとくる  感動のシーンの  隣では

 

 

 

ルークが  ぐい~んと  両腕を伸ばして

 

爆睡しておりました  (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


じぃ~~~ん。
この間はおもちゃで誘導してましたが、今回はちょこちゃんの愛で誘導ですね。。。ウルル。
何度も・何度も、ちょこちゃんの愛情の深さがずず~んと、伝わってきました!!

Posted by メル at 2010/08/27 22:34:30+09 PASS:

私も感動しました。
ボノがやってきたとき、ジョシュアがソファーに飛び乗って教えてあげたり、ボノの前にうれしそうにおもちゃを持ってきたりしたことを思い出します。
今じゃ、ボノの方が上手に上り下りするんですが(^^;;
チョコちゃんもセーちゃんも優しいですね。
ルクたん、今日の寝顔も、くちゃってなっててかわいい。
本当、犬飼いをやめれないです。

Posted by JOSHUA+BONO at 2010/08/28 02:37:31+09 PASS:

さすが、ちょこ姉ちゃん!
みかんちゃんも、ちょこ姉ちゃんのような優しくて賢いシュナに成長するでしょうね。
役に立っているのか立ってないのか、何となく、セディがうろうろしてるのも微笑ましいですね。セディは何とかお役に立ちたかったのかな。
そのうち、みかんちゃんもセディの背中に乗るようになったら、きっとみかんちゃんから、「セディ兄ちゃんって頼もしいわ」と尊敬されるようになりますよね(^∀^)

Posted by みみん at 2010/08/28 15:58:16+09 PASS:

もらい泣きしてしまいました。
素敵な光景です。
知らん振りするのでなく
何回も何回も お話して
出来るまで焦らさずゆっくりと。
もう ますますチョコちゃんが
大好きになりました。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/28 19:00:21+09 PASS:

メルさんへ

実は・・・私も結構本気で感心しています。
みかんの”鳴く声”に反応するちょこの姿を見ていると
それはもうほとんど『母親』に近いです。
自分よりどんどん大きくなった他の子達の時とは違って、
みかんには寛容さが感じられて、凄いな~と思うことがしばしばです。

Posted by マスティフまま at 2010/08/28 21:35:31+09 PASS:

JOSHUA+BONOさんへ

ジョシュアちゃん、一生懸命BONOちゃんのお兄ちゃんをしたんですね~・・・。お話を聞いているだけでうるうるします。犬って、本当に健気ですよね~。

今日は、久しぶりにバロンとちょこが遊ぶ場面が見られて
七年経っても、小さい頃と同じなんだな~と、再認識しました。
二人の中では、今も幼い頃も同じなのですね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/28 21:45:39+09 PASS:

みみんさんへ

セディに注目していただいて、嬉しいです^^。
そうなんです。今までは末っ子で、甘えるばかりだったセディが、結構頑張っています(笑)

みかんは今はまだ、兄弟みんなに同じように甘えていますが
これからはきっとそれぞれの個性に合わせて変わっていくのだろうと思うので、これからが楽しみです。

Posted by マスティフまま at 2010/08/28 21:50:51+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ありがとうございます。
私から見ても、ちょこの忍耐強さは感心します。
仔犬にとって、どんなおうちに行くかは運命ですが
お母さん代わりになる犬がいるということは、そう有ることでは有りません。
私から見ても、幸せなことだと思います^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/28 21:56:38+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30