大きくする 標準 小さくする

ブログ

ありがたや~ありがたや~

投稿日時:2010/08/25(水) 09:31

夜のご飯が済むと   

 

大人のみんなは   一斉に  静かな  眠りの時間となります

 

 

 

そんな中   只一人   エネルギー満タンとばかりに

 

ハッスルし始めるのが  みかんです   (  笑  )

 

 

 

この時間だけは  さすがの  ちょこも  遊んではくれません

 

みかんは   ひとりで   あっちこっちへと  走り回り

 

色んな物を  かき集めて来ては   遊んでいます

 

 

 

 

そんな  みかんを見ていて

 

はっ  と  思いつき

 

みかんの  大好きな  ダイレクトメールを  あげました ^^

 

大喜びで  破いています

 

 

 

 

みかんの  写真を  撮っていたら

 

セディが

 

『   僕には  くれないのにな~ ・・・  』

と  うらやましそうに こちらを  見ていました

 

”  あちゃ~  ”

 

いけない  いけない  ・・・

 

私  慌てて  すぐに  片付けました

 

 

 

 

赤ちゃんは  文句なく  可愛いですからね ~

 

気をつけないと  ついつい  他の子から見たら   

 

”  えこひいき  ”   と  思えることを  しちゃいます   ^^

 

(   反省  反省 ・・・   )

 

 

 

 

 

今朝の   庭で

 

 

みかんが  ちょこに   朝のあいさつをしています

 

 

 

ルークも  出てきました

 

ルークにも  熱いあいさつをする  みかん

 

 

 

 

ルークに  挨拶をしていたら   ちょこが  いなくなってしまいました

 

ちょこを  見つけて

 

あわてて  ちょこに  駆け寄ります ^^

 

 

 

そして   手前を  ルークが  通っていますが

 

 

 

その  ルークが  通り過ぎるまで

みかんの  ” 好き好き攻撃  ”  は  続いています  ^^

 

 

 

二人が  見ている先で   ルークが  おしっこをしているのですが

 

 

 

 

やっぱり  みかんが  駆けつけました

        ”   おにいたん   ”

 

 

 

遊んで欲しい  みかん 

『  このままだと  お兄ちゃんが  行っちゃう~  』  と  思ったのでしょう

 

 

 

 

ペタン  と  寝て 

 

『  あたち  こんなに  可愛いでしゅよ  』  と  アピールしましたが

 

 

 

ざんね~ん  ルークは  行ってしまいました   (  笑  )

 

 

 

 

しばらくすると   ルークが  ちょこに  ついて行ってました

 

 

これを  みかんが  見逃すはずはありません

 

 

もちろん  超特急で  駆けつけます ^^

前と後ろを  はさまれた  ちょこが

 

 

違う方向へ  歩いていくと 

 

 

みかんが  ついていきます

 

 

 

そして

 

 

『  お姉ちゃん  』

 

 

 

『  おねえちゃ~ん  』

 

 

 

『   あそぼっ   』

 

 

 

『   あそんで~  』

 

 

と  いっぱい  甘えていましたが

 

なんとぉ   その時 

 

ルークが  階段をあがっていくのを  発見~  !

 

 

 

 

大あわてで   ルークを  追いかける  みかんです  

            (  忙しいこと ・・・ ^^  )  

     『   にいたん  まってぇ~  』    飛んでます  ^^

 

 

 

 

一応  階段の下で  呼吸を整えた  みかんでしたが ・・・

 

 

 

 

”   ズコッ  ”

やっぱり ・・・   

 

「  あわて過ぎよ ~  みかん   ^^  」

 

 

 

でも  何とか  追いつきました

 

まだ  カーテンが  ルークのしっぽで  揺れています

  

部屋に  飛び込んだ  みかん

 

ルークに  優しくしてもらえたでしょうか ・・・

 

 

 

お姉ちゃんに  甘え   お兄ちゃんを 慕い

 

みかんの  心と 体が  育っていきます  ^^

 

(   ありがたや~    ありがたや~   )

 

 

みんなが  みかんに  優しくしてくれると  

     お母さん   みんなに   優しくしたくなっちゃうな~  ^^

     

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


赤ちゃんにはついつい手を出したくなってしまいますよね~(*^_^*)

ママさん、みんなのおかげで、本当に「ありがたや~」ですね(笑)

Posted by メル at 2010/08/25 12:04:57+09 PASS:

メルさんへ

みかんが何を持っていても平気な時と
昨日のようにセディが悲しそうにする時や
ルークまで一緒に遊びたくて来る時などもあって
その時々で違うので、こちらもその時によって
変えています。
たくさん飼っているから仕方ないですね^^。

でも、助けてもらっていることの方が多いので、感謝していますよ~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/08/25 20:26:47+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30