大きくする 標準 小さくする

ブログ

おにいたん、ボール取ってよぉ

投稿日時:2010/08/21(土) 08:46

みかんが   また   サンダルを持ってきました

 

 

 

庭に  出る   →   サンダルを  持って  部屋に入る   が

 

みかんの  楽しみに   なっちゃってます

 

 

 

みかんが  サンダルに夢中になっている間に

 

みかんのボールを  持ってきた  セディ

 

 

 

 

『    しめしめ ・・・   うまくいったぞ    』

 

 

 

 

 

ところが  どっこい   そう簡単には いきません

 

ちびっこは   ちゃんと  見てました

 

だって   セディが  動けば  目立ちますからね   ^^

追いかけて いきましたよ

 

 

 

しっかり  取り返しました~   ^^

セディが  ” ありゃ ”  って  見ています

 

 

 

『   これは  わたちのよ  にいたんには  あげないわ  』

と   遊んでいましたが ・・・

 

 

 

あ~ぁ  落としてしまいました

 

 

 

 

セディが  来ましたよ

『   おにいたん  取ってぇ   』

 

 

 

 

なぜか  じっと  見つめる  セディ

みかんは  取って欲しくて  ハラハラ

 

 

 

 

『   取って欲しいの  ?  』

『   うん   取ってくだしゃい     』

 

 

 

 

      『  う~ん ・・・   』

(  セディ  下りて取れば  いいんだよ ^^  )

 

 

みかんが  あきれちゃってます

”  にいたん  意外と  役にたたないわ  ” 

 

 

 

 

 

う~ん  届かない ・・・   とでも  思ったのでしょうか ?

でも  なんか  この顔  何かを たくらんでるようにも  見えるけど ・・・

 

 

 

 

寝てしまいました  (  笑  )

”  おにいたん  寝ないで ”

 

 と  みかんが  セディを  起こしています

 

 

 

 

『  寝たふり  』  は  作戦なのでしょうか  ・・・  ?

 

ちらっと  見ている  セディの目が  ・・・

 

     ・・・  ちょっと   そんな 気も します  ^^

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが  寝てしまって

 

どうしていいか  わからない  みかんも  一緒に 寝ましたが

 

 

 

やっぱり  ボールが  欲しい   みかん ・・・

 

 

 

  『  ボール  取って~  』

とうとう   鳴き出しました~~~  ^^

 

 

 

 

それでも  寝ているセディの顔が  やっぱり 怪しい ・・・

 

 

 

(  お兄ちゃんの  ボール  取るからだよ  )

       な~んて  思ってるんじゃなぁい ?

 

 

 

 

これは   セディの作戦なのではないのかと

 

どうも   思えてしまう私 ・・・  

 

 

  

”  セディ君   このボールは  元々  みかんのだからね~  ^^  ”

 

 

 

まるで  人間の兄弟みたいですよねっ    ( 笑 )

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

    

コメント


多頭飼いの楽しさが伝わって来ます。
二人でベットの下のボールを見ている写真なんて本当にイイです(^∀^)

ちょこちゃんだったら、「ほら、こうやって取るのよ」と教えたかな、ルークだったら、楽々首を伸ばして取ってやるかな、バロンだったら、さっと取ってやって、みかんちゃんが「ありがとう」を言う前に、すたこら去って行くだろうな、とか、いろいろ想像して楽しんでます❤

Posted by みみん at 2010/08/21 12:12:12+09 PASS:

せーちゃんとみーちゃん 仲良しですね。
見ているこちらまで
嬉しくなります。
人間もそうですが、新しい仲間を
受け入れることに時間がかかったり
しますが、ママさんのわんこに対する
携わり方がいいからきっと
みんながすんなり受け入れられたんだと思います。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/21 20:42:36+09 PASS:

二人の心理の推移がひしひしとこちらに伝わる素晴らしい文章力と画像!!
もう、どんな物語より楽しいです!!!

Posted by MEME at 2010/08/22 13:56:09+09 PASS:

おかしい~~~(笑)セディくん。
さてさて、この後セディくんの作戦は?(笑)

Posted by メル at 2010/08/22 14:02:11+09 PASS:

みみんさんへ

みみんさんのご想像があまりに当たっていて
笑ってしまいました。
それぞれの性格をよくご存知です^^。
セディのみかんに対するやり取りが
お兄ちゃんというよりライバルになりつつあり
セディらしいな~と笑っています。

Posted by マスティフまま at 2010/08/22 15:25:02+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

はじめ、あまりに出来すぎていたセディのお兄ちゃんぶりが
ここにきて、本来のやんちゃなセディの性格通りになってきつつあり、みかんと本気で対等にやりあっていたりして
面白いんですよ^^。
見ていると、赤ちゃんが二人みたいな時があります。

Posted by マスティフまま at 2010/08/22 15:29:42+09 PASS:

MEMEさんへ

そんな風に褒めていただいて嬉しいです^^。
たまたま二人の様子が面白くて撮っていたら
物語みたいになりました。
予測不能なので、犬って飽きませんね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/22 15:33:28+09 PASS:

メルさんへ

面白いでしょ?
セディがセディらしくなってきました。
これからは、赤ちゃん二人になるのかな?
なんて思ったりしています(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/08/22 15:35:30+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30