大きくする 標準 小さくする

ブログ

純真無垢なお迎えは、心が和みますね

投稿日時:2010/03/29(月) 10:52

昨日の朝 目が覚めたら 喉が痛くて 

 

お父さんと約束していた 犬達とのお出かけの予定を 中止にしました

 

 

前は 昨日のように喉が痛くなると 決まって かなり悪くなったのに

 

今朝は 違和感がする程度にまで よくなっていて・・・

 

犬達と 家族みたいに暮すようになってからの方が

 

私は 抵抗力がついた気がしています

 

 

より 野生に近づいてきたのでしょうか・・・ ( 笑 )

 

 

 

バロンが 鼻息を荒くして あたりの様子をうかがっています

 

 

 

公園に 誰か (犬が) 来たようです

コリー君でした

 

この子の飼い主さんは 中学生位の男の子がいる 男性の方なのですが

 

毎朝欠かさず とっても 熱心に散歩をしていらして

 

必ず 公園にも寄って 犬と一緒に遊んでいらっしゃいます

 

 

そんなお父さんの愛情の賜物でしょうか・・・

 

男の子なのに とっても穏やかな 優しい いい子で

 

見ているだけで 幸せそうです

 

 

 

 

そんな コリー君と飼い主さんを見ていたバロン

 

「 日曜の朝だから うるさくしたらダメよ 」 と私に言われ・・・

  

 

 

『 見てただけなのに・・・ 』  と

ふて寝してしまいました

 

” ごめん そうだったの?  だって たまに鳴くからさ~  ”  ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこと セディの散歩の時に

 

6ヶ月の ダックスの ” かん太 ” 君に 会いました

4~5才くらいの 女の子が連れています

 

 

お母さんが きっと ほんとうに上手に この二人の関係を作られたのだろうと思うのですが

 

こんな小さな女の子が しっかりとかん太君の 飼い主さんになっていて

 

( うまく表現できないのですが ” 間違いなくどちらにとっても幸せ ” と思えて )

 

よそのおうちのことながら  ちょっと感動してしまいました

 

 

 

 

そんな 私の感動とは うらはらに

 

うちの お調子者は

これで 満足すれば いいものを・・・

 

 

 

 

肩の 食い込みを 見てください  

怖がらせてはいけないので かなりの力で止めています

 

ほんとに もぅがっかりの ” おばか息子 ”  です

 

 

 

 

私が パソコンに向かったら ルークが また 私のうしろで寝てくれました

 

 

 

 

ぐっすり寝ている時に ルークの お腹をなでると・・・

 

ルークは 無意識に お腹を 出します

 

 

おもしろいので そのままにしてみました

 

 

 

 

これは・・・   汚れたムートンみたい  ですが

 

バロンが 私の腕枕で 寝ているところです

こんな 日常の写真が 自分では一番欲しいのに 

 

いつも 誰にも撮ってもらえません 

 

昨日は 珍しく お父さんが 撮ってくれました ・・・  ” 嬉しいよ~ ”

 

 

 

 

午後 ラグビーの試合に行っていた お兄ちゃんが 帰ってきました

 

いつもは お風呂場に直行なのですが

 

珍しく ユニフォーム姿のまま 入ってきました

 

息子の ユニフォーム姿は 私もほとんど見たことがないので 嬉しかったです

 

 

犬たちが 順番に お出迎えしている様子が撮れました

 

 

無邪気なセディが 一番乗り

 

 

 

続いて ちょこが 大歓迎・・・ ” にいたん にいたん ” と背伸びして

バロンも ” お兄ちゃん お帰り ” と嬉しそうです

 

 

 

最後に ルークが 駆けつけました

 

 

犬達の 純真無垢なお迎えは  心が和みますね・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


ルーちゃんのおっぴろげ、本当になでなでして欲しいんですね。バロンちゃんは、ママさんの腕の中で幸せそう♪
兄弟が多いと、なかなか独り占めできませんものね。
家族が帰ってきたら、みんながお迎えするって
ほんといい光景ですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/29 21:47:26+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

四匹を順番に触っていると、一日があっという間です^^。
四匹を見ていると、触る時間の長さじゃないな・・・と思います。
ほんのちょっとでも、忘れていないよ、いい子だねって触ると、それがとても嬉しいみたいです。
みんな、見てないようで、薄目を開けてみてたりします(笑)
犬達のお迎えって、嬉しいものですね。みんな笑顔になりますね。

Posted by マスティフまま at 2010/03/30 17:24:36+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30