大きくする 標準 小さくする

ブログ

牛さんのビーチボール、可愛いよ~

投稿日時:2010/03/23(火) 08:50

今日は 曇り空で  ” 洗濯物 乾きませんよ~ ” なんて

 

テレビで言っていたから  信じたら

 

なんと 晴れてきて   今 慌てて 洗濯機を回しています

 

あ~ぁ  いっぱい洗濯しておけば良かった・・・

 

 

 

 

昨日 ドッグランを出てから お友達に会ったりした写真があるので

 

今日は 昨日の続きを・・・

 

 

 

ドッグランを出て 歩き始めたら  お隣の アジリティーのスペースにいた

 

こんな小さな プードルちゃんが バロンを見つけて 駆けつけてくれました 

ティーカップ・プードル っていう言葉は 聞いたことはあったけど

 

このプードルちゃんも ほんとに小さかったです

 

まだ 6ヶ月だそうですが きっと大人になっても 小さくてかわいいんだろうな~

 

可愛くて もっと よく見たいと思ったのですが

 

とにかく 動きが早くて 本当に元気に動いていて・・・  

 

この写真を撮るのが やっとでした ( 笑 )

 

 

 

 

一休みして みんなに お水をあげていたら

 

お友達が 来てくれました

 

 

 

 

人なつこいダックスちゃんが  ルークに 興味を持ってくれて

 

 

 

 

匂いをかごうとしていますが・・・  

ちょっと 届かないかな~ ( 笑 )

 

 

 

あっ 黒パグちゃんの 登場です

黒パグちゃんが セディに気がついて・・・

 

 

 

似たもの同士の仲間ですねぇ

それにしても  我が家のセディが 随分お兄ちゃんに見えます ( 笑 )

 

 

 

 

飼い主さん  「 ほんとは ブルドッグが欲しかったんですよ 」 と 言って

セディをなでてくださいました

 

 

 

我が家も 同じです

 

ブルドッグは欲しいけど なかなか手に入れるのが難しいし

 

うちみたいに階段が多いと無理だし・・・  と思って 諦めていました

 

 

 

 

でも ある時  三匹を連れて散歩していた私の隣に 

 

スーッと 車が止まって  ” 珍しいワンちゃんですね~ ”

 

と声をかけてくれた人がいて  その人が

 

” うちも ブルドッグを飼っているんですが 今 後ろに乗っています ”

 

と言うので 見ると  

 

一目でわかる位 立派なブルドッグが 大人しく乗っていて

 

 

 

思わず  ” いいブルドッグですね~  うちのお父さんも ブルが欲しいんですよ~ ”   と 言いました

 

 

 

どこの誰とも名乗らずに そのまま 別れたのに

 

 

 

一ヶ月ほどして  ” ピンポ~ン ”  と 訪ねてきてくれたのが その人で

 

 

 

犬仲間の人に  『 黒い大きな犬を 飼っている人 』 と 言ったら

 

すぐに うちが わかったとのことでした

 

 

 

話を聞くと  うちのお父さんがブルが欲しいと言っていたのを覚えていてくれて

 

先日会った ブルの 赤ちゃんが生まれたので 見てみますか? と・・・

 

 

「 階段が心配で・・・ 」  というと

 

うちのブルドッグは 階段ぜんぜん平気で 上り下りしてますよ~ と・・・

 

 

 

そして ” 見るだけ 見るだけ・・・ 絶対見るだけ ・・・ ” と 心に念じながら 

 

見せてもらった赤ちゃんの 一匹が 

 

 

そう この セディ・・・ という訳です ( 笑 )

 

 

 

 

 

そう そう この ルークも お父さんが どうしても飼いたかった犬でしたね~

『 お母さんは? 』

 

「 お母さんは、 マスティフという犬も 知らなかったのよね~ 」 ( 笑 )

 

 

 

 

私が ごみを捨てに行っている間 待っていてくれてる みんな

” 待っててくれて ありがとね~ ”

 

 

 

帰りは 少しでも 近道したくて  こんな坂を上がっちゃいます

 

 

 

 

我が家の 四匹・・・  見る度に

本当に バラバラな 四匹だな~ と 笑ってしまう

 

 

 

帰り  いつも グルグル回っている  この ” くじ ” が気になって

今日は チャレンジしてみることに・・・

 

 

 

” じゃ じゃ~ん  ”   

 

こんな かわいい 牛さん入りの ビーチボールが 当たりました~

中の牛さん 20センチもあるんですよ~!

 

 

 

「 みんな~  そ~っと  そ~っとよー 」 と言いながら

 

見せてあげましたが

だれも 興味がないようです

 

 

 

” うっそー こんな可愛いのに~ ”

 

牛さんの大好きな私は 大喜び ♪

 

( ちなみに これは 最下位の 参加賞でございましたよ ^^  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


牛さんゲット おめでとうございます!
いつもははしゃいでいる4人がみんなが興味なくて
ママさんが一番喜んでるのが、なんだか面白かったです。

セディ君の経緯はそんなエピソードがあったんですね。
私もブルを飼う時『絶対みるだけ・・・』と思っていたのに
帰りの車にはなぜかこの子が乗っていました(笑)
今では当然のように我が家のリビングに寝そべっています・・・

Posted by ぶるぶる at 2010/03/23 13:43:36+09 PASS:

みんな上手にドックランで
ご挨拶ができるんですね。
わが子は、犬見知りが激しく
ドックランへ行っても
私から離れようとせず
ご挨拶に来てくれるワンちゃんにも
愛想なしで困ってしまいます。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/23 21:31:17+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

私、牛、けっこう好きなんです^^。

みんな、縁があって来るんですよね。
こーんな広い世界で、別の所で生まれた命が出会うのですから、凄いことだな~と思います。

時期だって、ちょっとずれたら巡り逢えないわけだし、
巡り逢う運命としか思えません。

ぶるぶるさんの ”当然のように我が家のリビングに・・・”という言葉に愛情がこもっていて、涙が出そうになりました。

Posted by マスティフまま at 2010/03/24 11:48:01+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

私が大好きなドッグトレーナーさんが悩み相談で
”犬は、飼い主さんが大好きで、飼い主さんと絆が結べたら、それ以外何も要らない”
と言っていました。
その言葉を聞いて、私も”そうだな~”と思いました。

チャックちゃんもヴィヴィちゃんも、ママさんが大好きでママさんしか要らないのでしょう。素敵なことですね。

Posted by マスティフまま at 2010/03/24 11:57:01+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30