大きくする 標準 小さくする

ブログ

行き先変更・・・初めての代々木公園

投稿日時:2010/03/13(土) 13:37

今日は みんなで マザー牧場に 向かいました

 

ところが・・・

 

高速にのった途端 渋滞・・・  土曜日の早朝なのに ?  変ですね~

 

でも どこまで行っても 渋滞が終わりません

 

 

 

お父さんと相談して  行き先を  ” 代々木公園 ”  に変更 !

 

 

 

犬達を連れて 代々木公園は 初めてです

 

みんな  ” ここ どこだ~? ” と 喜んでいます

” さぁ 出発です ! 

 

  

 

今日は お天気がいいので 九時だというのに もう人でいっぱいです

 

 

 

あっという間に ドッグランに着きました

バロンが 『 入るの? 』 と 私を見ています

 

でも 残念ながら このドッグランは ボール遊び禁止なのだそうです

 

それでは 我が家は遊べません  パスすることにして 散歩を続けます

 

 

 

遊べると思ったセディ

あせって  『 あれ? ボールは??? 』 と聞いています

 

 

「 ボール  出来ないんだって ごめんね 」

 

かわいそうなセディでした

 

 

 

ドッグランに来ているワンちゃんは あまり多くありませんでしたが

 

次々 挨拶に来てくれました

 

 

セッター君

 

 

シェルティーちゃん

 

 

コリー君

ごめんね また 遊んでね・・・

 

 

 

つい最近も ボールをめぐって 喧嘩があったのだと係りの人が言っていました

 

ボール禁止のドッグラン・・・ さみしいなぁ

 

 

 

 

初めての 公園で 興味津々の犬達

 

元気に 散歩を続けます

 

 

 

お天気といい 気温といい 今日は 最高・・・

たくさんの人が 気持ち良さそうに ジョギングしています

 

 

 

ルークも つられて ジョギングです ( 笑 )

ちょこが  ” 私 走りたくな~い お母さん たすけてー ” と言っています

          ちょこ 頑張れ! ( 笑 )

 

 

 

 

噴水の見える場所で 一休みすることにしましたが・・・

かえって暑そうなので また 出発 ( 笑 )

 

 

 

 

風で 噴水の水が 飛んできて 涼しくて

犬達も喜んでいました

 

 

 

 

ちょこが こんな風に お父さんに ぴったりヒールで歩く時

” 私が 一番 お父さんに愛されているのよ ” と胸を張っているようで

 

私は 心が 暖かくなります

 

 

 

 

涼しい場所に ベンチをみつけたので 休むことに・・・

バロンは まだまだ 色んなことに興味があって 一生懸命見ています

 

 

 

結構な距離を歩いたので  ルークは ちょっと疲れたかな?

 

 

 

セディは・・・   なんだか とにかく・・・  幸せそうです

 

 

 

すました顔で セディの横に立ったちょこ  うしろ足が 上がっていますが・・・

 

 

次の瞬間 もう乗っています    ちょこの特技ですね~ ( 笑 )

 

 

 

 

我が家の 休憩風景・・・

             セディ君  重そう・・・

 

 

 

はい、 ルークも 立ち上がったので  出発しましょうか~

 

 

 

 

こらこら ちょこちゃん 先に行かないでくださいよー

けっこう 気ままな ちょこ姉さんです

 

 

 

休憩して 元気が出た犬たち

 

ノッシ ノッシと 楽しそうに 肩を並べて歩いています

 

 

 

 

駐車場が 見えてきました

 

 

 

あと もう少し・・・  気持ち良さそうに 坂をおりていきます

 

 

 

駐車場に着きました

 

 

お水を持ってくるから 待っててねー

 

 

 

 

お水も 飲んで・・・

 

 

” 楽しかったね  ”     ”  さぁ おうちへ 帰りましょう  ”

 

 

 

 

帰りの車の中・・・

 

 

ほらね、 こんなにちゃんと 体を伸ばして寝るスペースがあるというのに

 

 

 

あらあら ちょこちゃん

お父さんに すっかり もたれかかっちゃって・・・

 

 

 

暖かな光景・・・

 

私は 犬たちから いつも いっぱい 元気をもらっています

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


ちょこちゃんの休憩の仕方が
かわいいですね♪ほんと仲がいいんですね。
ドッグランは、場所よって色々違いますね。
バロンちゃん 今まで大きさがよく
わかりませんでしたが、今日ベンチと並んでる
写真を拝見して、初めて大きさがわかりました。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/14 01:54:09+09 PASS:

本当、ちょこちゃんの〔弟椅子〕はいつ見ても和みますね♪
セーちゃんがお気に入りかな?
バロンくん、ルクたんは上るのも大変かしら^^
シュナは小柄ながら結構ガッチリした体系だと思いますが
弟たちといると姉さんのちょこちゃんが子犬に見えますね。
みんなが信頼しあって甘えたり、甘えられたり・・・
かわいいですね。

Posted by ちびた at 2010/03/14 11:26:19+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ちょこは家ではしないのですが、お出かけしてセディが腹ばいで休むと、必ず乗ってしまいます。
変なちょこです。でもセディがちっとも嫌がらないので
まぁ、いいか・・・と、こちらもセディに甘えています^^。
そうなんです。意外と大きいんですよ。
でも、毛がこんな感じなので、みなさんに可愛がって頂いてます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/14 12:32:22+09 PASS:

ちびたさんへ

ありがとうございます。
バロンが5ヶ月の頃までは、やっぱり背中に乗っていましたが、立つと大きいので、途中から怖くなったのでしょうか、乗らなくなりました。ルークは来た時からちょこより大きかったので、最初から乗りませんでした^^。

シュナは本当にガッチリしていますよね。
シュナじゃなかったら、我が家もこうなっていなかったかもしれません。
ちょこのしっかりした体にも、しっかりした性格にも、助けられています。
でも、唯一の女の子で、他の三匹の男の子達に大切にされているので、ちょこが幸せそうで嬉しいです。

Posted by マスティフまま at 2010/03/14 12:38:53+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30