大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/4

<<前へ次へ>>

こども公園のバロン[ブログ]

投稿日時:2009/04/28(火) 08:54

日曜日に お父さんと二人で ルークだけを連れて

 

散歩に行きました

ちょっと気温は高かったですが 二人を独り占め・・・なので

 

嬉しそうに歩いています

 

 

 

 

 

私はルークの健康状態を 散歩の時のトロットで確認しています

 

体のどこも何ともなく 快調な時は

 

黙っていても 自分からトロットで タカタカと歩きます

これもトロットです

 

人間だとかなり頑張って早足の早さで 

 

かろうじて走らなくてもいい位の速さです

 

大変なのですが 私は ルークが 健康なのだから

 

『 ありがたい 』 と思って 頑張って早足をしています

 

おばさんの早足は面白いのでしょう・・・

 

時々、中学生の男の子には 笑われて 真似されます

 

 

 

 

 

ルークは まじめに歩くことが多く マーキングは少ないです

 

でも、 こういった 草のところでは たまにします

 

 

 

 

 

バロンが大好きな公園にきました

 

ちょっとだけ リードをはずして 遊びました

私とお父さんの間を 喜んで 行ったり来たりしました

 

 

 

 

 

ルークは 散歩中 信じられないでしょうが 

 

『 怖い 』 と言われることが 本当に無くて

 

逆に 『 可愛い 』 とよく言われます

あなた どんな顔して歩いているの? とよく思います

 

 

 

 

 

 

昨日 バロンと 隣の子ども公園で ちょっとだけ遊びました

 

 

 

 

 

 

 

狭いし 遊具もあるので すぐ近くに投げました

 

思った通り バロン 行き過ぎました

 

 

 

 

『 なんだよ おまえ~ 』 みたいに ボールに文句を言っています

 

 

 

 

 

でも持ってくるときは いつものこんな顔・・・

 

 

 

 

 

 

藤棚の下で 休んでいます    

 

公園の 動物たちと すっかり仲間みたいです

 

 

 

 

ここは 小さい子たちの間では ” パンダ公園 ” と呼ばれていますが

こんなバロンの置物があったら 小さい子には乗りやすくて 

 

喜んでもらえそうな気がします

 

” わんわん公園 ” なんちゃって・・・

 

 

 

 

 

最後に しまうまさんと ツーショット・・・

結構 似合っていませんか?

 

 

 

 

こんな風に 犬たちと遊べることが 

 

嬉しくてしかたのない母なのでした ( 安上がり!!! )

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

セディ大ハッスルそして魔法の顔[ブログ]

投稿日時:2009/04/27(月) 15:42

これは 私と引っ張りっこをしているところ

 

 

 

 

ちょっと ボールを放したすきに 私が遠くに投げると

大喜びで 取りにいきます

 

 

 

 

大いばりで 捕まえて・・・

 

 

 

 

偉そうに 持ってきて・・・

 

 

 

 

このあたりは 有頂天

 

 

 

 

” どんなもんだい! ” と 大喜びで カミカミ・・・

 

 

 

 

 

がむしゃらに 取りにいって

 

 

 

 

 

大いばりで 持ってきて

 

 

 

 

” う~ん ” と 大満足で カミカミ・・・

 

 

 

 

 

このいたずらっ子の顔は

 

『 どう? お母さん 僕のボール取れる? 』 の顔

取って欲しくて たまらないのですよ~

 

 

 

 

 

取りに行って

 

 

 

 

ルンルンと 戻ってきて

 

 

 

 

カミカミィ・・・

 

 

 

 

 

わざと 私がボールを取れるように 放したりして・・・

いろんな技をつかいます

 

 

 

 

遊んでもらって大満足の時の いたずらっ子の この笑顔

 

 

 

 

そして この 幸せそうな顔・・・

 

 

良かったねぇ・・・ って、 

 

こちらまで つい幸せな気分になってしまう

 

セディの 魔法の顔です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

美しい春、まったりの一日[ブログ]

投稿日時:2009/04/26(日) 16:07

お父さんの隣にちょこがいて その向こうにルークがいます

 

 

 

 

 

実は こんな風になっていました

 

 

 

 

 

お父さんが ミドリ亀の掃除をしていて 

 

綺麗な水がたまるまでの間 横になって待っていたら 

回りに犬達が くっつきました

 

 

 

 

 

お父さんにぴったり寄り添うちょこが 可愛くてたまらないお父さん

 

ちょこの背中に おでこをくっつけていますが・・・

それを ルークがちゃんと見ています

 

 

 

 

 

そして 案の定 かまってもらいたくなったルークが 側に来ました

 

そのルークを お父さんが触っていたら

 

お腹を出して ひっくり返りました

セディとちょこが すかさず寄ってきて

 

 

 

 

 

ルークと遊びたいセディは 頭をぐりぐり・・・

 

 

 

 

 

 

お口をぺろぺろ・・・

 

 

 

 

 

 

『 兄ちゃん 好き・・・ 』

 

 

 

 

 

甘えて くっ付いちゃってます

 

 

 

 

 

 

これは 運動場の 大きな木   

みどりが それはそれは綺麗です

 

 

 

 

 

運動場の 桜のじゅうたんも 今が一番きれいで・・・

ボールを投げてもらうのを待つバロンも・・・

 

 

 

 

ボールめがけて走り出すバロンも・・・

ピンクのじゅうたんの上

 

 

 

 

ボールをキャッチして戻ってきて

 

 

 

 

 

一休みするのも ピンクのじゅうたん

一年に一度の 贅沢です

 

 

 

 

今日は 青い空に 白い雲が・・・

春って 本当に美しいですね 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

 

仲良きことは美しきこと[ブログ]

投稿日時:2009/04/25(土) 11:08

昨日の庭での様子・・・

 

面白い写真が撮れないかな~と 地面に腹ばいになっていたら

 

甘えん坊セディがやってきて カメラの上に立ち止まってしまいました

 

セディのお腹の下から見た世界です (笑) 

 

 

 

 

そこに ルークも やって来ました

 

下から見るアングルだと 結構 怖そうに見えちゃいます

 

 

 

 

 

でも、こんな風に普通に撮ると・・・

優しそうでしょ ?

 

 

 

 

 

そして こんなだと 首に 抱きつきたくなるでしょ ?

 

 

 

 

 

たたずむバロン・・・

 

 

 

 

 

風の匂いをかぐ バロン

何をしていても 可愛くて仕方がないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

私が どうしようもなく好きな バロンの姿は 後ろから見るこの姿

前世に何かあったの? と思う位 

 

その位 この姿を見ると いいなぁ~と思う

 

 

 

 

 

 

これは ルークが 向こうから 凄い勢いで 走ってきているところ・・・

意味ないんだけど、 ルークって 時々 こんなお茶目なことをします

 

 

 

 

 

 

今度は 高い所からなら 変わったいい写真が撮れないかな~と

 

私が 縁台に乗ったら 

 

ルークが 『 お母さん いいなぁ・・・ 』 と来たところです

バロンと ルークは 普段 縁台には 乗りません

 

 

 

 

 

私が 乗っているので 乗りたいみたいで こんな格好・・・

 

 

 

 

 

それを見ていた セディ・・・

 

 

 

 

 

これ見よがしに 縁台に乗りました

 

 

 

 

 

そんなセディを 見ているルーク・・・

 

 

 

 

 

おもむろに 地面の匂いをかぎ始めました

 

セディが それを見ています

案の定、 匂いが気になったセディ すぐに下りて・・・

 

地面の匂いを 嗅ぎ始めました

 

 

 

 

 

ルークの 見事な 作戦勝ち!

セディを 簡単に 縁台から降ろすことに成功しました

 

なかなかの 知恵者です

 

 

 

 

 

 

ルークが 次に 向かったのは  大好きなバロンの元・・・

 

 

 

 

 

 

ルークがきた事をわかったバロンも 腰をおろします

 

 

 

 

 

ルーク バロンに寄り添います

 

 

 

 

 

そんな二人が うらやましいセディ・・・

も 仲間に入れてと おねだりしています

 

 

 

 

 

 

仲間に 入れてもらって 最高に嬉しいセディ・・・

” 優しい兄ちゃん達なんだからね 生意気しないで

           こうやっていつも遊んでもらうんだよ ”

 

 

 

 

 

 

 

今日は 昨日と うって変わって 雨も降って 寒い一日になりました

 

眠っているみんなも 寒そうですが

 

一度しまったストーブを出すのも 大変なので

 

今日は お布団をかけて寝てもらっています

 

 

 

 

 

 

 

ルークも 久しぶりに ベッドの上に乗って寝ています

 

 

 

 

 

そんな中 バロンだけは この通り・・・

冷たいマットの上で へそ出しして寝ています

 

バロンをなでたくて マットにひざをつきましたが

 

とてもじゃなく冷たくて ご遠慮させていただきました

 

 

 

静かな土曜日・・・

 

みんなの寝息だけが 響いています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

 

お母さんにもありました![ブログ]

投稿日時:2009/04/24(金) 11:20

ルーク  今日も元気に 走りました

 

 

 

 

 

 

『 よし 』 と言う前に フライングして走ってきたので

 

私も 走りながら撮りました

 

 

 

 

 

 

今度は ちゃんと待てました

 

 

 

 

 

 

『 ちゃんと ”待て” できたから ご褒美! 』 と言っています

 

 

 

 

 

これは 『 一生懸命さ 』 が顔に出ているから 

 

いいなぁ~と思った 1枚

 

 

ルークの この遊びは 

 

ルークを待たせておいて 先に走っていって 向こうから呼ぶので

 

結局 ルークと同じ距離 私も走っていて

 

ルークが好きじゃないと とても出来ない遊びだなぁ~といつも思います

 

 

 

 

 

 

 

ちょこも 元気に ” ボーロ ” ひろいに 走ります

一生懸命に追いかけて・・・

 

 

 

 

 

 

つかまえ(食べ)ました!

 

 

 

 

 

 

次を投げてもらおうと 戻ってくるところ 

 

 

 

 

 

 

また 一生懸命走って 食べました

小さいけど ボーロでも 15mくらいは 転がっていきます

 

 

 

 

 

 

真剣に走るので いい運動です

つかまえるのも楽しいし 食べられるしで ちょこ 大満足

 

私は 投げるだけなので 楽チン・・・ いい遊びです

 

 

 

 

 

 

 

こちらはセディ・・・

こんな風にしていると 大人しそうですが

 

 

 

 

 

 

引っ張りっことなると 激しいのなんの

 

 

 

 

 

 

凄い力で 引っ張るし 振り回そうとするし

 

 

 

 

 

 

撮れた写真は ブレブレです

しかも ボールを持っているだけですが

 

この遊びは 引っ張られないよう 私も本気で力がいるので 結構疲れます

 

 

 

 

 

でも 手を放すと こんなに大人しい・・・

 

 

 

 

 

バロンは ボールを投げてもらって 拾いに行くのが好きだし

 

ルークは 走って おやつをもらうのが好きだし

 

ちょこは ボーロひろいが 好きだし

 

セディは ボールを引っ張ってもらうのが好きだしで・・・

 

みんな 好きなことがあって いいね~と思っていたら

 

 

 

 

そうそう お母さんにも 犬という大好きなものがあったね! と

 

一人 笑ってしまいました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

 

<<前へ次へ>>

<< 2009年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30