大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/5

家とは笑顔が違います^^[ブログ]

投稿日時:2010/05/27(木) 18:19

五月の半ばに みんなで行った ドッグランでの 写真です

 

 

富士山が見えてきました・・・

 

 

冬の間は  千葉県の マザー牧場で遊んでいましたが

 

さすがに 気温が高くなってくると   涼しい方面に行かなくてはなりません

 

この日は 久しぶりの 山中湖です

 

 

 

 

山中湖が近づいてきました

 

気配を察知したのか  バロンが嬉しそうです

            ” エヘッ ”

 

 

 

ルークは ずーっと  こんな感じで 着くのを待っています

        ”  まだかな~ ? ”

 

 

 

 

目的地が近づくと嬉しくなるのは 犬だけではありません

 

 

せっかく いい子にしていた ちょこなのに・・・

 

 

 

わくわくしてしまった お父さんに  ムンギュ~ と されてしまいました

 

 

 

 

 

到着しました~ ^^

朝 8時40分  一番乗りです !

 

 

 

 

今日は 思いっきり 走れるね、 バロン

 

 

 

 

と思っていたら   そんな バロンの前を

セディが 嬉しそうに 走っていき・・・

 

 

 

ちょこも  トコトコ 通っていってます  ( 笑 )

 

 

 

 

ボールをキャッチして 戻ってくるバロンは 満面の笑みで・・・

この顔が見れただけでも 車を飛ばしてきた 甲斐があるというもの

 

 

 

 

ちょこだって・・・

大型犬並みの? 迫力で  広い大地を 走っています   ( 笑 )

 

 

 

 

セディとの 引っ張りっこ・・・

これは ( 汗 )  家でも出来ますが・・・  

 

 

 

 

バロンの行く手を はばんだり

 

 

 

 

追いかけていったりするのは

 

広いドッグランならではのこと・・・

 

 

 

 

それにしても  ほんと セディは 元気なブルドッグです ( 笑 )

 

 

 

 

ルークも

 

 

 

 

お父さんと 私の間を 自分から 行ったり来たりしています

これも かなりいい運動です  ( 笑 )

 

 

 

 

休んでいるバロンも・・・

 

 

 

 

たたずんでいるバロンも・・・

いっぱい遊んで  幸せそうで

 

 

 

そんなバロンを見ているだけで  私まで幸せな気分になります

 

 

 

 

 

こちらは  満足して 休んでいる ルークです

 

 

 

 

ルークの 場合は 絶対に こうなります ( 笑 )

抱きつかずにはいられない ルークなので あります

 

 

 

抱きつかずにはいられないルークに  見事 抱きついておりますと・・・

 

 

 

これまた

 

 

モゾモゾと  引き寄せられて来る 方々がいて・・・

 

 

 

 

『 家族って いいな 』 ・・・  なんて 思ってしまう瞬間です

 

 

 

 

疲れたルークが

 

崩れる瞬間・・・

と思ったら

 

 

 

 

『 そんなことないもん ! 』  と 見られてしまいました ( 笑 )

 

 

 

 

 

これは お父さんに 私が 犬用の おやつを 渡しているところです

 

ちょこが 見ていますが・・・

 

 

 

『 落ちてこないかな ? 』  って

下を見ているところが 可愛いでしょ ?

 

 

 

 

人も 犬も  やっぱりお出かけは 楽しいですね

 

ワクワクして 興奮して・・・

 

 

気分もリフレッシュ !

 

 

最後に かわいい写真のおまけも付いて・・・

 

やっぱり 家とは 笑顔が 違います

 

 

 

 

 

さぁ 今度は どこに行きましょう ^^

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

五月の我が家[ブログ]

投稿日時:2010/05/26(水) 16:16

五月の写真が無いのも 寂しいので

 

少しだけ  残しておこうと思います

 

 

 

スヤスヤ 寝ている バロン・・・

 

 

 

 

” あっ!  

        目が ぱっちり あいちゃった ”

 

っていうか   

 

「 起こして ごめん・・・ 」 

 

 

 

 

 

なぜか お姉ちゃんの 足先を舐めている セディ

と、  足先を 舐められて 恐縮している お姉ちゃん・・・

 

 

っていうか  

 

” くすぐったい ”

 

 

 

 

 

お~   『  ルーク  渋い !!! 』

 

 

と・・・

 

 

 

 

へなちょこな  ルクたん

 

ねっ 、、、   この ギャップが・・・   たまらないでしょ ?  

 

 

 

 

 

セディの  見事な   階段  飛び込み~

手の部分が写ってなくて 残念だったけど ・・・

 

顔が 真剣で  男前でーす  ( 笑 )

 

 

 

 

 

そして いつもの おやつ風景・・・

セディは 置いてきたボールが 気になっていまーす

 

” だれも 取らないよ   みんなここにいるからね  ”  ( 笑 )

 

 

 

 

 

ちょこと セディと 遊んでいたら・・・

 

 

 

 

ルークが  突然 ” ぬぅ~ ” っと 現れ  ちょこちゃん びっくり!              

            ”  僕も いれてください  ”

ルークは よく ” ぬぅ~ ” っと 音も無く現れます ( 笑 )

 

 

 

 

 

バロンと ちょこが すれ違っています

好きなんだなぁ~ こんな感じ・・・

 

 

 

 

そして私は   バロンが 頭を下げて のっしのっし歩く 

こんな姿が  大好きです

 

 

 

 

座っている ルーク

” お行儀 いいですね~ ^^ ”

 

 

 

 

バロンを いっぱい いっぱい なでなでしています

本当は気持ちがいいけれど・・・

 

バロンは 照れ屋さんなので 照れくさそうにしています

 

 

 

 

家に 入るところ・・・

甘えん坊の ちょこやセディは もちろん 私といつも一緒だけど

 

 

大きなルークも いつも 私に付いて来てくれます

 

 

こうして 家族を守ってくれているのですね 

 

             ( ありがたや・・ ありがたや~・・・ )

 

 

 

 

 

 

そんなみんなとは対照的に  バロンは 単独行動が 多いです

 

 

 

そう、

 

 

 

飼い主から離れて  自分の判断で  牛追いの仕事をする犬ですから

 

 

 

それでいいのですね~ ^^

 

 

 

 

そんなバロンは  よく一人でテラスにいます

 

 

そして  ここから 外を覗くのも 大好きです

” バロンちゃ~ん ”  と

 

下を通る人に  よく声をかけてもらっている バロンです

 

 

 

 

 

夜   寝ている セディ・・・

 

 

 

 

起きたので・・・

 

 

 

 

ビールを  勧めてみました

 

 

 

 

 

『  そんなもん いらない 』

本当に 嫌だったみたいで

 

顔が 怒っていますね~

 

 

 

 

 

決して 我が家は 犬に ビールを飲ませません !

 

 

 

飲ませません    けど・・・

 

 

 

 

ビールの匂いを 嗅いだせいか

 

 

 

 

 

妖艶になってしまった

セディ坊 でした ・・・     ( 笑 )

       

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

久しぶりの更新[ブログ]

投稿日時:2010/05/24(月) 18:27

はぁ~  っと ため息が出るくらい・・・ 久しぶりの更新です

 

自分のブログながら  なんとぉ~~   懐かしいこと。。。  ( 涙 )

 

 

 

お休みの間も 見てくださる方がいてくださったこと・・・  

 

とても嬉しかったです

 

しかも ポチまでしてくださる方がいてくださって 。。。

 

感謝 感謝   本当に ありがとうございます

 

 

 

 

休み前に宣言したように  頑張って 私 家の仕事をしました

 

まだまだ  やり途中なので 

 

ブログの 『 再開 ! 』  とまではいきませんが

 

今日は ちょっぴりだけ ご報告を ・・・

 

 

 

 

 

家の中・・・ 

 

 

セディが まどろんでいま~す

 

 

 

後ろから 忍び寄って  むんぎゅ~と したい位 

 

まどろんでいるセディは 可愛いですが

すっかりくたびれ果て 破けたソファー君・・・

 

 

 

新しくなりました !

今のところは 軽めの ちょことセディしか乗らないので いいですが

 

 

 

バロンが 乗って歩いて ルークがあごを乗せるとなると

 

まぁ 穴の開くのも そう遠いことでは ないかもしれません  

 

 

 

 

 

テーブルの 配置も変えたので

こんな感じで すっきりです

 

 

 

 

みんなの好きな ベッドは そのままです

なので  暑くない日は こんな風に 使っています

 

 

 

 

でも ベッドが好きだからと 暑い日に いつもの通りに寝ていると

 

 

 

こうなりますね

 

 

 

 

” 瀕死のカエル ”   の ように見えていますが

大丈夫・・・   カエル君  すこぶる 元気です !  ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこの ベッドは 夏用に なりました

 

 

 

 

そんな ベッドが うらやましいのか

 

ちょこのベッドに 入っちゃってる人が いますが・・・

ちょっと 無理ですね

 

” ちょこちゃんは 気持ちよさそうだったのになぁ・・・??? ”

 

 

 

 

 

冬の間は バロン専用に 一つだった クーラーマットも

 

ドド~ンと 三つ並びました ( 笑 )

 

 

 

 

こちらから見ると こ~んな感じ

 

 

 

 

 

そして   暑い日には   こうなります

『 満員御礼 』 ・・・   

 

私の大好きな  我が家の  ( ちょっと早いですが) 夏の風物詩  です

 

 

 

 

 

家の外・・・

 

 

植木屋さんが入って   剪定も済んで 

 

こんなにすっきりしました

 

 

真ん中の サークルは

 

赤ちゃん犬のため・・・

 

 

だったら  いいなぁ~

 

 

 

いいえ 違います

 

新しい芝生を植えて 養生しているところです

 

 

 

こんな 芝生の手入れも

 

毎年 きまって春に行っている 私の楽しみ

 

 

 

普段は ルークが バリバリ枝を折って出てきても

 

バロンが 走って 芝をえぐっても

 

全然平気・・・

 

 

 

でも 春のこの時期だけは  気になっていた芝を手入れして  

 

ちょっとした場所に 新しい苗木を 何本か植えたてみたりして・・・

 

ほんのひと時 庭の仕事を 楽しみます

 

 

 

運よく育つものもあれば  残念ながら 消滅してしまう草木もあります

 

 

 

でも  我が家は   『 犬が 何より 優先 』  ですから・・・  ( 笑 )

 

 

 

そんな中 犬達にも負けず たくましく育ってくれた草木には 心から感謝ですね  

 

 

 

 

 

 

母の日に 何のプレゼントがいい?  と 聞いてくれた娘に

 

” いっぱい おしゃべりがしたいから 帰ってくれるのが 何よりのプレゼント ”

 

と言ったら

 

 

忙しい中 本当に休暇を取って  帰ってきてくれました

 

 

 

 

 

セディと 遊んでいる 娘・・・

 

 

” ジューン・ ブライド ”

 

 

娘は   来月    ”  花嫁に なります  ”

 

 

 

 

私には なんと~! 

 

イギリス人の息子が出来るのですよ~~~

 

 

 

忙しい 大変な仕事との両立になりますが

 

仲良く 助け合って 頑張っていって欲しいです

 

  

 

(  ということで  次の更新は また先になるかと思いますが

      みんな 元気で いつもと変わらず暮らしておりますので どうぞご安心くださいませ  ^^  )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください