大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/10

<<前へ

しばらくお休みを頂きます

投稿日時:2010/10/13(水) 12:13

大変 悲しいことですが  昨日から  突然 R-CMSの  ブログを書き込む  フォームが変わりました   


何度も  方法を考え試しましたが   写真をアップロードするやり方が  どうしても   わかりません  (  涙  )





息子に来てもらって   やり方を教えてもらうしかないのですが



息子も忙しくて  すぐには来られないようです ・・・






残念ですが    しばらく  ブログをお休みするしかなくなりました





みなさんに  楽しみにして頂いて  私もとても嬉しかったのですが


写真が載せられないブログでは  仕方ありませんよね ・・・      しばらく   お休みを頂くことにします






写真が入れられるようになったら


華々しく  (  笑  )    復活の  『  のろし  』  を   ”  ド・ドーン  ”  と   ブログ村の片隅であげますので


見かけたら   ぜひ  また   わが家の犬達に 逢いにきてくださいね






ブログでは  お目にかかれませんが


犬達が  活動するには   格好の季節


みんな  笑顔で    張り切って遊んでいますので    ご安心ください    ^^





それでは   みなさまも  お元気で  ・・・


また  お目にかかります  ( 〇^・^〇 )







     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 




    

犬も後ろめたいと目が泳ぐのですね・・・

投稿日時:2010/10/11(月) 16:31

さすが  体育の日 ・・・    いいお天気になりましたね ^^

 

わが家は  今朝早くから   お父さんがまた海外出張に出かけてしまい

 

残念ながら  いつもと同じ  普通の月曜日になってしまいました  (  笑  )

 

 

 

 

これは  昨日の夜の写真

 

セディが  一番のお気に入りの  テーブル下で  寝ています

 

 

 

そして  買ったばかりの  セディのベッドには ・・・

 

 

 

(  笑  )

いつものお返し  とばかりに  ちょこが寝ています

 

 

 

そして   このゆったりベッドが  かなりお気に召したらしく

 

いつも  私と一緒に寝るちょこが   朝まで  このベッドで寝ていました ^^

 

 

 

そして  今日の日中も 

 

 

 

 

私が  笑いながら  写真を撮っていたら   目が合いました

すると 

 

 

 

 

『   だって  このベッド  フカフカで大きくて  ムジャムジャ  ムジャムジャ ・・・ 

 

言い訳をするように  目が泳いでいる  ちょこです  (  笑  )

”   お母さん  何も言ってないよ ~   ”    ^^

 

 

 

 

みかんのトイレタイムに   庭に出ると

 

ちょこと  セディが  ついてきてくれました

 

 

 

階段の上では  大きなお兄さん達が  くつろいでいます

 

 

 

バロンが  下りてきたので

 

残っている  ルークの寝顔を撮ろうと思ったら

私の後をついてきたちょこが  横切りました  ^^

 

そして  セディも来てくれました

 

 

 

 

すると  今度は反対に

 

ルークが  庭に下りていこうとしています

私が  「  ルクちゃん  寝起きだから  気をつけてね  」

 

と声をかけたら

 

 

 

 

『  兄ちゃん  気をつけてね  』

 

セディも  心配そうに  見送ってくれました   

優しいセディです  ^^

 

 

 

そして  庭では ・・・

 

 

 

下りたばかりの  ルークが

 

早速  ちびっこみかんに  捕まっていました  ^^

 

 

 

 

今  ブログを書きながら  後ろを振り返ったら

 

 

『   やっと  僕が  入れたよぉ   』

 

と  言いたげに   セディが入っていましたが

 

 

 

”  やっぱり  ちょっと  狭いかな ~  ?  ”   (  爆  )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

プーさん、緊急レスキュー^^でしたが・・・

投稿日時:2010/10/10(日) 17:56

今日も  みかんは  元気です  ^^

 

 

 

ほとんど  じっとしていません     走り回っています

 

 

 

 

『  みかん パラダイス  』  のようになっている  わが家です  (  笑  )

 

 

 

 

ところで   今日   お父さんが   

 

「   セディにも   ベッドを買ってあげたら  ?  」   と  いうことで

 

二人で  買いに行ってきました  ^^

 

 

 

 

”  通販や   インターネットの方が  大きいのがあったかもしれない  ”

 

と  思いましたが

 

とりあえず

 

お店にあった  一番大きなベッドを  買ってきました  ^^

 

 

 

 

ちょこのベッドの隣に置いたら

 

”   もぅ~  遅いんだからぁ   僕は  これを待っていたんだよ   ”   

 

とでも言うように

 

早速   セディが  入りました

 

 

 

 

ちょっと窮屈ですが ・・・  (  笑  )

まぁ  気にいってくれたみたいで

 

良かったです   ^^

 

 

 

 

セディが  自分のベッドで  ご満悦なこの時

 

ちょこは   お父さんとソファーに ・・・

お父さんを独占して  なでてもらっている  ちょこは

 

とても  幸せそうです

 

 

 

 

 

庭でたっぷり遊んだみかんが   サークルに入っています

 

 

みかんの敷物を取り替えた時に  お気に入りのぬいぐるみを

 

出したままにしてしまいました

  

 

それを   ルークが見つけました

みかんが  『 あたちのぬいぐるみちゃんよ 』  と 心配そうに見ています

 

 

 

 

ルークは   普段   あまり無邪気に遊ぶということが  ありません

 

 

 

みかんの大事なおもちゃですが

 

珍しく   ルークが興味を示しているので

 

しばらく  様子を見ることにしました  ^^

 

 

 

 

すると ・・・

 

ムンギュ~

(   みかんも  心配そう ・・・   )

 

「   あ~   やっぱり   ダメだ  (  壊されちゃう~  )   」

 

と  思って

 

緊急レスキューしました    ^^

 

 

 

 

緊急レスキューされて   戻ってきた   お気に入りのぬいぐるみ ・・・ 

 

『   あ~  よかったぁ ~  』   と

 

ほっとした  みかんが  早速   枕にして  

 

幸せそうに  寝ています   ^^

”   よかったね   ”

 

 

 

でも     実は  ・・・

 

 

 

 

ちょっと残念な 

 

 

 

 

 

プーさん  でした  。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよく見えてしまうセディです

投稿日時:2010/10/09(土) 13:11

せっかくのお休みなのに  雨ですね 。。。

 

でも   朝の散歩と遊びは   まだまだ小降りなうちに

 

みんなしっかり  出来ました

 

 

 

朝のご飯の後   ルークの  『  粘り  』   がすごくって

 

(   はい   この文章だけで  何の  『 粘り 』  か  

 

       わかったあなたは   かなりの  ルーク通です    ^^  )

 

 

 

みんな   それぞれ  大きなガムを  貰いました   (  爆  )

 

 

 

1日  雨だと  可愛そうになって   よく  ガムをあげるのですが

 

今日は   ちゃんと  朝の散歩も遊びも  出来ましたから

 

本当は  あげなくていいのです

 

 

 

ですから   これは  まさに

 

『   雨   =   ガム   』   の  インプットがある  ルークの

 

”  粘り  ”    の勝利 ・・・

 

 

 

”  してやられました  ”

 

なんて言いながら    

 

そんなルークが   可愛くてしかたがない  私です  ^^

 

 

 

 

きっと  ルークは

 

 

《   母ちゃん  ちょろ~い ・・・  僕の   ” おやつ頂戴目線 ”  で

 

          いつも  すぐに  イチコロさ !   》   

 

なんて  思っているのでしょうね 。。。 ^^

 

 

 

 

これは  昨日の庭での  一コマです

 

 

ルークに  ふんふんしてもらって  嬉しいみかんです

こんな風に   じっと座っていられるようになったのは  大きな進歩  ^^

 

 

 

お返しに   

ルークの口を  ペロペロ ・・・

 

 

 

そして 

 

『   はい  じゃぁ   もういいいよね   』  と

 

ルークが  立ち去ろうとしましたが

 

 

 

 

『  やだ  やだ  やだ  やだ   もっと  ペロペロ ~  』

   

 

優しいルークが  止まってくれて   ペロペロが続き 

 

ようやく  満足したみかんが  どこかに飛んでいきました

 

 

 

すると  それを見ていた  セディが  ルークの所へ ・・・

 

 

「  お兄ちゃん   ご苦労さまでした  」   と  ねぎらっています

セディは  先日  みかんに  ほっぺたにぶら下がられて  

 

痛い思いをしました

 

だから  みかんの相手をしてくれる  ルークが  ありがたいのでしょう  ^^

 

 

 

 

この  2~3日で

 

ちょこと  みかんが  がっぷり組んで  立ち上がって遊ぶようになりました

 

 

 

長年の階段の上り下り  (  わが家は  階段が  多いです  )

 

そして  大きな子達との  お散歩で  鍛え上げられた

 

ちょこの筋肉は  相当です

 

そのちょこと  がっぷり組めるのですから  みかんの力も相当です

 

 

 

私は今   この   がっぷり組んだ二人の姿を見るのが

 

とても  楽しみ 

 

(  でも  心の中では  ”  ちょこちゃん  負けないでね  ”  と 

 

   かなり  ちょこ寄りの応援をしながら  見ていますが ・・・  ^^   )

 

ガゥ~  と   怪獣みたいな口を開けているのが  みかんです  (  笑  )

 

この姿勢のまま  けっこう長い時間  押し合っています  ^^        

 

 

 

 

そして  こちらは   

 

『   アチョ ~  』     カンフーみたいな  みかんです  ^^

   

 

 

 

最後は   私が  可愛くて  見とれてしまった  光景です

 

 

セディと  みかんが  一緒に走って行っています

 

なんだか  とっても可愛いな  って  思いました

イケイケのセディが  『 後ろ 』  というのが  可愛いです

 

みかんが来るまでは

 

何でも  自分が一番でないと気が済まない  セディでした

 

 

でも  今は  違います

 

みかんにそっと譲ってあげて  自分が待っているような  

 

優しい  立派な  お兄さんになりました

     

 

 

それは  セディに  

 

ちょこやバロンやルークがしてあげたことだからかな  

 

と  思っています

 

 

 

(  それでも  まさか  セディが  こんな風に変わるとは ・・・  )

 

 

お兄ちゃんになったセディを  

 

時々   うっとりと眺めてしまう  私です  ^^

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

お祭りのような我が家・・・でも懐かしい^^

投稿日時:2010/10/08(金) 20:58

10才のちょこには  本当に  申し訳ないと  思いつつも

 

みかんが体を使って  伸び伸び遊べるのは  何と言っても  ちょこ

 

 

 

体の大きさは  もう  ほとんどちょこと  変わらない  みかんと

 

嫌がりもせず  楽しそうに遊んでくれるちょこには  本当に  頭が下がります

色の薄いほうが  ちょこです

 

私も  団子状態の時は  色で判断しています  (  笑  )

 

 

 

 

すると  今日は  面白い事が  起こりました  

 

楽しそうに遊んでいる   ちょことみかんに

 

なんとぉ 

 

ルークが   参戦 ~  !

 

 

 

 

と  言ったって   

 

この体ですから   一緒に遊べないのは   本人もわかっているので

 

 

 

 

そばで   ハッスルしていまーす   (  笑  )

二人のそばで   クルクル 回っていま~す  ^^

 

 

 

 

すると   すると   すると ~

 

 

 

な   なんと !

 

今日は   物凄く珍しいことが   起こりました  ^^

 

 

 

 

冷静沈着   ボール以外で  熱くなったことのないバロンが

 

突然   小さい二人に  参戦したのでーす   ^^

 

 

と言っても  優しいバロンが   

 

小さい二人に  なだれ込むようなことはありません

 

 

そばまで行っただけです

 

 

 

でも    そんなバロンを   見ていた人がいます

 

 

 

何なのだ ~  (  笑  )

 

 

 

もう   わが家は  お祭り状態です

 

 

 

バロンに   飛びつくセディ  ・・・

 

そして   ちょことみかんの近くで  バタバタしている  ルーク  (  爆  )

 

 

 

 

 

でもね    みなさん

 

 

 

私   とっても  懐かしくなりました

 

 

セディが  みかんのようだった   5年前  ・・・

 

 

今日のような  光景が   毎日  毎日  繰り返されていました

 

 

 

 

みんなの中にも   そんな思い出が  残っているのかな ~

 

 

 

 

もう  忘れかけていた  記憶 ・・・

 

 

 

今日は   素晴らしいものを見せてもらって 

 

 

 

みんなに   感謝したいような 。。。

 

 

 

そんな気分になった   私でした  ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

«前へ

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ