大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/2

<<前へ次へ>>

オレは男だ!

投稿日時:2010/02/15(月) 17:31

セディは時々 変なことをします

 

 

『 バロン君 おっぱい おっぱい 』

 

 

 

男の子の匂いをかぐ時とは あきらかに 違う場所

 

 

 

念のため  次の一枚も・・・

 

 

 

『 バロン君 おっぱい おっぱい 』

ね、 さらに奥に頭をつっこんでいるでしょ?

 

そこに いったい何があるの?

 

 

何をしたいのか よくわかりません

 

 

バロンも じっとしているので  意味はあるのかもしれませんが。。。

 

 

 

 

そのすぐ後

 

みんな 部屋に戻りました

 

セディが入るのを見届けたバロン

『 やっかいな弟だなぁ・・・ 』

 

 

 

 

 

部屋に入って  まぁ~るくなって眠っていても

『 ムニャムニャ・・・ オレは兄ちゃん 母ちゃんじゃないぞ

                  オレは 男だ  』

 

 

 

とでも 言っているような いないような  ( 笑 )

 

 

「 お兄ちゃんは 偉いね ! 」

 

 

 

 

我が家のあたりも この後 じゃんじゃか 雨に なりました

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

あくびでごまかすルーク

投稿日時:2010/02/15(月) 12:16

あ~ 昨日は 大忙しでした

 

日曜日だというのに たった一日の晴れ間ということで 

 

たまった洗濯物を 洗った 洗った・・・

 

 

 

でも その甲斐あって どんより曇り空の今日は のんびり出来ています

 

 

 

 

新しいカメラに挑戦中の私

 

” 今 この瞬間の 犬たちを うまく撮りた~い ! ” 

 

心の中で叫びつつ  歯がゆい思いをしています 

 

 

 

 

そんな訳であまりうまくは撮れていませんが  本日の犬達

 

お題付きで ご紹介しますね~ 

 

 

 

『 セディの トコトコ 』

おいち

 

 

 

 

おいち

 

 

 

ただ トコトコしているだけなのに 

 

セディの一生懸命さが出ていて  かわいいでしょ?

 

 

 

 

 

『 セディの トコトコ その2 』

 

 

 

残念ながら この後 気になることがあって 曲がって行ってしまいました

 

でも 微動だしないバロンが おもしろいでしょ?

 

 

 

 

 

そんな バロンですが・・・

 

 

 

『 はずかしがり屋の バロン 』

 

照れ屋さんのバロンは カメラを構えると なかなかこっちを向いてくれません

 

 

 

仕方ないので ちょっと強制的に・・・

恥ずかしそうでしょ?

 

 

 

 

でもね 観念して

見てくれました

 

けっこう 優しい お顔でしょ?

 

 

 

 

こちらは  おまけで  ちょこ

ちょこは ちゃんと 見上げてくれました

 

ねずみさんみたい・・・

 

 

 

 

 

『 追いかけて 』

 

ルークが 突進していきました

 

 

 

お調子者のセディは 意味はわかりませんが とりあえず 付いて行きます

冷静なバロンは ちゃんと自分で事態を判断しています

 

 

 

事件だったみたいで 駆けつけていきました

集中すると バロンは こんな風に 耳が立ちます

 

 

 

 

 

『 あくびするしか ないでしょう 』

 

セディが トコトコ歩いてくる向こうで

なにやら ちょこがルークに お説教をしています

 

 

 

 

『 ふぁ~ぁ 』  ルークがあくびを始めました

そんなルークを 真剣に見ているちょこ

 

 

 

ますます 大きなあくびをするルーク

『 まぁ、 私が一生懸命 正しいことを教えてあげてるのに  失礼ねっ! 』

 

 

 

 

怒ったちょこが 立ち上がりました  またお説教です

『 ふぁぁぁ~ぁ 』

 

 

 

 

『  ん?  お母さん・・・  ぼく 何か悪いことしたかなぁ 』

 

 

 

 

 

ううん  ルークは ほとんど悪くないと思うよ・・・

       ( ルークが あくびが出る気持ち わかるしな~ ) 笑

 

 

 

ちょこは なぜか ルークに対して 特別な思いがあるようで

 

ルークにだけは よくお説教をします

 

 

 

ルークは ルークで そんなちょこに 理不尽に何をされても 全くお構いなし・・・

 

面白い二人です

 

 

 

でもね、  小さいちょこに 思い通りさせてくれてる そんなルークが 

 

私はかっこいいと思います

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

 

娘が撮ったちょこの写真

投稿日時:2010/02/14(日) 19:10

写真は、 カメラの違いはもちろんですが 撮る人が違うと 

 

同じ被写体を撮っていても まるで別のものを撮っているようになりますね

 

 

 

昨日の夜 以前撮った写真を見ていて

 

9月に 娘が プロのカメラマンさんに教えてもらって写真を撮る勉強をしていた時に 

 

家で練習に ちょこを撮っていたものが見つかりました

 

 

 

久しぶりに見たら

 

カメラの感度の良さにびっくり

 

そして 私が撮る ちょことは 一味ちがうちょこの顔があり

 

ちょっと 感動してしまいました

 

 

 

実は 私も 娘からプレゼントしてもらったカメラを ただ今練習中です

 

でもまだまだ きちんと撮れないでいます

 

 

 

全くの初心者でも プロの方から指導を受けると こんなにも違うのかと・・・

 

 

 

そんな娘は 新聞記事を書くために

 

毎日 カメラを含め7キロの荷物を肩に 忙しく飛び回っているとのこと・・・

 

きっと 今は もっと もっと いい写真を撮っているのでしょう 

 

 

 

今日は 娘が撮ったちょこの写真を・・・

 

 

そこには 娘とちょこの関係も ちらちら見える気がします

 

 

 

まっすぐに 見つめるちょこ

よく撮れたなぁと思います

 

 

 

 

 

 

 

撮る瞬間に 私を見てしまいました  でも ふだんのちょこの顔があり

 

とても嬉しい一枚です

 

 

 

 

 

とても自然な 優しい表情のいい写真だと思います 

 

 

 

 

 

 

側に来ないで こんな顔をしてこんな所に立っている時は 遊びたい時

「 おもちゃ持っておいで 」 と言うと

 

” 待ってました ! ” とばかりに

 

顔を輝かせて おもちゃを取りにすっとんでいきます

 

 

 

こんな自然な普段の写真が 実はなかなか撮れない

 

私は この写真が とても好きです

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

あほな母ちゃん

投稿日時:2010/02/13(土) 17:40

昨日に引き続き、今日も一日小雪でした

 

かわいそうな犬達 今日も おりこうさんに 家の中で過ごしました

 

明日は晴れるみたいなので 犬達もさぞ喜ぶここと思います

 

 

でも もっと嬉しいのは 私・・・  溜まった洗濯物乾くかな~~~ 

 

 

 

 

昨日、 ルクたんの 思いっきりかわゆい!写真を 載せたので

 

 

はたまた 今日も  母の妄想・・・

 

 

我が家一 ハンサムなバロン君の かっこい~写真 載せちゃいまーす 

 

 

 

 

うちの バロン・・・

 

 

 

立てば 芍薬

 

 

 

 

 

座れば 牡丹

 

 

 

歩く姿は ゆりの花~

 

 

なんちゃって ( 爆 ) ・・・

 

 

 

 

「 なんちゃって 」  なんて 言いながら  ( は は は・・・ ) 

 

ほんとは 全然そんな風に 思ってない母

 

 

心から 『 かっこいいなぁ 』 と思いながら見とれていま~す

 

 

 

思いっきり あきれてください

 

 

でも、 また我が家の犬達 見に来てくださいね~

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

ルーク、大丈夫ぅ~?

投稿日時:2010/02/12(金) 21:31

今日は 一日中 パラパラと 小雪が降ったり やんだりの一日でした

 

なので 致し方なく 本日の散歩はとりやめ・・・

 

 

代わりに 家の用事を 一生懸命しました

 

 

 

重たい荷物を運んだりしたので ( 一体何をしたの?ですね )

 

今は 腰が痛くて。。。

 

 

 

ブログが終わったら   腰に 低周波です ( 笑 )

 

 

でもね、 この低周波治療器 って 意外と優れもの。。。

 

小さいのペタペタと張って 電気を通すだけ  お手軽なのに 結構効きますよね 

 

 

 

 

2~3日前に

 

ルークが こんな変な格好をして 寝ていたので

 

面白いので 写真を撮りました

あらま、一体 どんな格好しているの ?   案外 体 柔らかいでしょ ???

 

 

 

 

 

写真を撮られているのに 気がついて 起きたのはいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

こんな顔

思わず 笑いこけて しまいました

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

«前へ次へ»

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログテーマ