大きくする 標準 小さくする

ブログ

いじらしい子・・・けなげな子

投稿日時:2010/02/23(火) 16:40rss

今週一週間  娘は 東京本社で研修

 

半年ぶりの 我が家です

 

お姉ちゃんのことが大好きなちょこを 助手席に乗せ 

 

昨日 駅まで迎えに行きました

 

 

 

どんなに喜ぶか・・・ と楽しみでしたが 

 

意外にも ちょこの反応は 少し 他人行儀でした

 

 

 

長崎に行く前  ちょこは お姉ちゃんが大好きで

 

毎日 帰ってくると特別に大喜びでお迎えして 甘えて 

 

その後も べったりとくっついていました

 

お姉ちゃんも そんなちょこを 本当にかわいがっていて 仲良しの二人でした

 

 

それなのに・・・  意外な感じのする ちょこの様子

 

 

 

”  もしかしたら お姉ちゃんが長崎に行ってから

     ずっと お姉ちゃんの帰りを待っていたのかしら   ”   

 

 

そんな風にも感じられ・・・  いじらしく思える ちょこの反応でした

 

 

 

 

着替えてから リビングに入るね という娘に内緒で

 

リビングに先回りした私は 

 

バロンを そっと リビングから 出しました

 

荷物を持って 階段を上ってきた娘に バロンは 最大級に甘えて

 

う~う~言いながら  クルクル くねくね 大喜びです

バロンは 家族でも 私以外に こんなに甘えることはありません

 

バロンの喜びようも 意外でした

 

 

 

 

ルークと セディの様子ですが

 

セディは お祭り男ですから  たいそうに大騒ぎした後

 

さっさと 裏玄関の自分のサッカーボールのところに 行ってしまい・・・

 

「 セディは 一体 なんなのよ~ 」  と 大笑い

 

 

 

ルークは 素直に喜びましたが   いつも 家族が帰ると喜ぶので

 

 

” いつもとおんなじ ” という感じでした ( 笑 )

 

 

 

四匹四様・・・

 

はたまた それぞれの性格がよくにじみ出た 再会となりました 

 

 

 

 

たくさんお喋りをしながら 久しぶりの私の手料理を喜んで食べた娘が 

 

一言 ・・・

 

 

「  サファリパークで 食べてるみたい・・・   」

 

 

 

久しぶりの我が家は  サファリパークのようらしいです。。。

 

 

 

 

長崎での話を たくさん話してくれた娘ですが 

 

娘がしたお喋りした中で 私が 内心 一番嬉しかった話があります

 

 

長崎では 大きな犬にあまり会わなかったとのこと

 

でも つい最近 スタンダードプードルに会ったのだそうです

 

すぐに バロンを 思い出して ” 同じくらいかな~ ” と思ったそうです

 

でも 次の 一言が ・・・   

 

泣かせるじゃありませんか

 

 

「 ぜんぜん違う・・・ バロンは 立派だわ 」

 

 

(  バロンは 立派だわわわ・・・ゎゎゎ・・・  )

      私の頭の中で いつまでもこだましました

 

 

 

山ほどいっぱい 多種多様 色んなおみやげ話があったにもかかわらず

 

やっぱり犬ネタ・・・   こんな一言が 嬉しいのですから

 

『  まぁ、親ばかにも程がある・・・  』  ということですね

 

 

 

 

長々と 話をしてしましました

 

 

いつも 私が撮った写真ばかりなのですが

 

昨日 娘が 撮ってくれた写真が あまりに可愛くて・・・

 

それを 一枚 載せます 

娘も このバロンの背中があまりに可愛くて 思わず 私のカメラで撮ってくれたそうです

 

バロンの向かい側 あんな所で セディが寝ています

 

 

これは 犬達のご飯が終わったところ

 

食事の時には みんなそれぞれ決まった場所があり 並んで食べます

( セディだけが とびら付きです )

 

食事が 終わると 年令順に 私が顔を拭いていきます

 

ちょこ バロン ルークと それぞれ顔を拭き終わり

 

今セディのためのタオルを用意しているところです

 

一人ずつ 熱いタオルを用意するので 時間がかかります

 

左手に台所があり

 

そこの流しに私がいて 順番の終わった ちょことルークは 私の側にきています

 

セディは 一番最後なので 待ちくたびれて 寝てしまっています

 

バロンは この場所で待っています

 

 

 

なぜなら・・・ 

 

みんなの顔を拭き終えると  ご褒美のガムが もらえるからです

 

 

 

そう これは 一生懸命に ” ごほうびのガム待ち ” をしている バロンの背中

 

じっと けなげに・・・

 

 

そう思うと なんだか かわいらしく見えてきませんか ? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


いつも返信ありがとうございます。
わんちゃんて人間以上に
表情が豊かで心を読みとり心配してくれ
癒してくれますよね。
バロンの背中 なんだか後ろから
キュッてしたくなりました。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/02/23 22:07:25+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

言葉だけじゃなくて、色んなことから犬はわかるような気がします。
悲しいとそばでじっとしていたりして・・・。

ちょこは今まで、我が家の色んな歴史を見てきているので、人一倍、敏感な気がします。
大事にしてあげなくてはと思っています。

バロンの背中、わかってくださってありがとう。嬉しいです。

Posted by マスティフまま at 2010/02/23 23:09:55+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
9b6838f467cd675376420fa551521acc.png?1498262554
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30