大きくする 標準 小さくする

ブログ

雪遊び・・・、しないのぉ~?

投稿日時:2010/02/18(木) 09:34

こちら東京多摩地区にも 雪が降りました

朝5時半 あまりにも静かな外の気配に

 

『 なんだぁ やっぱり雪 降らなかったんだぁ 』 と思って カーテンを開けたら

 

こんな 大粒の雪が・・・

 

隣の公園も こんな幻想的な雰囲気になっていました

 

雪景色って 本当に素敵・・・  しばし見とれてしまいました

 

 

 

夜があけてきたので みんなで庭に出ました

セディは まっすぐに おしっこに向かい  ルークはゆっくりと散策しています

 

 

 

 

バロンは なにやら雪の匂いをかいでいて  ちょこは忙しく歩いています

 

 

 

セディ 足が冷たくて嫌みたいです

 

 

 

おととしまでは  この位 雪が積もると

 

きまって みんなで 庭の真ん中に集まって

 

顔を見合わせてから 誰からともなく 必ず にぎやかな遊びが始まっていたのに

 

 

” 雪の中で遊ぶ姿が 好きだったなぁ~ ”

 

 

 

今年は 誰からも遊びのサインが出ません

 

 

 

” さみしいなぁ   遊びなさいよぉ~  ”

 

 

 

 

今年は 積もらない位の少しの雪が 何度も降ったので 慣れっこになっちゃったのかなぁ・・・ 

 

( 年をとったからとは 思いたくない私・・・ )

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが 駅まで 自転車で出かけます

 

” 気をつけてね~ ”

 

ちょこを抱いて カメラを持って見送ったら 笑っていました

一旦会社に出てから 今日は 京都に出張だそうです

 

新幹線も少し遅れるでしょうか

 

 

 

東京がこんな雪の時に お父さんは インドに出張していて

 

昨日も  ” 暑いけど 頑張ります ” という メールが入りました

 

 

 

飛行機での 長距離の移動でも大変なのに

 

さらに 気温差も・・・  私だったら すぐ病気になりそうです

 

” お父さん、  貴方様は 偉いです !  ”

 

 

 

 

 

朝ごはんの後 いつも必ず テラスに出て休むバロンも 今日は 外をながめるだけで テラスに出ません

 

そんなバロンの横をすり抜けて 

 

雨でも 雪でも へっちゃらなルークが 出て行きました 

 

 

 

ちょこも ルークを追いかけて出ていきました

それでも  バロンは見ているだけです

 

 

 

 

バロンじゃないけど 私も 外に出るのは嫌なので

 

 

下の部屋に行って 窓ごしに そっと 二人の様子を見ていたら

 

 

 

ちょこに 見つかってしまいました

『 ここから 入るぅ~ 』

 

 

え~ でも その足じゃぁ 

 

 

 

 

『 ちょこちゃんが ここから入るなら  僕も入ります 』

 

 

 

「  あ~ だめだめ  無理無理・・・

 

      上から 入ってね   お母さんもすぐ行くから  」

 

 

 

 

『 そうなんですかぁ・・・ ? 』

 

 

 

 

『 じゃ 僕は もう少し 遊んでから 帰ります 』

 

 

 

ルークは 雪が気に入ったみたい

 

 

 

でも 私は   ”  早く 太陽さんに 逢いたいわ~  ”

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


1枚目と2網目の写真、幻想的で素敵です!
今でこそハワイに住んでいますが
実は雪国出身な私。懐かしくなっちゃいました。
あまり乗り気じゃないバロ兄さんとセディちゃんを横目に
マイペースで雪散策に出るルクたん、最高です!

Posted by 亜以 at 2010/02/19 04:07:08+09 PASS:

亜以さんへ

まだ朝が明ける前の雪景色は、明るい時間とはまた違った美しさですね。
働いていた頃は、冬になると毎週末スキーに行っていました。
リフトを降りてからのんびり座って雪景色を見るのが好きでした。私も久しぶりに綺麗な雪景色を見た気がします。

さまちゃんも、雨 平気ですか?
ルークは雨も雪も、まったく気にしません。おかげでタオルが何枚あっても足りません^^。

Posted by マスティフまま at 2010/02/19 12:13:25+09 PASS:

ママさんお久しぶりです!
「ここからはいるぅ」のちょこちゃん、ほんとにお手々が雪だるまですね!溶かすの大変そう・・・
私が住む南国には雪が降らないので、雪景色は新鮮でした!

Posted by miho at 2010/02/19 14:57:14+09 PASS:

mihoさんへ

お久しぶりです^^ 
写真喜んで頂けて嬉しいです。
昨日の雪は溶けるのが異常に早くて、びっくりしました。
ほんの数時間で、昼には見る影もなく消えてしまいました。ブログのお陰で写真が撮れて・・・良かったと思いました^^。

Posted by マスティフまま at 2010/02/19 21:35:14+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31