大きくする 標準 小さくする

ブログ

春の陽だまり

投稿日時:2010/02/24(水) 13:10

雨や雪のぐずついた天気が続いていて 散歩が出来なかった分

 

ここのところ 私は溜まった家事を片付けたりして 頑張っていました

 

私が本気モードで働いていると 

 

さすがの犬達も ” これは 邪魔をするとまずいのではないか ” とわかるみたいで

 

迷惑をかけず おとなしくしています

 

 

 

 

今日は 久しぶりに 庭で 犬達とのんびりした時間を過ごすことにしました

 

私が 犬達のお手入れ道具の入った道具箱を抱えると

 

犬達はすぐ ” あっ、 のんびりするんだ! ” とわかります 

 

黙っていても  みんな楽しそうに 付いて降りてきます

 

 

 

一番最初に バロンのブラッシングと 耳そうじをして

 

次にセディのブラッシングと耳そうじをしました

 

バロンは 今日はちょっと暑いので 

 

ふら~っと 裏の涼しい方へ行ってしまいました

 

 

 

そんなバロンを見送って

 

ふと 振り返ると ・・・

 

 

 

ちょこと セディが こんな感じで お日様に当たっていました

ふぅ~。。。

 

こちらの肩の力まで 取れるようです

 

 

 

 

セディの寝顔を撮っていたら

ちょこが 歩いてきて・・・

 

 

 

 

なぜか この位置に座りなおしました

まるで・・・ ” せーちゃん 寝てるから 邪魔しないであげてね ”

 

とでも 言っているようかのようです

 

 

 

 

「 はい はい どうぞ ゆっくり 寝ていてちょうだいね  」

 

 

 

私は ルークのブラッシングを始めました 

 

「 ルークぅ  気持ち いい ?  」

 

 

 

 

『 きもち・・・ いいよ  』

 

 

 

今のこの時期 ルークのこの部分 首と肩の毛が 一番よく取れます

なので 今日はここを 一番 重点的に・・・

 

スリッカーブラシに 山盛り 3杯 取れました

 

 

 

 

そして これが 

 

 

 

すっきりした 男前ルークの ” 顔 ”  と・・・

(  ピカピカですねぇ~  )

 

 

 

 ” あたま ”  です

 

 

 

 

次は 耳掃除・・・  

 

道具を用意して 振り返ったら

 

 

 

よっぽど 気持ちよかったのでしょう

 

 

この格好・・・

 

 

 

リラックスしすぎでしょう。。。

 

 

 

しかも こんな側に  ひなたぼっこしてる セディとちょこがくっついていて

 

 

 

さらに その二人が 何かお喋りしてるみたいに見えたら

 

 

 

 

・・・  笑えるでしょう ?

 

 

 

暖かな 春のような日差しのおかげで

 

 

ゆったりリラックスした かわいい姿を たくさん見ることが出来ました

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


azuです。
暑くない ぽかぽか陽気でみんなくつろいでますね~。
ワンコは人の環境に合わせてくれます。うちの狭くて庭のない
マンションでも人に合わせてそれなりに満足していると、勝手に
想像しています。
とは言うものの、マスティフママさん家のワンコ環境はうらやましい限りです。

Posted by http://ameblo.jp/howithmal/ at 2010/02/24 21:45:10+09 PASS:

丁寧に返信ありがとうございます。
ルークのヘソテンだ(^u^)ブラッシングして
男前ッす。
セディとちょこ本当にひそひそ
会話しているようで
何話してるか聞きたい会話に混ぜてー♪

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/02/24 21:48:33+09 PASS:

azuさんへ

犬は自分を大事に思ってくれる人と一緒にいるのが一番の幸せですね。そしてその飼い主さんが、犬に詳しいとより幸せだと・・・。
モンジューちゃんはきちんと飼われていて、ほんと幸せだな~といつも思います。
私はこの環境ももちろん恵まれていると思いますが、何より犬がこんなに好きで厳しさと甘さがいっぱいの私に飼われている事が幸せだろうと思っているのですが、さてどうでしょうか???(笑) 

Posted by マスティフまま at 2010/02/25 12:46:50+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

犬は毛艶や手触りに体調が出ますよね。
だから触って感触がいいと
”あ~いい調子だぁ~”と嬉しくなります。
今、みんないい感じで、とてもほっとしているところです。

犬達って、ほんとに会話してると思います。
会話出来ないのは、人間と犬で。さみしいです。

Posted by マスティフまま at 2010/02/25 12:53:33+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30