大きくする 標準 小さくする

ブログ

いい仕事してますね~コタツさん♪

投稿日時:2010/02/16(火) 10:34

今日は降らないと思っていたのに 朝から降っていました

 

庭に出た犬達  がっかりです

 

 

 

雨が苦手なセディは さっさとトイレを終えると

『 みんな まだ入らないの? 』 と みんなを見ています

 

 

 

「 せーちゃん 先に入っていいよ 」 と言うと

 

 

 

” うん わかった!” と 元気に 上がっていきました

 

 

 

 

次に トイレの終わった ちょことルークも上がって・・・

 

 

 

 

バロンは 雨がうらめしそうで ウロウロ・・・

 

 

 

” みんな 階段の上で 待ってるよ ”

 

 

 

 

やっと バロンも上がりました

 

 

 

きゃぁ~  大変!

 

みんなが 部屋に入って ブルブルする前に 

 

私が入って みんなを拭かなきゃ!!!

 

「 待って 待ってー  みんな ブルブルしないでよーーー 」

 

 

 

 

全速力で駆け上がった私・・・   何とか 無事 間に合いました 

 

 

 

 

いつもなら これからが みんなの朝の散歩です

 

でも 雨が降っている時は 散歩に行きません

 

雨の日は たくさんの時間と かなりの(私の)体力が 温存されます

 

 

 

犬達 とくに バロンが若い頃は

 

雨でも 自転車で散歩したり どろんこ覚悟で ボール遊びしたりしましたが

 

やっと この1~2年 そこまでしなくても 我慢できるようになってくれました

 

 

( 本人は きっと 今でも出かけて行きたいのでしょうけれど・・・ )

 

 

 

 

 

朝ごはんをあげて

 

犬達も あきらめて 寝てくれるかなと思ったら

 

ルークが 庭に出ています

 

 

 

一回りして 帰ってきました

 

 

 

「 ごめんね 雨で・・・  つまんないね 」

        『 うん 』

 

 

 

 

 

ちょこと セディは 敷き毛布で暖かい こたつの中で・・・

この中はぬくぬくなので ゆったり体を伸ばして寝ていました

 

 

 

 

ヒーターをかけ続けても 今日は寒いです

 

 

 

 

ルークと バロンは 体を丸めて 眠っています

 

 

 

 

 

 

バロンを撮って戻ってみたら

暑くなったちょこが 頭を出していました

 

 

” こたつに入れるサイズで ちょこちゃん 良かったね ”

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


azu
こんにちは。書き込みありがとうございました。
犬でもこたつが好きですよね~。
住環境さえよければ、マスティフ系のワンコも飼ってみたいのですが、今は無理です。
群馬北東端のハイジの里や 北西端の軽井沢スカイパーク等
群馬に来ていたんですね~。
4ワン全部連れてゆくのですか?どこかのランで行き会えるのを期待しています。

Posted by http://ameblo.jp/dream-vision/ at 2010/02/16 20:46:27+09 PASS:

azuさんへ

バロンを広い所で運動させてあげたくて、いい場所を探して随分あちこち行きました。
広さや地面が気に入ると、しばらく通います。でもまた新しい所も探したくなって別の方面に・・・。
ハイジの里はうまくいくと独り占めで遊べるので、随分お世話になりました。ルークはあの広い中を隅から隅まで散策するのが好きでした。

はい、我が家は絶対いつもみんな一緒です。
ドッグランでは ”えっ、みんな飼ってるんですか?”とよくびっくりされます^^。
我が家はいつもこのメンバーで賑やかですからすぐにわかります。ぜひ声をかけてくださいませ。

Posted by マスティフまま at 2010/02/17 10:47:46+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30