大きくする 標準 小さくする

ブログ

みな元気にしています

投稿日時:2010/02/10(水) 20:30

本当に 久しぶりの更新で・・・

 

お正月に ちょっとだけお休みの積りが こんなに長いお休みになってしまい

 

正直なところ・・・   途中から 書きづらくなってしまいました (汗)

 

 

 

我が家の犬達  お陰さまで  みな元気にしています

 

 

 

1月の7日に バロンが 7才になりました

 

1月の15日に セディが 5才になりました

 

 

 

今までは 若さで  ” 突っ走って ” きたような 我が家ですが

 

 

気がつけば みんな どんどん年令が上がっています

 

 

 

有り余る体力で みんなを引っ張ってきた バロンが 『 7才 』 ・・・

 

そのことが 少なからずショックな私でした

 

 

 

 

さらに・・・    ちっちゃいながらに 一番元気で 

 

男の子達の中で いばりまくって はじけ跳んでる 

 

” すっ飛びちょこ ” が

 

今年の6月で 10才になります 

 

 

 

 

” きゃ~ やめてぇー ” と 叫びたい !!!

 

 

 

 

自分が年をとるのは まぁ、仕方ないかと思えても、

 

犬達が年をとるのは さみしくて・・・ さみしくて・・・

 

 

 

出来る限り 健康に気を配ることと

 

楽しく過ごすこと・・・ それしかないか・・・

 

そんなことを心に誓った 1月でした

 

 

 

 

 

この間の日曜日に 家族みんなで散歩に行きました

 

その時の写真を 載せます

 

 

一番元気なバロンは お兄ちゃんと・・・

 

自分と一緒に 軽いフットワークで走ってくれるから バロンはゴキゲン

 

 

 

 

 

ルークは  ” ズンズンズン・・・ ”

 

体をくねらせて 大きな起動力で 進みます

 

 

 

 

 

ちょことルークは  お父さんと一緒です

 

 

 

 

 

甘えんぼ セディは お母ちゃんと・・・

 

 

 

 

 

ブルドッグだけど 負けていません

負けず嫌いなセディ・・・

 

バロン兄ちゃんと 肩を並べて 元気に走っていきます

 

 

 

 

 

道路を渡るために 赤信号で 待っているところ

走って暑くなったお兄ちゃん 

 

マフラーをバロンに巻いてしまいました

 

 

 

 

 

『 マフラー いる? 』  暑くて嫌なバロンが セディに言っています

『 いらない 』 そっけない返事のセディです

 

 

 

この後  「 暑がりのバロンにかわいそう 」 と 私に怒られて・・・

 

 

 

 

お兄ちゃん 苦笑いで バロンのマフラーを 取りました

 

 

 

 

 

はい これは・・・    ” 突撃~ 匂いかぎ隊  ”  ですね (笑)

なんと熱心なこと・・・

 

 

 

 

参加していない僕ちんは

『 早くおいでよ 』 って 見てました

 

 

 

 

 

こちらは 気の合った 二人・・・

ルークの トロットと シュナウザーの早歩き・・・  ぴったり息が合っています

 

こんなに 体の大きさが違うのに???  

 

不思議ですね~ (笑)

 

 

 

 

 

こんどは違う三匹の ” 匂いかぎ隊 ”

なんの匂いがするのでしょう・・・

 

 

 

 

 

その頃 バロンは・・・

お兄ちゃんに 持ち手をしっぽに引っ掛けられて 遊ばれていました

 

 

 

 

 

前に回ったら・・・

そんなこと ちっとも気にせず こんな笑顔でしたけど

 

 

 

 

 

さぁ いつもの 手作りパン屋さんに着きました

みんなで お父さんとお兄ちゃんが出てくるのを 待っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

たまたま出てきた パン屋さんのお姉さんに 大うけしてしまいました

店内は 混雑で大変だったみたいですが・・・

 

お姉さん達は ここで けっこう時間をつぶしてしまいました

 

 

 

 

 

今日はここまで・・・

 

続きは また明日 書きます

 

良かったら また見てくださいね

 

では また・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

コメント


azuです
だんな様と海外にでもいってるんかな~。と思っていました
みんな元気そうでなによりです。

Posted by http://ameblo.jp/howithmal/ at 2010/02/10 22:23:41+09 PASS:

初めまして。愛情いっぱいのブログ、昨年から、ちらちらと拝見させて頂いていました。
今年に入って、ずっと更新されていなくて、何かあったのかなぁ? と案じていました。
みんな元気で良かったです。 
続き、楽しみにしています。

Posted by れいこ at 2010/02/11 09:09:49+09 PASS:

お久しぶりです!

お正月に、何かあったのかと、心配してました(^^)

皆さん、元気でなによりです、一安心!

歳か~、そうですね、
ゆっくり、本当、ゆっくりでいいですよね
できれば、このまま、ず~とこのままが、
願いです!

Posted by umesan at 2010/02/11 12:57:23+09 PASS:

azuさんへ

ありがとうございます。
旅行ですか? 泊りがけの旅行は何年行っていないでしょう。
犬を連れての旅行も、泊まりだと荷物が大変で、一度で懲りました。今は、どんなに遠くても家に帰る方が楽なのでそうしています。

今は、ほんとに犬達が元気ですよね。ルークでもかなり長い時間散歩をするので3回行く私はヘトヘトです。

Posted by マスティフまま at 2010/02/11 18:28:12+09 PASS:

れいこさんへ

はじめまして。
ご心配おかけして、すみませんでした。
忙しさにかまけて、ついつい一日延ばしにしてしまいました。
4匹いると、小さな心配事は尽きません。でも、こうして普通に生活していられること、本当にありがたいと思っています。

寒い気温の今、特に大きなルークとバロンは元気です。なので今はこの二匹の散歩と運動に重点を置いています。私には、かなりハードですが、頑張っています(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/02/11 18:39:40+09 PASS:

umesanへ

ほんとに、ご心配をおかけしました。
ぱったり止まってしまったので、何かあったと思いますよね(汗)
三が日のんびりしたら、ズルズルと・・・(笑)

大きい子達は、今がほんとに元気ですよね。ルークとバロンが本当に元気で、散歩も楽しそうで。そんな二人にたくさん運動させてあげたくて、私、かなり無理してます。

先日も、ルークの歩きたい方向に全て任せていたら、2時間半歩かされました。
帰ってから、バロンを自転車で、ちょことセディの散歩に行ってとしていたら、私のお昼ご飯が4時でした。

でも、ルークがこれだけ元気なのは、ここまで寒い今だけだし、来年、これだけ歩けるかわからないので、将来への元気の貯金と思って、ありがたく散歩させてもらっています^^。
ブログ休んでましたけど、頑張ってました。。(涙)

Posted by マスティフまま at 2010/02/11 18:57:56+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30