大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/5

次へ>>

雨が降るから その前に・・・

投稿日時:2009/05/05(火) 12:07

今日は 後で 雨が降るというので

 

ルークと 庭で遊びました

お父さんと 私の間を 走っていますが・・・

 

 

 

 

こんなに 一生懸命なのは

あっちでも こっちでも・・・

 

 

 

 

おやつを 貰えるから!

少しでも早く 着きたくて 一生懸命で・・・

 

” 人面魚顔 ” に なってしまいました

 

 

 

 

 

嬉しくて 体が踊っていまーす

 

 

 

 

 

” お母ちゃ~ん 今いくよ~ ” の声が 聞えるようです

 

 

 

 

昨日 お父さんが 芝を刈ってくれたので

 

庭も こんなにきれいです

結構 遠くまで 頑張って 何往復もしています

 

「 ルーク がんばれ~ 」

 

 

 

 

こんな顔で走ってきたら 思わず逃げたくなりますか?

私も 自分の犬じゃなかったら たぶん・・・ 逃げます (笑)

 

 

 

 

おやつも いっぱい貰って たくさん走りました

 

 

 

 

 

朝ごはんも 食べて・・・ 今はもう ぐっすり 夢の中

よかったね・・・

 

 

 

 

朝、自転車でゆっくり たっぷり 散歩してきた 

 

バロンも 夢の中・・・

 

 

 

 

いい夢を 見ていそうです

 

 

 

 

 

こちらは セディ・・・

 

走り回っての遊びは出来ないけど

 

大好きな かみかみ遊びは 出来るよ!

 

 

 

 

『 う~ん 幸せ・・・ 』

 

 

 

 

 

楽しそうだけど・・・ 何か へん?

 

 

 

 

あじゃ~  中身が出ちゃったね

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだ セディも 夢の中・・・

( ボール 新しいの買って来なきゃね・・・ )

 

 

 

 

 

ちょこは 今日も 亀さんを 見ています

白菜、おいしい おいしい って食べてるから 大丈夫だからね

 

 

 

 

予報通り 雨が降ってきました

 

亀さんたちも 木の下に非難・・・

 

 

 

 

 

それでも 気になってしょうがないちょこ・・・

おうちの中から まだ見ています

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

 

バロンの笑顔のために

投稿日時:2009/05/04(月) 13:08

去年使っていた 芝刈り機が 壊れてしまい

 

お父さんと 今、新しい芝刈り機を買いに行ってきました

 

大きなホームセンターに行ったのですが

 

そこには ペット屋さんが 入っています

 

犬好き夫婦としては これを見ずには帰れなくて

 

やっぱり見てしまいました

 

 

 

なんと、 珍しい・・・  バブルの頃は ペット屋さんでも 見かけましたが

 

この頃では めったに見なくなっていた

 

セントバーナードの 子犬ちゃんが居ました

 

2ヶ月ちょっとの ムクムクちゃんです

 

 

 

なんて可愛い・・・

 

しばし ガラスに張り付いて 見とれてしまいました

 

 

 

『 どうぞ 幸せになれますように・・・ 』

 

大きくなる子だけに 心底 そう願わずにはいられない私

 

 

 

うちで 飼うことは 絶対にあり得ないけど

 

しばらくは 忘れられそうにない位・・・ 可愛かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

気を取り直して・・・  本日の 朝のバロン

 

自転車で いつもの公園に 行きました

 

 

 

 

誰もいないね・・・   よし! 投げるよ

 

 

 

 

それ行けー!

 

 

 

 

ナイスキャッチの後は ” 僕が来た シルシ ”

 

 

 

わかった わかった  木の所に置いたのね・・・ 

 

 

 

 

今 投げますよぉ

 

 

 

 

いい? いくよ~

 

 

 

 

それー

 

 

 

 

ナイスキャ~ッチ!!!

 

 

 

 

嬉しそうだこと・・・

 

 

 

 

 

こんどは そこに隠したの

 

 

 

 

 

それじゃ 行くよ!

 

 

 

 

それ~

 

 

 

 

砂煙りがカッコいいよぉ~  ナイスキャッチー!

 

 

 

嬉しそう・・・

 

 

 

 

草のベッドで 一休みですか

 

 

 

 

また 行くの?

 

 

 

わかった わかった ちょっと待ってね

 

 

 

 

はい、いくよ!

 

 

 

 

がんばれ~!

 

 

 

 

幸せそうね

 

 

 

 

また 行くの?

 

 

 

 

ほんとに 嬉しそう・・・

 

 

 

 

いっぱい遊んで 休んでいたら

 

1才4ヶ月のハスキーちゃんが来ました

 

バロンのボールが 欲しいみたいで 見てますね~

 

 

 

 

幼なじみの ももちゃんも 来ました 

 

 

 

 

まだ 若い ハスキーちゃんは 

 

バロンと遊びたくてたまらないですね~

でも まだ どこへでも行ってしまいそうで 放せないとのこと・・・

 

いつか ボールを追いかけて 一緒に走れるといいねっ!

 

 

 

 

バロンは ボールで遊べる 『 この時間の為に生きている 』

 

と言ってもいいくらい この時間が 大好きです

 

 

でもね、お母さんは 遊んでいる時の バロンの笑顔が

 

大好きなの・・・

 

これからも 一緒に いっぱい いっぱい 遊ぼうねー

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

おうちでのんびり 素敵な春の日

投稿日時:2009/05/03(日) 11:04

昨日は 私の両親の法要があり お父さんに 犬達の留守をお願いして

 

一人 さっそうとマイカーを走らせ 実家に行ってきました

 

 

 

朝は 4時半に起き、 犬達の散歩や遊びを済ませ

 

ご飯をあげて・・・

 

後は お父さんに 時々庭で遊んでもらって 

 

飲水を 綺麗なものに 取り替えてもらえれば オッケーの状態にして 出発~!

 

 

 

みんな いい子で お留守番してくれました

 

 

 

なので 今日は みんなの大好きな 広~い場所に行って

 

いっぱい遊ぼうね~と言っていたのですが

 

 

 

今朝、サッカーボールをくわえて 大喜びで外に出たセディ・・・

 

残念ながら いつもの場所 指の付け根が 腫れてしまっていました

 

 

 

残念、残念・・・ お出かけは 無理になりました

 

セディの 足がよくなるまで お出かけはお預け

 

仲間だもんね、しょうがない

 

手当てをして 様子見です

 

 

手当ての済んだ ”あんよ”  

 

またまた赤ちゃん靴下さん・・・ お世話になります

 

 

 

 

 

 

『 お母さん、 お出かけは また今度ですか~? 』

「 そうなの・・・  また今度 行きましょうね~ 』

 

 

 

 

 

 

『 僕は  お庭で遊んで  ’’ おやつがいっぱい貰えたら ’’

 

     それで いいけどなぁ・・・ 』

「 そうなの? ありがとね・・・ それじゃ、そうしましょうね 」

 

 

 

 

 

 

『 お母さん、 おやつ ’’’ いっぱい ’’’ で お願いしますよ 』

「 はい わかりました (笑) 」

 

 

 

 

 

 

ちょこも お出かけしなくてよさそうです

 

ジョナちゃんに 今日も夢中・・・

ちょこと ジョナが 何を考えているのか 心の中が 見てみたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

セディも 仲間入り・・・

 

 

 

 

 

 

少しの間 つまらなそうに 外を眺めていたセディですが・・・

 

 

 

 

 

ぐっすり眠っている バロンの所に来て

 

バタン キュー zzz

 

 

 

 

 

ルークも もう夢の中・・・

 

 

 

薄日がさして 春の陽気・・・

 

暑くもなく  風がそよそよ気持ちいい

 

のんびりした 素敵な休日になりました  

 

 

 

みんなが 起きたら  太らない程度に

 

おやつパーティでも しましょうか・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

セディは優しかったね

投稿日時:2009/05/02(土) 04:35

昨日 古い写真を見ていたら

 

とっても 可愛い写真を見つけました

 

プレーリードッグの 『 ぽんこ 』 です

 

これは ぽんこが まだ 若い時の写真

 

野生では 土を掘って 土の中に住んでいる プレーリー

 

なので 娘の中学校で シュレッダーした廃棄書類を頂いてきては

 

ふかふか遊園地にして・・・

 

この中で いつまでも 掘り堀りして遊んでいた ぽんこでした

 

 

 

 

今日 これから お見せする写真は 今からちょうど2年前

 

ぽんこが 9才の時のものです

 

 

 

 

プレーリードッグの寿命は 6才~8才位と 本には書いてあるので

 

もう かなりの おばあさんプレーリーです

 

 

 

犬たちは みな ぽんこに興味がありますが

 

セディだけは 他のみんなとちょっと違って・・・

 

『 興味 』 というより    

 

『 好き 』 という感情に思えました

 

 

 

たまに プイっと 押してしまうことはあっても

 

決して それ以上のことはしませんでした

 

 

 

 

ぽんこは 生のとうもろこしが 一番好きでした

生のとうもろこしが お店に並ぶと 毎日買いに行きました

 

まず ぽんこ用に 50粒くらい取って 

 

それから蒸して・・・ 蒸したものは 人間が・・・ 

 

ぽんこのお陰で 人間がとうもろこしを食べている

 

といった状態でした

 

 

 

 

ルークも 必ず 優しく見にきます

 

 

 

 

 

ちょこ (手前) も ぽんこを 必ず見にきました

 

 

 

 

 

 

セディが ぽんこを見ているところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 3ヶ月後の夏に ぽんこは 亡くなりました

 

段々に ほんとに少しづつ 体が 弱っていきました

 

 

 

起きている時間が短くなり

 

食べるえさの量が 少しづつ減っていきました

 

 

ぽんこが起きて えさを食べたり

 

回し車を カラカラ回していると

 

セディは よく ながめていましたが

 

 

 

何をどうしても食べなくなって 寝てばかりいるようになると

 

セディが ケージに 顔をくっつけるようにして 

 

ケージの前で眠るようになりました

 

 

 

たぶん 起きてくるぽんこを待っていたのだと思います

 

でも セディのそんな姿を見ると ありがたくて

 

私は 涙が出ました

 

 

 

なつかしい写真・・・

 

古い写真を見ると 色んなことが 思い出されますね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

やっぱり我が家はこうでなくちゃ!

投稿日時:2009/05/01(金) 17:22

お昼前の ルーク・・・  ぼんやり遠くを見ています

 

 

 

 

 

寝ていても なんだか淋しそう・・・

 

 

 

 

 

側に立ってる セディも なんだか 淋しそう・・・

 

 

 

 

そうなんです! 今日は バロンとちょこの トリミングの日

 

トリミングに行ってしまって

 

ちょことバロンが いません・・・

 

 

 

全く 調子が出ない 留守の二人組です

 

 

 

お迎えの時間がきて

 

お迎えに行ってきましたよ!

 

 

 

 

 

バロン 綺麗になって 登場です!!!

 

 

 

 

すかさず・・・ 

 

『 バロン君 おかえり! 』 と ルークが言っています

 

 

 

 

 

『 家がいいや~ 』 と この笑顔

 

 

 

 

 

さっぱり 可愛くなったちょこが トコトコと・・・

 

 

 

 

 

もちろん そんなちょこを ルークが 見逃すはずはなく・・・

 

 

 

 

 

ストーカー・・・

 

 

 

 

 

どこまでも ストーカー・・・

 

 

 

 

 

『 ふぅ~ 』 という バロンの 安堵の息が 聞えてきそうです

 

 

 

 

 

そんな バロンに セディが 『 おかえり 』 と言っています

 

 

 

 

 

嬉しそうに くつろぐバロン

「 お母さんも、淋しかったよ! 」

 

 

 

 

 

やっぱり 我が家は こうでなくちゃ・・・

賑やかなのが一番!

 

 

 

 

ちょこが帰ってきて セディ 急に元気になりました

 

 

 

 

 

ちょこちゃん 素敵になったね!

 

 

 

 

 

でも やっぱり 亀が 一番気になるみたいで・・・

あきれている ルークでした

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

次へ»

<< 2009年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年5月

<<前月翌月>>
2009/05/31(日) 13:10
いつまでもルークが元気に走れますように
2009/05/29(金) 10:54
我が家の3コマ漫画風・6連発
2009/05/28(木) 17:29
ルークの ”ほっ”、 バロンの ”ほっ”
2009/05/28(木) 13:15
ウルトラマン・ルーク
2009/05/25(月) 14:19
ルークと添い寝
2009/05/24(日) 13:38
今日の ルークは???
2009/05/23(土) 13:59
すっ飛びちょこと、振り回しセディ
2009/05/22(金) 12:23
えっ、えっ、何、何、投げてね~
2009/05/21(木) 13:03
なんだかよくわからないけど・・・セディの幸せ
2009/05/20(水) 13:33
漢方薬、効いて欲しいな~
2009/05/19(火) 15:38
甘酸っぱい記憶
2009/05/18(月) 13:43
4つの個性がキ~ラキラ☆
2009/05/17(日) 13:06
ルークを育てて思うこと
2009/05/16(土) 18:17
雨降っちゃった~山中湖
2009/05/11(月) 12:01
ロミオとジュリエット&二人の男 
2009/05/09(土) 16:00
やっと晴れたね!
2009/05/08(金) 16:17
雨、もういや~ん!
2009/05/07(木) 13:34
ズンズンズン・・・嬉しい散歩
2009/05/06(水) 13:53
我が家の楽しいカエル君
2009/05/06(水) 12:27
連休楽しかったですか~
2009/05/05(火) 12:07
雨が降るから その前に・・・
2009/05/04(月) 13:08
バロンの笑顔のために
2009/05/03(日) 11:04
おうちでのんびり 素敵な春の日
2009/05/02(土) 04:35
セディは優しかったね
2009/05/01(金) 17:22
やっぱり我が家はこうでなくちゃ!

ブログテーマ