大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9/5

色々ありましたが、無事終わりました^^[ブログ]

投稿日時:2010/09/05(日) 20:46

たくさんの応援  ありがとうございました

 

休んでいる間も  ポチをしてくださったり   暖かいコメントを 

 

本当に  ありがとうございました

 

 

 

息子の結婚式   そして   そのあとの  娘夫婦の滞在 ・・・

 

全て  滞りなく  無事に済みました

 

 

 

結婚して  子供を授かり  子育て ・・・

 

忙しかったし  苦労もあったけど  今思い出すと  楽しかったなぁ~

 

なんのとりえも無い私が  唯一  この世の中に出来たこと

 

 

 

それは  子供二人を残せたことなのだな~  なんて

 

最近  気がついています  ^^

 

 

 

結婚式は無事済みましたが

 

実は  預けていた犬達を  迎えに行った時

 

胸が痛むこともありました

 

 

 

預ける時も  一番心配だったのは  ルークでした

 

 

 

ちょことバロンは  トリミングがあり  月に一度は  半日預けています

 

セディは  今まで  チェリーアイの手術などで

 

病院に 泊まった経験があり  看護師さんに

 

”  いい子でしたよ~  ”  などと  褒めていただいて

 

人なつこい子なので  案外大丈夫なのだ  と  わかっていました

 

 

 

でも  ルークだけは  家以外の場所に  家族無しで 居たことがありません

 

大きな体だけど  心は繊細です

 

ルークが  一番心配でした

 

 

 

 

全てが  済んで   預けていたドッグホテルに向かいました

 

私が  ちょことみかんを ・・・   

 

そして  お父さんに  ルークを出してもらいました

 

 

 

外に出て ちょこが  おしっこをすると  みかんも  おしっこをしました

 

車に乗せて  お父さんとルークの所へ行くと

 

ルークが  気が気ではない様子で  おしっこもしません

 

でも  何とか  おしっこをさせて  車へ ・・・

 

 

 

急いで  お父さんが  バロンを ・・・

 

出てきた バロンは  表情が明るくて  『  あ~心配ない 』

 

と  直感で 思いました

 

 

 

私が  セディのドアを開けると

 

あせったセディが  ドアに何度もぶつかって  出られません

 

そんなセディを見て

 

私の方が  泣きたくなりました

 

 

 

しかも  真っ直ぐに  車に乗ろうとします

 

バロンの所へ連れて行って  ようやく  おしっこをしました

 

 

 

実は  みかんを出す時

 

どんなに喜ぶかと 思ったみかんが  私の手を見て  後ずさりしました

 

 

 

ちょこは ・・・  のどが枯れて  まったく声が出ませんでした

 

 

 

でも  とにかく  おしっこを済ませて

 

水も飲ませて  みんな  車に乗りました

 

 

 

最後に  それぞれの部屋の確認と思い  みんなのいた部屋をのぞきました

 

みんなのいた部屋は  みかんでさえ  おしっこをしていなくて

 

綺麗でした

 

 

 

でも  最後に  のぞいたルークの部屋で

 

私は  息を飲みました

 

 

 

今まで見たことがないくらい  ルークの黒い毛が  いっぱいゴッゾリ落ちていて

 

床いっぱいに  ヨダレと まみれていました

 

 

 

”  何が  起きたの~  ”  と 思いましたが  わかりません

 

とりあえず  タオルを持ってきて  消毒薬を借りて  お掃除しました

 

ほっておけない位  汚れていたのです

 

 

 

車のみんなは  ホッとしていて

 

乗ったとたんに  安心したように   寝ていました

 

 

 

夜 11時ですが

 

とにかく  みんなの大好きな  我が家のリビングへと  出発です

 

 

 

お嫁さんの  ご家族が泊まられるので

 

お父さんと  娘夫婦には  一晩泊まってもらって

 

私一人で  先に 帰ります

 

 

 

途中  三度ほど   ヒヤッ !    ”  眠~い  ”

 

という場面もありましたが

 

犬達を  リビングで寝かせてあげたい一心で  頑張りました ^^

 

 

 

午前2時に  我が家に到着 ・・・

 

いつものように  ガレージから  リビングへ

 

 

 

ところが  家の中の階段を

 

ルークが  上がれません

 

ひゅん  ひゅん  悲しそうな声を出しながら

 

何度も  何度も  上がろうとしますが  上がれません

 

しばらく  声をかけながら  誘っていましたが  これは 無理と思い

 

一旦  外にでて  庭へ回り

 

庭から  外の階段でリビングに誘ったら  外の階段は上がれました

 

 

 

いったい  何が  ルークに起こっているのだろう ・・・

 

不安でしたが

 

 

 

朝 6時に食べたきり  食べていないみんなに

 

ご飯をあげると

 

ルークも  みんなも  いつもと全く変わらない様子で 食べたので

 

とりあえずは  ゆっくり寝てもらうことにしました

 

 

 

いつもの場所で  安心して寝ている  ルークを  調べたら

 

両前足の指を  痛がりました

 

 

 

ルークは  出かける支度をしていると

 

”  早く行きたい  ”  と  リビングのドアを

 

前足で  カチャカチャ ひっかきます

 

 

 

きっと  今日は

 

預かりの個室から  出たくて

 

ずっと  カチャカチャ  ドアをひっかいていたのでしょう

 

だから  暑くて  ヨダレが出て   ずっと動き続けて 毛も落ちて ・・・

 

 

 

床が  あぁ なったのだ。。。 と  わかりました

 

 

 

迎えに行った時  みかんが  私におびえたことも  すごくショックだったけど

 

みかんは  あっという間に  元に戻り  安心しました

 

 

 

でも  ちょこの声は  家に帰っても  全く出ませんでした

 

ずっと  声が出なくなるまで

 

みんなの代表だからと  泣き続けたのだと思うと

 

かわいそうで    

 

声の出ない ちょこを見るのが 辛かったです

 

 

 

翌朝  お父さんに  ありのままを伝えて

 

とにかく  今日一日は  犬達を  じっくり休ませたいからと

 

家に来るはずだった

 

娘夫婦に  もう一泊  軽井沢にいてもらうことにして

 

お父さんにも  ゆっくり帰ってもらうことにしました

 

 

 

二日間  散歩も出ずに

 

とにかく  休ませるようにして 

 

 

 

今  みんなは   復活しています  ^^

 

ルークは  まだ  その時の調子で  家の中の階段を上がれないこともあるけれど

 

足は  大丈夫です

 

 

ちょこの  声も  出るようになりました

 

 

 

もう  二度と  ルークの生きているうちに

 

預けることは  ありません

 

たとえ  病気になっても  病院には入れずに頑張ろうと

 

心に決めました

 

それは  私とルークの約束 ・・・   絶対に守るからね 。。。

 

 

 

 

みんなが  頑張ってくれたおかげで

 

とどこおりなく  暖かい気持ちに包まれて済んだ  お兄ちゃんの結婚式 ・・・

 

 

 

いっぱいはダメだよ  と 言われているので

 

少しだけ ・・・

 

 

見てくださいね  ^^

 

 

 

場所は  軽井沢です ^^

 

 

チャペルへ向う途中に  こんな素敵な場所があって

 

シャンパンをいただきながら  歓談したり  写真を撮ったりしました

 

 

 

 

 

このチャペルは

 

挙式をあげた数が  世界一で

 

ギネスブックにも 登録されているのだそうです

 

チャペルの中は 撮影禁止でしたが

 

とても  おごそかで   ハープの生演奏が  素敵でした

 

参列者のうしろから  一人づつ  次の人が持っている ローソクに  

 

火を移していって

 

最後に  花婿と花嫁の母親が  息子と娘に  その火を届けます

 

 

 

私が  息子に  火を届けたその時に  息子のほほに 涙がこぼれて

 

それが  今まで育てた息子からのお礼のように思えて

 

私は  嬉しかったです  ^^

 

(  なんて  私も  泣いていますけど  ・・・  笑    )

 

 

 

 

 

 

これは  私が  リクエストした  『  お姫様だっこ  』

 

だって  中学  高校  大学と  ラグビーをしたのは

 

この為でしょう ~ ?

 

1時間は  抱っこしてなさい !  って  感じでしたよ   (  笑  )

 

 

 

 

あまり  載せると  怒られそうなので  この位で ・・・  ^^

 

 

 

 

素敵な  ホテルなのですが

 

挙式をした人しか  泊まれないのだそうです

 

なので   ちょっと  貴重 ・・・ ^^ 

 

お父さんが  一人で 泊まった部屋を  ご紹介しますね 

 

入ると  リビングで

 

 

 

 

こちらに  ベッドルームが ありま~す ^^

 

 

 

実は  ここへ  来る途中

 

生まれて初めての

 

『  事故による  高速道路の  通行禁止  』  に  ぶつかって

 

到着が  大幅に  遅れたのです

 

私は  こんな素敵な部屋で  着替えしか出来ませんでした (  ガクッ  )

 

 

 

 

 

窓の外は森   静かな  コテージです ^^

 

 

 

新婚さんや  娘夫婦の  コテージは  もっと  素晴らしいのだそうです

 

 

時間が無くて  見られなかったのが  残念です 

 

 

 

 

 

最後に ・・・

 

我が家で  くつろぐ  この方を   (  笑  )

 

 

 

娘むこの   マット君です ^^

 

結婚前は  何度か来ていますが

 

結婚してからは  初めてです

 

でも  娘との様子で  わかるのでしょうね ・・・ ^^

 

犬達みんなが  もう  家族と認めています

 

 

それが  証拠に  一番気難しいちょこが  一緒に ソファーに座っています

 

ルークは   匂いを嗅いでは

 

頭をなでて  もらっていて

 

 

お父さんに

 

「  さすが  イギリス原産同士~ !  」  と  言われています  ^^

 

 

ちなみに  セディ (  ブルドッグ ) も  イギリス原産です  (  笑  )

 

 

 

お休み中  本当に  ありがとうございました

 

見てくださったり  ポチしてくださったり

 

本当に  嬉しかったです

 

 

9月1日の  コメントのお返事は  明日書かせていただきます

 

本当に  ありがとうございました 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 15:30
この世の中で一番幸せなベッド
2010/09/29(水) 15:13
前向きに頑張るのだ!
2010/09/28(火) 11:53
男みょうりに尽きるルクたんでした^^
2010/09/27(月) 11:00
元気にブログ更新しています(エーン、ブログ村に載りませ~ん)
2010/09/26(日) 17:42
みんなの笑顔が見られました!
2010/09/25(土) 17:07
も~みんなして、お母さん責めないでーーー
2010/09/24(金) 19:06
久しぶりの・・・夜の団欒^^
2010/09/24(金) 12:50
あ・は・はぁ~
2010/09/23(木) 16:42
我が家の可愛いお嫁さん♪
2010/09/22(水) 20:58
みかんのお散歩。。。
2010/09/22(水) 12:39
楽しくて仕方ありません!^^
2010/09/21(火) 09:09
仕事が溜まった・・・
2010/09/20(月) 11:56
みかんパワ~さくれーつ!(笑)
2010/09/19(日) 11:09
後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ
2010/09/18(土) 13:13
ひょんなことから・・・秘密の楽園^^
2010/09/17(金) 17:28
出逢えてよかった。。。
2010/09/16(木) 16:10
”リアクション”の無かったルーク
2010/09/16(木) 11:15
名づけて『みんなの努力賞』の写真です^^
2010/09/15(水) 11:50
マンホールが怖い~^^
2010/09/14(火) 11:36
今日の何気ない写真たち
2010/09/13(月) 19:15
久しぶりの懐かしい光景だけど新しい^^
2010/09/13(月) 09:55
性格男前、寅さんのようなセディです
2010/09/12(日) 14:35
そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)
2010/09/11(土) 11:57
お父さんのパワー充電・・・は?
2010/09/10(金) 15:56
”  え~~~??? ” (笑)
2010/09/09(木) 10:52
天国のつづき~^^
2010/09/08(水) 12:19
天国から地獄(ガ~ン!)でしたが・・・
2010/09/07(火) 19:14
穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)
2010/09/06(月) 19:30
みかん炸裂!こんな”みかん”に誰がした・・・
2010/09/05(日) 20:46
色々ありましたが、無事終わりました^^