大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9/19

後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ[ブログ]

投稿日時:2010/09/19(日) 11:09

朝から  雨が降らない限り  犬のお散歩は  休めません

 

今朝も  犬達とお散歩・・・  と  思って  玄関を開けると

 

扉の前に  何かが  落ちています

 

『  なんだろう  』  と 思って  拾うと

 

四つ折りになった  千円札が  3枚  でした

 

 

”  ヒャ~   嬉しいぃ~  ”   と  思い

 

すぐに  お散歩バッグの  お財布の中へ ・・・

 

 

 

みなさん   これ  犯罪じゃありませんよ

 

だって  落としたのは  酔っ払った お父さん ですから。。。 

 

 

 

家の鍵を  小銭入れに入れている  お父さんは  

 

酔っ払って帰っては  ドアの前に   お金を落とします

 

 

 

「  お父さん  今日は  〇〇〇円  落ちていたよ  」

 

と   ”  誠実  ”  に  報告して   

 

お金は  私がちゃっかり貰っちゃいます  ( 笑 ) 

 

 

 

でも  『 お札 』  は初めて     しかも  3枚も ・・・

 

小銭でも  サプライズで  嬉しいけど    お札は 。。。

 

 

さらに  嬉しかったです ^^

 

 

 

 

ブランチの会計の時に   ”  あ~  そうだ  ”  と  思い出して

 

お父さんに言ったら

 

さすがに  ちょっと  返して欲しそうでしたが

 

絶対に  返してあげません

 

だって  『   お金を  ばらまく人が  いけません  』  から・・・ ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこが  私のひざに手をおいて  何か一生懸命 伝えようとしています

 

みかんが来て  良かったな   と  思うことに

 

ちょこを  ”  より一層  褒めるようになったこと  ”  があります

 

ちょこは  だいたいが  いつも  私のそばにいるのですが

 

そんなちょこの顔を見ると

 

この頃は  ただ可愛いではなくて

 

本当に  心から  ”  ちょこは凄いね  ありがとね  ”  という気持ちが浮かんで  

 

素直な気持ちで  本当に  愛おしいと思って

 

気持ちを込めて  マッサージしています

 

本当に心がこもっているので   きっとちょこにも  伝わっているはず ・・・

 

とても  いいことだったな~と  思っています  ^^

 

 

 

 

 

私は  大きな二匹が  一緒にいるシーンが  大好きです

 

だから  こんな風に  過ごしていると  うっとり見てしまいます

しばらく  後ろから  見ていましたが

 

何をしているのだろうと思って  前に回ってみました ^^

 

 

 

すると  

 

まぁ  こんな感じは  想像していたとおりですね

 

 

 

でも   少しすると  バロンが  眠そうになったり

 

 

 

 

と  思ったら  外の気配に  緊張したり

 

 

 

 

 

あくびしたり   と ・・・

 

 

後ろで見ている  数十倍

 

面白かったです   

 

どんな時も   前で見るものなのかもしれませんね  (  笑  )

 

 

 

ところで  みなさん   どの写真にも  セディが  写っているのですが

 

おわかりになりましたか ?  ^^

 

 

 

私は  写真を撮りながら  笑ってしまったのですが   階段の上 ・・・

 

そう  こんな所で

 

地味~に  登場していました~   (  笑  )

 

 

 

そう   まだ  登場していない  みかんですが

 

今日も みかんは   こんな感じ

 

 

 

嬉しくて  甘えたい気持ちは  わかるのですが

お兄ちゃん達が  ちょっと気の毒な  今日この頃です  

 

 

 

そして  締めは

 

今日の   私の  お気に入りの  三枚を ・・・

 

 

 

まずは   とても  自転車を牽引して走る犬だなんて  想像もできないような

 

優しい  バロンの  座り姿です  ^^

(  そう  こんなギャップがあるから   たまらないんですね~ ^^  )

 

 

 

 

そして  これは   私の大好きな  しっぽブンブン歩きの  ルークです  ^^

 

 

 

 

そして  今日は  起きている  セディを ・・・  (  笑  )

こんなセディを見ると  いつも  『  何考えているのかな~ 』  と思います

 

ねっ   気になりませんか  ?  ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 15:30
この世の中で一番幸せなベッド
2010/09/29(水) 15:13
前向きに頑張るのだ!
2010/09/28(火) 11:53
男みょうりに尽きるルクたんでした^^
2010/09/27(月) 11:00
元気にブログ更新しています(エーン、ブログ村に載りませ~ん)
2010/09/26(日) 17:42
みんなの笑顔が見られました!
2010/09/25(土) 17:07
も~みんなして、お母さん責めないでーーー
2010/09/24(金) 19:06
久しぶりの・・・夜の団欒^^
2010/09/24(金) 12:50
あ・は・はぁ~
2010/09/23(木) 16:42
我が家の可愛いお嫁さん♪
2010/09/22(水) 20:58
みかんのお散歩。。。
2010/09/22(水) 12:39
楽しくて仕方ありません!^^
2010/09/21(火) 09:09
仕事が溜まった・・・
2010/09/20(月) 11:56
みかんパワ~さくれーつ!(笑)
2010/09/19(日) 11:09
後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ
2010/09/18(土) 13:13
ひょんなことから・・・秘密の楽園^^
2010/09/17(金) 17:28
出逢えてよかった。。。
2010/09/16(木) 16:10
”リアクション”の無かったルーク
2010/09/16(木) 11:15
名づけて『みんなの努力賞』の写真です^^
2010/09/15(水) 11:50
マンホールが怖い~^^
2010/09/14(火) 11:36
今日の何気ない写真たち
2010/09/13(月) 19:15
久しぶりの懐かしい光景だけど新しい^^
2010/09/13(月) 09:55
性格男前、寅さんのようなセディです
2010/09/12(日) 14:35
そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)
2010/09/11(土) 11:57
お父さんのパワー充電・・・は?
2010/09/10(金) 15:56
”  え~~~??? ” (笑)
2010/09/09(木) 10:52
天国のつづき~^^
2010/09/08(水) 12:19
天国から地獄(ガ~ン!)でしたが・・・
2010/09/07(火) 19:14
穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)
2010/09/06(月) 19:30
みかん炸裂!こんな”みかん”に誰がした・・・
2010/09/05(日) 20:46
色々ありましたが、無事終わりました^^