大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9/15

マンホールが怖い~^^[ブログ]

投稿日時:2010/09/15(水) 11:50

わぁ~  なんて気持ちがいいーーー

 

今朝は空気がヒンヤリとしていて  昨日までの暑さが  嘘のよう 

 

ひょっとしたら  もう二度と  秋にならないのか ?・・・  と 思っていましたから

 

バンザイしたいほど  嬉しかったです

 

 

 

ルークとバロンとちょことセディの  散歩と遊びのあと   朝ごはんをあげて

 

 

 

”  よ~し  今日は  みかんの お散歩行こう~  ”  と 決めました

 

 

 

ちょこは  セディと一緒に遊んで  お散歩も軽く行っていたけど

 

やっぱり  みかんのお散歩学習に  ちょこは 欠かせません

 

申し訳ないけど  一緒に行ってもらうことにしました

 

 

 

 

抱っこのお散歩   そして  ドッグランは  何度か 行っていますが

 

首輪とリードをつけての  お散歩は  初めてです

 

歩けるかな~  ?  ^^

 

 

 

 

まずは  首輪をつけて  ノーリードで  公園まで 行ってみることにしました

 

首輪をつける時  ちょっと嫌がりましたが

 

ちょこと 歩き始めたら  もう  平気でした

ちょこは  今  ピンク色の首輪なので   

 

みかんには   みかん色(オレンジ) の首輪を買いました ^^

 

 

 

公園でも  リラックスしていたので

さぁ  リードをつけて  いざ  出発でーす !  (  笑  )

 

 

 

 

リードをつけての  第一歩は  違う方へ行きたい  みかんが

 

ちょっと  怒って 抵抗しました

 

 

 

なので   「   みーちゃん  お散歩よ~  」  と  

 

” お散歩 ”  の言葉が わからないか・・・  と思いながらも  声をかけたら

 

意外にも  すんなり  こちらに来てくれて

 

さい先のいい  スタートです   (  笑  )

みかんには  リードがついているのが  わからないように  

 

今日は  なるべく  リードを  引っ張らないことにしました ( 笑 )

 

 

 

 

初めての割には  緊張せず  上手に歩いています

 

 

 

 

私だけだったら  きっと不安で  私ばかり  見上げていたでしょうから

やっぱり   この  ちょこ姉さんの存在は  大きいです

 

 

 

ちょこに合わせて  楽しそうに  歩いています

 

 

 

ところが ・・・

 

 

男の人が  歩いて来て    通り過ぎました

         《   みかん ・・・  固まる   》

 

 

  

 

自転車が来て  通り過ぎました

        《  みかん・・・  固まる  》

 

 

 

 

小さいオートバイが来て  通り過ぎました

       《  みかん ・・・  固まる  》

 

 

 

ですが   今日一番の  みかんの天敵は   こやつ ・・・

 

マンホールの  鉄のふた君  でした

これが  どうにも  怖くて仕方がない  みかん

 

興味を持っては  異常に怖がるので

 

ちょこも  困っていました

 

 

 

ですが  しばらくすると

 

あらぁ~  自転車が来ても  歩けています

 

 

 

そして  マンホールも

歩いちゃいました    

 

ちょこが  『 歩いちゃったわ  この子 』 と  見ていますが

 

それもそのはず ・・・

 

自分でも  気付かずに歩いてしまった みかん  

 

この後  超びっくりして   飛び上がっていました (笑)

 

 

 

 

ですが  さすがの みかんも  この後  通りかかった  清掃車には

 

思わず  目を白黒させて   私のひざに  飛び乗ってきました

私のひざで  清掃車を見送っています   ^^

 

 

 

こうして  みかんの  15分に渡る

 

世界一周の旅は  無事  終わりました  (  笑  )

 

 

 

そして  家に  たどり着いた  ちょこと  みかんの  リードは ・・・

 

 

 

”  固い絆  ”  で  結ばれておりました ~    

 

 

 

本日の  おまけ 。。。

 

 

ちょうど  7年前の  写真です

 

90日で  我が家に来た日の  ルーク

 

 

 

ルーク ( 3ヶ月 ) と   遊んでくれているバロン ( 7ヶ月 )

バロンの方が  随分  大きいでしょ ? ( 笑 )

 

 

 

 

そして  3匹の  集合写真

 

バロン(8ヶ月)   ちょこ(3才2ヶ月)   ルーク(4ヶ月)

 

こうして  3匹の生活が  スタートしていきました ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 15:30
この世の中で一番幸せなベッド
2010/09/29(水) 15:13
前向きに頑張るのだ!
2010/09/28(火) 11:53
男みょうりに尽きるルクたんでした^^
2010/09/27(月) 11:00
元気にブログ更新しています(エーン、ブログ村に載りませ~ん)
2010/09/26(日) 17:42
みんなの笑顔が見られました!
2010/09/25(土) 17:07
も~みんなして、お母さん責めないでーーー
2010/09/24(金) 19:06
久しぶりの・・・夜の団欒^^
2010/09/24(金) 12:50
あ・は・はぁ~
2010/09/23(木) 16:42
我が家の可愛いお嫁さん♪
2010/09/22(水) 20:58
みかんのお散歩。。。
2010/09/22(水) 12:39
楽しくて仕方ありません!^^
2010/09/21(火) 09:09
仕事が溜まった・・・
2010/09/20(月) 11:56
みかんパワ~さくれーつ!(笑)
2010/09/19(日) 11:09
後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ
2010/09/18(土) 13:13
ひょんなことから・・・秘密の楽園^^
2010/09/17(金) 17:28
出逢えてよかった。。。
2010/09/16(木) 16:10
”リアクション”の無かったルーク
2010/09/16(木) 11:15
名づけて『みんなの努力賞』の写真です^^
2010/09/15(水) 11:50
マンホールが怖い~^^
2010/09/14(火) 11:36
今日の何気ない写真たち
2010/09/13(月) 19:15
久しぶりの懐かしい光景だけど新しい^^
2010/09/13(月) 09:55
性格男前、寅さんのようなセディです
2010/09/12(日) 14:35
そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)
2010/09/11(土) 11:57
お父さんのパワー充電・・・は?
2010/09/10(金) 15:56
”  え~~~??? ” (笑)
2010/09/09(木) 10:52
天国のつづき~^^
2010/09/08(水) 12:19
天国から地獄(ガ~ン!)でしたが・・・
2010/09/07(火) 19:14
穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)
2010/09/06(月) 19:30
みかん炸裂!こんな”みかん”に誰がした・・・
2010/09/05(日) 20:46
色々ありましたが、無事終わりました^^