大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9/13

久しぶりの懐かしい光景だけど新しい^^[ブログ]

投稿日時:2010/09/13(月) 19:15

明日から   秋らしくなるらしい 。。。 けど ・・・

 

ほんとかな ?

 

 

 

今晩   とっても懐かしい光景が  見れました

 

いったい  何ヶ月ぶりでしょう ・・・

 

 

 

晩ご飯のあと   バロンが  テラスに出ました

 

昨日までも  テラスが大好きなバロンは  必ずテラスを眺めました

 

でも  外から吹き込んでくる  熱風に

 

フッと 顔をそむけると  家の中へ ・・・

 

 

 

でも   今晩は   そのままテラスへ出ていきました

 

決して   涼しくはないけれど 

 

バロンの  大好きな  食後のテラスでの  時間です

  

バロンが  出ると  ルークが必ずついていき

 

バロンの隣に  落ち着きます

 

 

 

 

”  わぁ~   なんて  久しぶり~  ”  と 思い

 

カメラを持って出た私に   バロンが  振り向いてくれました

 

 

 

 

暑がりな犬達のために   

 

リビングは  まだクーラーがついているけど

 

庭では

 

虫達の声が  耳が痛くなるほど  聞こえていて

 

確実に   秋になっているのを   感じます

 

 

 

 

バロンと  ルークの  食後のこの時間は

 

夏以外の季節の  我が家の  見慣れた  懐かしい

 

大好きな  光景ですが

 

 

 

(  庭で   ちょことみかんが  遊んでいます  ^^  )

 

『   あ~  この光景の中に  今度からは  みかんがいるんだ~  』

 

 

と 

  

 

なにか  とっても  不思議な気持ちがしました  ・・・  (  笑  )

 

 

 

 

 

久しぶりに   ゆったりと  夜の庭を満喫している  バロンも

 

 

もしかして  そんなことを感じていたら  面白いなぁ~   ^^

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

性格男前、寅さんのようなセディです[ブログ]

投稿日時:2010/09/13(月) 09:55

昨日  高速に乗る前に  インターの手前で  ガソリンを入れました

 

係りの人に給油を頼んで  窓をあけて   ボーッとしていたら

 

男の人が   「  おっきな犬ですね~ 」  と  声をかけてきました

 

そこのガソリンスタンドの店員さんは  犬が好きな人が多くて

 

いつも  犬の話をします

 

『  あ~  この人も  犬が好きなんだな~  』  と  思って

 

 

 

「  そうなんですよ    体重では  世界一の犬種です  」  と 答えたら  

 

「  マスティフですよね~  」   と  言われたので

 

「  わぁ  よくご存知ですね  」  と言い

 

「   すみません  フロントガラス  お願いします  」  と 言ったら

 

「  フロントガラス やってあげて ~  」  と  若い人に言ったので

 

『  あ~  上の人なんだな~  』  と  思っていたら

 

「   すみません  見せてくださ~い  」  と  笑顔の女の人が来て

 

話していた  男の人に

 

「   後ろから  見えたから  嬉しくなっちゃって  ねっ!  」  と。。。

 

 

 

”  ま   まさか   お客さん ?  ”  (  赤面  )

 

 

 

お二人は  うちの車の後ろに  給油の為に  停車された  お客さんでした

 

 

 

「  ごめんなさい  お店の方かと 思ってしまって  」  と  謝りましたが

 

お二人は  うちの  犬達を  夢中で覗き込んでらして

 

色々質問されて  

 

お店の人に間違えたことは  全く気にされてないようで  良かったです ^^

 

 

 

最後に  奥さんが

 

「  こんなにたくさん  何で ?  」  と  真顔で質問 ・・・  (  笑  )

 

 

 

「   いや~  ただ好きなだけで   」   と言うと

 

「   あ~   そうなんですか~   」

 

「   うちも  マスティフ  欲しかったんだよね~  」  と  旦那さまを見てにっこり

 

すると

 

「  そう ・・・   でも  今  車に ・・・  ラブが  乗ってます  」

 

と  旦那さまが  笑っていらっしゃいました

 

 

 

なるほどな~

 

わざわざ車を下りてまで  見に来てくださった理由が  よくわかりました

 

 

 

うちも  絶対に  下りてでも  見に行くタイプだな~  間違いなく !

 

と  思いますもの。。。    (  笑  )

 

 

 

 

普通だったら  こんな風に  親しく話すことはなくても

 

犬の話題だと  すぐに  お友達みたいになれるから  ほんと 

 

犬つながりって  凄いですよね

 

 

 

飲み物を  買いに行っていた  お父さんに  人違いをしたことを

 

聞いてもらったら   少し落ち着きました

 

(  あ~   恥ずかしかった ・・・   ほんと  すみませんでした  )

 

 

 

 

さて ・・・

 

私が   パソコンに  向っていると

 

 

ちょこは   机の隣に置いてあるベッドか  私の足元近くで   寝ています

 

 

そして  よく

 

こんな風に  セディが  ちょこに  添い寝しています

 

 

 

 

 

 

セディは  ワンパクで  めちゃくちゃなところがあったから

 

ちょことは  水と油かな~  と  心配したこともあったのです

 

 

でも  今は  とても   仲良し。。。

 

 

ちょこが寝ているところに  そっと  添い寝するのは  セディの方で

 

 

ドッグランなどで  気がつくと  セディのそばにいるのが  ちょこです

 

 

セディと  ちょこ の性格は  正反対です

 

でも  一緒に暮しているうちに

 

お互いを慕いあい   お互いを頼りにするようになりました

 

 

 

私は  ちょこには   『  セディが いて  良かったね  』  と  思います

 

そして  セディには  『  優しい弟で  ありがとう  』  と  思っています

 

 

 

寝ているセディの 頭は  こんな真四角なのに

 

 

 

 

こちらから見ると  まん丸です  (  笑  )

 

 

 

ちょこのベッドに

 

 

 

時々  セディが  入っています

 

いかにも  無理やりで  入りきれていないけど

 

 

 

その顔は  とても  幸せそうです

 

 

 

セディは   ”ボール” となると  ボールしか頭になくなるし

 

”  なんで? ”  と思うようなことをしたりして ・・・    問題も 多いです

 

 

 

でも  『  弱きを助け  強きをくじく  』  そんな心も持っていて

 

私は   セディは  ” 性格が男前だな~  ”  と よく思います  ^^

 

 

 

お父さんとも   セディは  まるで  《  寅さん 》  みたいね  

 

と   よく話をして   笑っています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 15:30
この世の中で一番幸せなベッド
2010/09/29(水) 15:13
前向きに頑張るのだ!
2010/09/28(火) 11:53
男みょうりに尽きるルクたんでした^^
2010/09/27(月) 11:00
元気にブログ更新しています(エーン、ブログ村に載りませ~ん)
2010/09/26(日) 17:42
みんなの笑顔が見られました!
2010/09/25(土) 17:07
も~みんなして、お母さん責めないでーーー
2010/09/24(金) 19:06
久しぶりの・・・夜の団欒^^
2010/09/24(金) 12:50
あ・は・はぁ~
2010/09/23(木) 16:42
我が家の可愛いお嫁さん♪
2010/09/22(水) 20:58
みかんのお散歩。。。
2010/09/22(水) 12:39
楽しくて仕方ありません!^^
2010/09/21(火) 09:09
仕事が溜まった・・・
2010/09/20(月) 11:56
みかんパワ~さくれーつ!(笑)
2010/09/19(日) 11:09
後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ
2010/09/18(土) 13:13
ひょんなことから・・・秘密の楽園^^
2010/09/17(金) 17:28
出逢えてよかった。。。
2010/09/16(木) 16:10
”リアクション”の無かったルーク
2010/09/16(木) 11:15
名づけて『みんなの努力賞』の写真です^^
2010/09/15(水) 11:50
マンホールが怖い~^^
2010/09/14(火) 11:36
今日の何気ない写真たち
2010/09/13(月) 19:15
久しぶりの懐かしい光景だけど新しい^^
2010/09/13(月) 09:55
性格男前、寅さんのようなセディです
2010/09/12(日) 14:35
そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)
2010/09/11(土) 11:57
お父さんのパワー充電・・・は?
2010/09/10(金) 15:56
”  え~~~??? ” (笑)
2010/09/09(木) 10:52
天国のつづき~^^
2010/09/08(水) 12:19
天国から地獄(ガ~ン!)でしたが・・・
2010/09/07(火) 19:14
穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)
2010/09/06(月) 19:30
みかん炸裂!こんな”みかん”に誰がした・・・
2010/09/05(日) 20:46
色々ありましたが、無事終わりました^^