大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/5

ヒップアップセディ~![ブログ]

投稿日時:2010/08/05(木) 16:06

今朝  ルークは  こんな所にいました  ^^

 

 

” いました ”  と 言っても  もちろん  私が連れて行ったのですが

 

 

自分から  遠くまで お散歩した  ご褒美に   コンビニへ 寄ってあげました

 

 

 

 

アイスクリームと  看板と  三点セット みたいになっています

 

 

 

 

通りの方を  向いていたりして

けっこう  いい 看板犬に  なっている ・・・  かな ?   ( 笑 )

 

 

 

散歩の時の  特別な お楽しみがあると  

 

散歩が  もぉ~っと  楽しくなるかな と 思い

 

食べることが  何より  生きがいの

 

食いしん坊の ルークには    たまに  コンビニに寄って

 

特別な  おやつを  あげることにしています

 

 

 

家では  『 パン類 』  を  あげていないので

 

コンビニで買って その場でもらう  パン類は  ルークには 特別なおやつです

 

今日は  ホットケーキを  買って  食べさせてあげました 

 

 

 

大喜びで  食べましたよっ  ^^

 

 

 

 

 

バロンの  散歩の後

 

 

セディと  公園へ  ・・・

 

 

 

最近の  セディの  一番のお気に入りは

 

くわえたボールごと  私に 持ち上げてもらうことです

 

 

 

持ち上げる といっても  30キロありますから

 

結構な  重労働です

 

 

 

それでも  何度も 持ち上げているのですから

 

私の愛情は    『   本物 ですね~   』   ( 笑 )

 

 

 

過激な 遊びの 後は   静かな  カミカミ タイムです

 

 

 

幸せそうでしょ   ?

 

 

 

ですが  ここにも   『  母の愛  』  が ・・・

 

 

 

静かに  カミカミタイムを  満喫している  セディの周りには

 

いつしか  蚊が 集まってきます

 

 

かわいいセディが  蚊に刺されたら  可愛そう ・・・

 

 

 

カミカミタイムの あいだ中   タオルで  セディの 蚊を 追い払う母 ・・・

 

 

おかげで

 

今朝は  自分のおしりを  3箇所も  蚊にさされてしまいました  (  爆  )

 

 

 

 

そんな  熱い  母の愛情を  知ってか知らずか ・・・

 

 

 

こんな  かわいらしい  ヒップアップの姿を

 

見せてくれた  セディ坊でしたよ   ^^

 

 

 

 

 

みかんは  今日も  たっぷりと  ちょこに  甘えています

 

 

 

 

 

 

何をされても  離れていかずに  側にいる  ちょこです

 

 

 

 

今日  ・・・

 

こんな風に  くっついて歩いている  二匹を見て

 

先日見た テレビ番組を 思い出しました

 

 

 

目の 見えない ダックスちゃんがいるのですが

 

その ダックスちゃんが  

 

一緒に暮している もう一匹のダックスちゃんと一緒だと

 

とっても 元気に  まるで 目が見えているかのように 安心して 散歩をするのです 

 

 

 

ちょうど  この  ちょこと  みかんのように  くっついて  歩いていました

 

 

私は  お店で みかんを 見た時

 

『  この子は  絶対に  うちで うまくいく !  』   と  思いました

 

 

 

それと  もう一つ

 

 

『  きっと  いつか  (  みかんを飼ったことが )

 

           ちょこの為になる ・・・  』   とも   感じました

 

 

 

 

それが  どういうことか  今日まで わかりませんでしたが

 

 

 

きっと  色々なことが  あるのでしょうね ・・・

 

 

今日の  この二人を 見ていて  ふと  番組のことを  思い出した私です

 

 

 

 

みかんが ちょこに 甘えているところに

 

ルークが やってきました ^^

 

 

 

 

みかんが  喜んで  さっそく  ルークに  顔を 寄せています

 

 

 

すると

 

 

今度は  ルークが  顔を   寄せ返してくれました

 

 

 

こんな  ささやかな   小さな出来事が  

 

 

嬉しい私です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと