大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/27

ジーンとくる結末の隣では。。。[ブログ]

投稿日時:2010/08/27(金) 19:10

見てくださって  ありがとうございます   犬達の名前がわからない方

『 トップ 』  を クリックして頂くと  みんなの紹介文が出てきますので

よろしかったら 見てください

 

 

 

ほわほわ   綺麗になった   ちょことバロンが  無事に帰り

 

全員が  揃いました  ^^

 

 

 

トリミング帰りの   ちょことバロンは   

 

留守番組の二人から   毎回熱烈な   ”  匂いかぎ攻撃  ”  にあいます

 

それは  いつものことなのですが

 

今日は  みかんが  一生懸命に   ちょこと  バロンの匂いを かいでいました

 

特に  バロンには   何度も  何度も  匂いをかぎに行きました

 

そんなみかんを  バロンも じっと立って  受け入れていました

 

 

 

 

とっぴな行動には   嫌な顔をする  バロンですが

 

トリミングに行ってきた後の  匂いかぎは

 

仲間としての 普通の行動だからでしょう

 

みかんの行動を  抵抗なく  受け入れていましたから

 

これから  みかんが  落ち着いてきて   とっぴな行動が減れば

 

あ~  大丈夫なんだ  と  確認することができました  ^^ 

 

 

 

 

トリミングの日は   晩ご飯も  早く済ませ   早く休ませます

 

今日は  みかんも   晩ご飯の後   ダーッと  一気に激しく遊ばせて

 

みんなの邪魔をしないよう  もうサークルに入れました

 

セディの  いびきだけが  BGMのように  聞こえる

 

静かな  我が家です 

 

 

 

これは  ゆうべの出来事です

 

 

 

ご飯を食べると  がぜん元気が出てきて  激しく遊び始める  みかん

 

リビングから  台所まで  所狭しと  走り回り

 

ドタドタ  バタバタ  目の回るような  忙しさ ・・・

 

そんな時   ひょいっと 乗ったベッドから

 

降りられなくなりました

 

 

 

ベッドの端を  右に左に  行ったり来たりしていましたが

 

いよいよ  降りられないと思ったみかんが  鳴き出しました

 

 

 

みかんが  鳴けば

 

ほっておけないのが  ちょこです

  

 

そばに来ています

 

 

 

 

なんと  セディまで  心配で来てくれました

 

 

 

 

ちょこが  ひょいっと乗って   みかんを誘導するように

        『  こうするのよ  』

 

 

 

 

こちらに  戻ってきます

ちょこの所に付いていきたい みかんが  しっぽを  一生懸命振っています

 

 

 

 

すると  ちょこは  みかんの所に行って  優しく何かを伝えています  

 

 

 

 

『  大丈夫  出来るからね   頑張ってやってごらん 』  

とでも  言っているかのようです

 

 

 

こちらに  戻ってくるちょこを  みかんが  じっと見ています

ちょこの所に行きたい みかんが

 

鳴き始めました

 

 

 

 

鳴けば  やっぱり  ほってはおけない  ちょこが

 

また   みかんのそばに行きました

今度は  セディも  付いてきています

 

 

 

ちょこが  みかんの前を  ユーターンしてこちらに戻ると

 

 

 

同じく  セディも  戻ります

 

 

 

 

こちらから 見守る  ちょこ

みかんは   ” 行きたい  行きたい ”   と  体を震わせています

 

 

 

 

 

すると  ”  これが  最後よ ”  とでも言うように

 

ちょこが  みかんの元へ

”  お姉ちゃん 放さない  ”  と  ちょこの頭に  抱きつく  みかんです

 

 

 

 

そして   誘うように  静かに  こちらに来る ちょこを

みかんが  じーっと  見つめています

 

 

 

 

”   どうする ?  みかん   ”

と  思った  その時

 

 

 

ダッと  飛び降り

 

一目散に  ちょこの元へ

 

 

 

『   ちょこ姉ちゃーん  ! 』

 

みかんは   しっかりと  ちょこに  しがみつきました

         『  よくやったね  』

 

ちょこが  優しく  みかんを見つめ   そう言っているようでした

 

 

 

 

そんな  ジーンとくる  感動のシーンの  隣では

 

 

 

ルークが  ぐい~んと  両腕を伸ばして

 

爆睡しておりました  (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。[ブログ]

投稿日時:2010/08/27(金) 12:25

見てくださって  ありがとうございます   犬達の名前がわからない方

『 トップ 』  を クリックして頂くと  みんなの紹介文が出てきますので

よろしかったら 見てください

 

 

 

今日は  ちょこと バロンが  トリミングに行っています

 

以前は  二人が  トリミングの日は   火が消えたように寂しくて

 

帰ってくるまで  忘れ物をしたような  変な気分でした

 

 

 

その上  ちょこが好きなルークが  ちょこは何処?  と 探したりして

 

二人のいない我が家は   うら寂しい雰囲気に包まれていました

 

 

 

ところが  今日は  ちょっと違います

 

赤ちゃんパワーなのか   みかんの威力なのか ・・・

 

みかんがいる    ただ  それだけの違いで

 

ルークと  セディも  普段とあまり変わりません

 

 

 

私も  平穏な気持ちで  二人の帰りを  待つことが出来ています

 

気がまぎれている・・・ のともちょっと違って  うまく説明できませんが

 

不思議な気持ちです 。。。

 

 

 

これは  昨日の  庭での様子です

 

 

 

暑くて  ダレダレのみんなの中で

 

みかんだけは  ハイパーに  走り回っています  ^^

 

 

 

ちょこに向って走っていって

 

 

 

何をしているのかな ? 

と 思ったら

 

 

 

 

この暑さの中で  甲羅干ししている  ちょこも変ですね~

そんなちょこに   寄り添って  甘えているみかんです  ( 笑 )

 

 

 

と  思ったら

 

次のターゲットを発見したもよう ・・・  みかんが  離れていきます

 

 

 

 

ルークでした~ ^^

 

 

 

 

まぁ  ここは  木陰だから  少しは遊んでいられるね  ^^

 

 

 

それにしても  日向のみんなは  暑そうです

 

 

 

 

さすがに  暑さに  耐えきれなくなったのでしょう  

 

ちょこが  陰に来ました

 

「   暑かったでしょう   アへアへになっちゃったね~ ^^  」

 

 

 

 

日向を見ると

 

 

あらま   こんな  可愛い  光景が ・・・

 

 

 

『   おにいたん  お顔  あっつくなっちゃうよ  』   とでも言うように

 

みかんが  セディの  顔に 陰を作ってあげていました

寝ているセディに  くっついただけでしょうが

 

みかんに こんな風に  くっつかれた セディが  

 

実は  心の中で  とっても喜んでいるようで ・・・

 

 

 

思わず   ” かわいい~ ”  と  微笑んでしまいました

 

 

 

こんな光景が 見れちゃうから

 

 

 

犬飼いは ・・・   絶対に

 

 

『  やめられまっせ~~~ん  』  (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと