大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/25

ルークの喜びダンスは続きます[ブログ]

投稿日時:2010/08/25(水) 17:54

暑くて  家の仕事が  はかどりません 。。。

 

 

どうしようかと   考えて  

 

明日から  暗いうちに起きて

 

犬達の散歩の 前に   家の仕事をしてみようかと  思いつきました

 

 

昼 / 朝   逆転の   発想です !  (  笑  )

 

とにかく   とにかく   この暑さはたまりません

 

まずは   明日から   やってみよ~ ~ ~ 

 

 

 

 

今日は   また   私のお気に入りの写真を  見てください

 

 

 

触れ合うくらいの近さで  すれちがっている  ちょことルークです

ルークが我が家に来た時  すでに  ちょこより  一回り 大きくて

 

その為   ちょこが  なかなか  ルークに 心を許しませんでした

 

今は  すっかり  仲良しの二人ですが

 

こんな写真を見る度に

 

よく  ここまで  信頼できるようになれたな~  と  しみじみ思います

 

 

 

 

 

これは  ただ  ただ  寝顔が  幼な子のようで  

 

かわいい   セディです

 

 

 

 

セディは  負けず嫌いです

 

バロンにも  ルークにも  負けたくない

 

そんな思いが   セディの  原動力 ・・・

 

飛び込みのような  ダイナミックな姿で  階段をおりています

 

 

 

 

ルークが  庭を  横切っています  

私は  ルークが  しっぽを  ブンブン大きく揺すりながら

 

のっし  のっし  歩く姿が  大好きです  ^^

 

 

 

 

 

これは   ルークが   

 

『  おやつ  もらえませんか ?  (  もらえたら  嬉しいんだけど ・・・)  』

 

と  私を 見ているところです

ルークは  おねだり隊長です

 

ルークの このおねだりを  遠くから  みんなが  見ています

 

聞こえない声が  (  ルーク  頑張って  もっと もっと  おねだりして~ )

 

と  ルークの 背中を  押しています  

 

その証拠に  「  じゃ  おやつあげるね 」  と 言った途端

 

みんなが   ダーッ  と  押し寄せます    (  笑  )

 

 

 

 

かわいい  バロン ・・・

普段は  本当におとなしくて  聞き分けもいい バロン

 

でも  この  大好きなボールの時間が 無かったら

 

手をつけられない犬になる可能性が  大きいです

 

エネルギーを発散してこその  この優しい笑顔

 

でも  なんでだろう   こんなバロンが  大好きで しょうがない ・・・

 

 

 

 

 

バロンが  歩いています

ただ  もう  愛おしくて   うっとり眺めている  私です   

 

 

 

 

 

これは  上を見上げている  セディが  かわいい写真

むっちり ぼってり  赤ちゃんみたいでしょ ?  ( 笑 )

 

 

 

 

そんなセディは  ボールの 引っ張りっこをしてもらうのが  生きがいです ^^

でも  引っ張りっこをすると

 

こんなセディの  かわいいお目目が  見れちゃいます ^^

 

 

 

 

はいっ

たるたる  ルーク  と

 

 

 

いも虫  セディです !

 

 

 

 

大好きな  お父さんが  リビングに  入ってきました

 

大喜びの  みんなです  ^^

 

 

 

そして  大喜びルークの  喜びダンスは  まだ  続きます  (  笑  )

                 ”  にいちゃん  まだ  踊ってるよ  ” 

 

 

 

 

え~   なにぃ~  ?

 

また    わたちが  出てこない って  怒ってるの~  ?

 

 

はい  はい  今は  みーたんも  仲間だもんねっ

 

 

わかりましたよ~

 

では  本日のみーたんの   『   好き好き攻撃 ・ 四連発~  』

 

いきますよ ~ ^^

 

 

 

♪    ルクたんが  すき  すき  すき     ♪  

 

 

 

 ♪   ちょこちゃんが  すき  すきっ   ♪

 

 

 

 

♪    バロ君 が  すき  すき  すき    ♪

 

 

 

♪   そんでもって  セディ君が   すっき  ♪

 

こんなメロディ  無かったかな~  ^^

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

ありがたや~ありがたや~[ブログ]

投稿日時:2010/08/25(水) 09:31

夜のご飯が済むと   

 

大人のみんなは   一斉に  静かな  眠りの時間となります

 

 

 

そんな中   只一人   エネルギー満タンとばかりに

 

ハッスルし始めるのが  みかんです   (  笑  )

 

 

 

この時間だけは  さすがの  ちょこも  遊んではくれません

 

みかんは   ひとりで   あっちこっちへと  走り回り

 

色んな物を  かき集めて来ては   遊んでいます

 

 

 

 

そんな  みかんを見ていて

 

はっ  と  思いつき

 

みかんの  大好きな  ダイレクトメールを  あげました ^^

 

大喜びで  破いています

 

 

 

 

みかんの  写真を  撮っていたら

 

セディが

 

『   僕には  くれないのにな~ ・・・  』

と  うらやましそうに こちらを  見ていました

 

”  あちゃ~  ”

 

いけない  いけない  ・・・

 

私  慌てて  すぐに  片付けました

 

 

 

 

赤ちゃんは  文句なく  可愛いですからね ~

 

気をつけないと  ついつい  他の子から見たら   

 

”  えこひいき  ”   と  思えることを  しちゃいます   ^^

 

(   反省  反省 ・・・   )

 

 

 

 

 

今朝の   庭で

 

 

みかんが  ちょこに   朝のあいさつをしています

 

 

 

ルークも  出てきました

 

ルークにも  熱いあいさつをする  みかん

 

 

 

 

ルークに  挨拶をしていたら   ちょこが  いなくなってしまいました

 

ちょこを  見つけて

 

あわてて  ちょこに  駆け寄ります ^^

 

 

 

そして   手前を  ルークが  通っていますが

 

 

 

その  ルークが  通り過ぎるまで

みかんの  ” 好き好き攻撃  ”  は  続いています  ^^

 

 

 

二人が  見ている先で   ルークが  おしっこをしているのですが

 

 

 

 

やっぱり  みかんが  駆けつけました

        ”   おにいたん   ”

 

 

 

遊んで欲しい  みかん 

『  このままだと  お兄ちゃんが  行っちゃう~  』  と  思ったのでしょう

 

 

 

 

ペタン  と  寝て 

 

『  あたち  こんなに  可愛いでしゅよ  』  と  アピールしましたが

 

 

 

ざんね~ん  ルークは  行ってしまいました   (  笑  )

 

 

 

 

しばらくすると   ルークが  ちょこに  ついて行ってました

 

 

これを  みかんが  見逃すはずはありません

 

 

もちろん  超特急で  駆けつけます ^^

前と後ろを  はさまれた  ちょこが

 

 

違う方向へ  歩いていくと 

 

 

みかんが  ついていきます

 

 

 

そして

 

 

『  お姉ちゃん  』

 

 

 

『  おねえちゃ~ん  』

 

 

 

『   あそぼっ   』

 

 

 

『   あそんで~  』

 

 

と  いっぱい  甘えていましたが

 

なんとぉ   その時 

 

ルークが  階段をあがっていくのを  発見~  !

 

 

 

 

大あわてで   ルークを  追いかける  みかんです  

            (  忙しいこと ・・・ ^^  )  

     『   にいたん  まってぇ~  』    飛んでます  ^^

 

 

 

 

一応  階段の下で  呼吸を整えた  みかんでしたが ・・・

 

 

 

 

”   ズコッ  ”

やっぱり ・・・   

 

「  あわて過ぎよ ~  みかん   ^^  」

 

 

 

でも  何とか  追いつきました

 

まだ  カーテンが  ルークのしっぽで  揺れています

  

部屋に  飛び込んだ  みかん

 

ルークに  優しくしてもらえたでしょうか ・・・

 

 

 

お姉ちゃんに  甘え   お兄ちゃんを 慕い

 

みかんの  心と 体が  育っていきます  ^^

 

(   ありがたや~    ありがたや~   )

 

 

みんなが  みかんに  優しくしてくれると  

     お母さん   みんなに   優しくしたくなっちゃうな~  ^^

     

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと