大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/20

叱られたら・・・[ブログ]

投稿日時:2010/08/20(金) 12:00

ひゃ~  今朝は  冷や汗 ・・・

 

 

犬達の散歩と  ご飯が終わって 一息  

 

パソコンのスイッチをつけました

 

インターネットに つなごうとすると   

 

『   接続できません  』   の  画面に ・・・

 

 

 

変だな~  と思って   まさかと思いながら  

 

となりの  電話の受話器を取り上げたら

 

プー という音がしないで     ” ザザザザザー  ”   と

 

砂嵐のような  音がします

 

 

 

機械が  苦手な私     ”  どうしよう~  ”

 

二日前  落雷が あって   停電しました    ”   そのせいかなぁ~  ”

 

 

 

NTTに  電話して  様子を話すと

 

まず  ”  壁の電話線は  つながっていますか ?  ”   と  聞かれ

 

『   そんなもん  つながってるに  きまってるじゃん ・・・   』   と  

 

心の中で  ブツブツ言いながら  見に行ったら

 

 

 

”   ガッ  ビーーーン   ”    はずれていました

 

(   きゃ~   みかんだ ---  )

 

 

 

声を  落として    「   すみません  はずれていました  」

 

 

 

「   そうですか  それで  電話は  つながりますか ?  」  と  聞かれ

 

 

 

『   そりゃ  つながるでしょう   はずれてたんだから ・・・  』

 

と  また  心の中で  ブツブツ言いながら  受話器をあげたら

 

 

 

”   ザザザザザー  ”  ・・・    

 

 

直っていません 

 

 

 

 

結局   あ~でもない   こ~でもない  と

 

NTTさんに  ” 親切に ”   言われる通り   

 

パソコンの  接続を  差したり  はずしたり ・・・

 

山のような  コードが  こんがらがって

 

もう  私には  収集がつかない状態まで  頑張りました

 

 

 

結論として    NTTさんが    モデムと  スプリッター  を

 

送ってくれることになりました

 

 

 

あ~  明日まで   パソコン使えないのか~  と  思いながら

 

諦めきれずに   

 

壁から室内に 延ばした 電話線の 『 替え 』 があったな~  と 思い

 

その細い線を  取り替えてみました

 

 

 

そしたら  何と  つながりました 

 

 

 

何のことはない

 

みかんが  引っ張って はずした時に   線の中身 が 痛んだのでしょう

 

 

 

 

名前もわからない物ばかりだから  凄い時間もかかって  ちんぷんかんぷんで

 

NTTさんに  申し訳ないと  思いながら  使った  あの膨大な時間は  

 

一体   なんだったのでしょう  。。。

 

 

 

 

会社にいる  息子にまで  電話してしまいました

 

悪夢のような  なが~い  時間でした    (  がっくり ・・・  )

 

 

 

 

はぁ~    気を取り直して  いきますね~  (  笑  )

 

 

 

 

これは   ちょこが  何をしているところでしょう   ?

実は  みかんは   ベッドの上には  上がれますが

 

自分では  下りられません

 

下りたくて   ”  ピー ピー  ヒャン  ヒャン  ”  鳴いています

 

すると  ちょこが  凄い勢いで  おもちゃを持って  飛んでいきました

 

 

そして  おもちゃを使って   下りるよう  誘っています

 

 

 

そして  なんと !   いとも簡単に   

 

みかんは   この後  ベッドを  一人で  下りました

 

 

 

 

はぁ~  私は  今日も  ちょこの凄さに  感服してしまいました

 

 

私は  みかんが   鳴くと   下ろしに行っていましたから ・・・

 

お母さんとして  ちょこに  負けているかもしれません   ^^  

 

 

 

でも   どうしたら   とっさに   こんな知恵が  働くのでしょう 。。。

 

はぁ   凄い ・・・

 

 

 

 

 

みかんが  ルークに  挨拶にいきました

 

 

 

 

それにしても

今日の   挨拶 ・・・

 

 

 

ずいぶん 低いところで  行われていますね~   (  笑  )

 

 

 

あいさつが 終わって  満足した  みかんが 

ぬいぐるみのようになって  固まっています   (  笑  )

 

 

 

 

自分から  みかんに近づくことは  まだない  バロンですが

 

みかんを  見つめる目が

随分  優しくなっています

 

 

 

 

自分を  追うように  階段を 上がってきた  みかんを

 

 

 

 

ちゃんと   見てくれています  ^^

 

 

 

 

 

この人 ・・・

 

 

私に   叱られました

すねています

 

 

 

 

なぜかと  言うと

私が  みかんに投げた  このピンクの  ボールを

 

みかんに  体当たりして  本気で  横取りしました

 

 

 

みかんは  ボールしか 見ていなかったので  かなり  びっくりしたと思います

 

危ない行為なので

 

叱りました

 

 

 

その後

 

 

ふて寝する ・・・

反省しているようには   どうしても   見えません 

 

(   こりゃ  また  やるなぁ   

                   気をつけなくちゃ   ^^  ) 

 

 

 

 

昨日の  夜

 

犬達の  ご飯を  用意していたら

 

いつもの通り   ルークが  そばに来ました

 

    『  ご飯  ですか ? ^^  』 

 

 

 

「   ごめんね  ルーク

      今日は  みかんのご飯も  いっしょに用意するから

              ちょっと  時間がかかるの   待っててね     」

 

 

 

と  言ったら

 

 

 

 

こんな顔に  なってしまいました

 

   『  え~   まだかぁ・・・  』

 

食べ物に  関しては   

 

” 特に ”   言葉の  よくわかる  ルクたんなのでした~   (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

 

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと