大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/18

ルークを見上げるみかんの姿が・・・[ブログ]

投稿日時:2010/08/18(水) 16:09

朝   庭に出た   みかんです

地面に  降ろしてすぐは   ちょっぴり  ぼ~っと していますが

 

 

 

なんの   なんの

 

すぐに  元気に   動きだします  ^^

 

待ってました~ !   と   さっさと  トイレを 済ませます

 

 

 

 

ちょこが  下りてきてくれました 

 

 

”  ちょこちゃん  発見~  !  ”

 

 

 

夜は  みかんは  サークルです

 

 

何時間か振りに  ちょこに 会って

嬉しい  みかん ・・・    

 

 

 

もう  ベタベタです  ^^

 

 

 

 

みかんに  甘えられた  ちょこが  こんなお顔 ・・・

”   ちょっとしか  離れてないのに  ”  と  言っているのかな ?

 

 

 

 

 

ちょこが  後ろ足で  顔を 掻いていたら

 

なんと  思ったのでしょう ・・・

みかんが  体を  小さく  小さくして  ちょこに  ぴったりくっついて

 

二人が  一つの  ボールのように  なりました ^^

 

 

 

みかんの  この仕草が  余りに  可愛らしくて

 

私も  ちょっぴり  感動でしたが

 

 

 

 

ちょこも  嬉しかったみたいです  ^^

 

 

 

 

そんな時

 

みかんが   新たな  ターゲットを  発見しました

 

 

 

 

ルーク兄ちゃんです  ^^

嬉しい  みかん     飛びつきます

 

 

 

 

飛びつきます  ^^

 

 

 

みかんが  少し  落ち着くと

 

ルークは  ちゃんと  お顔を  下ろしてくれますよ ・・・

 

 

 

ほらね 。。。

 

 

今日  一番の   ナイスショットです

みかんが  とっても  幸せそうでしょ  ?

 

 

 

ルークとも  あま~い  挨拶が  出来た  みかん 

 

 

 

 

私が  思うに

 

残りの  お兄ちゃん達に  逢いたくなったのではないでしょうか ・・・

 

 

 

 

一人で  ぴょん  ぴょん  と 階段を  上がって行って

 

もう   あんな所で  下を見ています   

みかんが  振り返って  見ている  その 視線の先では

 

 

 

 

ルークが  ちょこに  朝の挨拶を  していました  ^^

 

朝の   優しい時間が   過ぎていきます

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

なんで言葉がつうじるのかな~^^[ブログ]

投稿日時:2010/08/18(水) 09:57

朝  いつもの公園で   バロンと  遊びます

 

 

 

 

今は  一番  暑さに弱い  ルークの散歩を  先にしているので

 

バロンが  公園に  着くのは  6時に  なってしまいます

 

”   もうちょっと  早く来てあげれば良かったな~   ”  と  

 

毎朝   決まって  思います

 

 

 

でも  今は  ルークの散歩の さらに前に  みかんの 世話も あるので   

 

これで  精一杯 ・・・

 

 

 

 

”  ごめんね  ”   と  心の中で  思いながら  ボールを 投げます

 

朝日が  当たる前とはいえ   よくこの気温で  走れるなぁ と  感心です

 

 

 

 

たまたま   うっすら朝日が  当たる場所に  休んだので

”   バロン君   そこは   お日様   当たって  あっついでしょ

         涼しいところに  行きなさい   ”    

 

と  声をかけたら

 

 

 

ちゃんと   こんな場所に  移動しました

 

 

 

私は  よく   普通に   人間に話すように  犬に 話しかけます

 

どうしても  そうして欲しい時には   短く  命令口調に なりますが

 

 

そうではなく   まぁ   わかってもらえなくてもいいか ・・・

 

と 思いながら   しゃべっている時です 

 

 

 

それが  時々   私が  びっくりするくらい

 

犬達に  通じて

 

この  バロンのような  行動が  起きることが あり

 

私は  こんな時    『   超   ウルトラ  ミラクル ~ !!!  』

 

と  心の中で   万歳をしてしまいます

 

 

 

 

どちらかというと   の~んびり   お~っとり   

 

行動が  そんなに  迅速でない  ルークでも

 

そうして欲しくて  わかるように  言ったのではなく   

 

普通の おしゃべりで  人間に言うように  普通に  言ったことを

 

話した内容通りの   行動を  取ることが あって

 

 

『   何で  わかったの   すご~い !   』    と

 

その度に  心の中で   感動 ・・・

 

 

 

 

《    私と  犬達は   心が通じ合ってるわぁ~   》   なんて

 

嬉しくなるのですから 

 

やっぱり   私は   『  安上がりの 幸せ者  』  です  (  笑  )

 

 

 

 

 

三番手は   セディ ・・・

 

今日も  絶好調の  セディです

ぶわん  ぶわん   ボールを振り回しながら   こちらに来ています  ^^

 

 

 

 

振り回しすぎです     飛んでます    (  笑  )

 

 

 

 

私の前まで  来ると   こんな姿勢 ・・・

 

 

 

 

『  ( ボール )  取れるなら  取ってみろ  』

と   この  お目目

 

 

 

 

お目目だけじゃありません

 

おしりまで  気合充分な  セディです  ^^

 

 

 

 

そんな  セディと  遊ぶには   こちらも  真剣に ならないと ・・・

 

 

いつしか   ズボンは  ドロだらけ

そんな  お母ちゃんの 愛を  知ってか 知らずか

 

 

 

今日も  大満足な  セディでありました  (  笑  )

 

 

 

 

みかんが   ちょこや ルークに  遊んでもらっている

 

可愛い写真が  撮れています

 

続きは   後で   載せますね~

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと