大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/16

みーたん、レッドカ~ド![ブログ]

投稿日時:2010/08/16(月) 18:41

こちらは  今朝の  バロン

 

 

 

 

この  優しい笑顔に  今朝も  癒された  私です ^^

 

 

 

 

そして   こちらは   今晩の  我が家 ・・・

 

 

みかんが  新聞広告で  遊び始めました

 

 

 

晩ごはんの済んだ  みんなを  起こさないでくれるならと

 

渡しましたが

 

 

 

それにしても

 

元気に  遊んでくれています   (  笑  )

 

 

 

すると  今度は   

 

換気のために  細く開けておいた  サッシを 開けて

 

テラスから   サンダルを 持ってきました

昨日から  この遊びが   始まっていて

 

”  だめ  ”  と  取り上げれば  取り上げるほど

 

むきになって  取りに行くので    諦めました

 

 

 

そういえば  ルークも  仔犬の頃   一時期   持ってきていたな~  と

 

懐かしく  思い出しました

 

でも   それも   ほんの一時期で   

 

ルークも  おさまったので ・・・

 

みかんも  たぶん  一時的なものだろうと   許すことにしました

 

 

 

 

それにしても ・・・ 

一体  ここは  どこなの ?   という  ありさまで 

 

目と鼻の先で  静かに寝ている  セディが  気の毒に なります

 

 

 

 

 

なんて  思っていたら   甘かった ・・・

 

 

 

ついには   もっと  大きな  サンダルまで  運んできました

これには   さすがの  セディも  びっくりで

 

目を  覚ましてしまいました

 

 

 

レッドカード   出ま~す

 

 

みかんは   サークルへ  収容です

 

 

ほっとして   場所を  移動した  セディ ・・・

 

ようやく   安心して  眠りにつきました 。。。  ^^

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^[ブログ]

投稿日時:2010/08/16(月) 11:59

夏 真っ盛り ・・・

 

日本中が  暑さで  こりゃ困った~  という状態だというのに ・・・

 

 

更に  今日  私は  ルークについて  

 

”  熱く !  ”    語りたいと   思います     

 

 

 

私は   マスティフは  ルークしか  深くは  知りません

 

ので   これは    マスティフ全般ではなく

 

あくまでも

 

私の  『   ルーク   』  への  愛の賛歌  と  思ってください  ^^ 

 

 

 

 

オールドイングリッシュマスティフ  とか

 

イングリッシュマスティフとか   呼び名は  色々ありますが

 

 

 

数ある  マスティフ種の中で

 

 

 

ただ  ”  マスティフ  ”  と 呼べるのは  ルークの  この種類だけ

 

 

なので    王様っぽくて   ・・・

 

 

 

私は  ただ  ”  マスティフ  ”  と 呼ぶのが 好きです ^^

 

 

 

 

体重では  マスティフが  ”  世界一  ”  と 言われています

 

 

その  堂々とした  存在感は   群を抜いている ・・・

と  私は  思います 

 

 

 

 

 

のっし  のっし  歩く  その姿は  まるで  戦車のようです

 

 

 

 

 

その体に  秘めた  パワーは

想像以上と  思います

 

 

 

 

 

ですが  普段は   家族をこよなく愛する  優しい犬で   

その心の  広さは   体の大きさ  以上です

 

 

 

 

家族は  もちろんのこと

自分に向けられた  親愛には  たとえ相手が  誰であろうとも  

 

まっすぐに  その  大きな頭を 差し出して  答えます

 

 

 

 

 

ルークと いたら   不安なことなど  無くなります

体中が   安心感で  満たされます

 

 

 

 

 

この  優しい  大きな顔を

思いっきり  抱きしめたく  なりませんか  ?

 

 

 

 

 

大きな  体を  最後の一日まで  自分で支えていくには

 

丈夫な 足腰は  必須です

だから  私は  ルークの  体作りにも  骨身を惜しまず  努力をしました

 

 

 

 

 

ルークは  この世の中に  ただ一匹の 犬で  

 

ルークの  代わりは  ありません

巡りあって  一緒に暮せたこと ・・・

 

苦労も  想像以上に  大きいし

 

これから くる  介護は  更に  大変だと 思うけど

 

それでも  やっぱり  巡りあえて  

 

その  大きな  体を  常に 感じながら  暮せたことを

 

私は   何よりの幸せと  思い続けるだろうと  思っています

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

誕生日とちょことセミと[ブログ]

投稿日時:2010/08/16(月) 09:57

実は  今日は  私の誕生日です

 

 

土曜日には  お父さんが  串焼きと釜飯の美味しいお店で

 

誕生日のお祝いをしてくれて   ケーキも  買ってきてくれました

 

 

 

昨日は  すごーく素敵な ショコラケーキを抱えて  息子が来てくれて

 

時代遅れだった  私の携帯を  新しく 機種変更してくれて

 

すぐに 使えるように  初期設定も していってくれました

 

 

 

なんだか  二人に  よくしてもらって   へそ曲がりな 私は

 

これが  最後の誕生日になるんじゃないかなんて  思ってしまいました  ^^

 

でも   何だか  とっても  嬉しかったです  (  笑  )

 

 

 

 

みなさん   私ね ・・・  《  どっぷり  》  犬生活に  はまっていて

 

寝ても  醒めても   一日のお休みもなく  

 

犬達と  暮しています

 

普通なら   ”  私  いったい  何をしているのだろう ・・・  ”

 

なんて  悩んだりするところでしょ  ?

 

 

 

ところが   私  いっさい  そんな風に思わないんです

 

 

ただ もう  嬉しい ・・・

 

 

他には  何にも いらない   

 

犬以外に 欲しいものはないんです    ご馳走もいらないし

 

素敵な洋服もいらないし   犬と一緒じゃなかったら  行きたい所もありません

 

 

 

 

土曜日  お父さんに  ” 誕生日だから  欲しいものは 無いの ? ”

 

と  聞かれ

 

『  《  犬  》  が  欲しい  』   

 

 

 

”  犬以外では ?  ”    と  聞かれ

 

『  欲しいのは  《  犬  》  だけ   』    と  答えました

 

 

 

そうしたら

 

お昼に   美味しい釜飯の お店に  連れて行ってくれて

     (   これは  犬では ありません 。。。   )

  

 

 

ケーキも  買ってきて  くれました

     (   これも  犬では  ありません 。。。   )

 

 

 

なので  心の中で     『  犬は ・・・ ?  』

 

と  いまだに   思っている  

 

ほとんど   病気の  私です  ^^

 

 

 

 

そしたら  なんとぉ~~~

 

(   先に  言っておきますが   

         お父さんが  犬を 買ってきてくれたわけでは ありません  )

 

 

 

ちょこが ・・・

 

私に  すばらしい   誕生日プレゼントを  見つけてくれましたぁ ---

 

 

 

今朝  ちょこと  散歩していたら

 

 

 

こんなものを   見つけてくれたのです

 

びっくりしましたよ~

 

 

 

さなぎから  羽化したばかりの  セミです

私  生まれて初めて  見ました

 

こんな色をしているのですね~     

 

はかなくて ・・・   『  美しい~  』   と  思いました

 

まだ  動けないのでしょう     

 

でも  私達の 気配で  かすかに  目と手を 動かしました

 

 

 

この塀の左側に  もう  10年くらい  放置してあった  民家があって

 

庭木も  いっぱい植えてあった上に  草もぼうぼうに  茂っていました

 

それを  春に  整地して  今  更地を売りに出しています

 

 

 

整地した時に  たくさんの  虫達も  だめになったのでしょうが

 

この子は  そんな中を  生き延びた子だったのです

 

 

 

登る木もなくて   やっと  ブロック塀を 見つけて

 

ちょこの 高さまで  登って   羽化したのかと  思ったら

 

可愛そうで   悲しかったです

 

 

 

私と  誕生日が  同じ  セミなんだ ・・・

 

そう思うと   感無量でした

 

 

どうしようか  迷いましたが

 

夏休みで  子ども達も  通らないだろうし  動かしてよいものかも

 

分からなかったので

 

 

そっと  そのままにして   通り過ぎました

 

お別れの前に  ちょこと   記念撮影  ・・・  

元気に  空を飛んで   素敵な恋もして欲しいです 

 

                ”  頑張れ~ ! ”

 

 

 

 

 

家の中で ・・・

 

 

寝ている  セディのところに行って

遊んでもらうのが  日課になっている  みかんです

 

みかんが  リラックスして    パンダ座りしています

 

投げ出している   あんよが   可愛いでしょ ?

 

 

 

 

二人で   あ~でもない  こうでもない と   フンフンし合っていて

思わず 見とれてしまう  可愛さです

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

  

 

  

 

 

 

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと