大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8/11

みーたん、一体なんの生き物?[ブログ]

投稿日時:2010/08/11(水) 21:05

今日の  午後    庭で  思いもよらぬ

 

みかんの 姿が  撮れました

 

 

あまりにも   アニメ っぽくて ・・・

 

 

かわいいので  見てください

 

 

 

 

今日も   すっ飛んで

 

(  ぎゃおぅ~  )

 

みんなに  ご迷惑を  かけている  みかんです

 

 

 

 

 

まずは   セディと  駆け足です ^^

   

 

 

 

と  思ったら

 

 

 

ルークの 顔に  飛びついています  ^^

 

 

 

 

と  思ったら

 

 

 

ちょこと  コソコソ  内緒話 ・・・

 

 

 

と  思ったら

 

 

なんと

 

 

ちょこから 聞いた  内緒話を

 

 

すぐに  ルークに  話しちゃっていました

 

 

 

 

『  あんね  にいたん   ちょこたんがね ・・・  』

「   あ~ぁ  みーたん  ちょこちゃんに 怒られても  知らないよー  」

 

 

って いうかぁ ・・・

 

 

みーたん  一体  何の いきもの ???

  

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

  

 

見守ることしかできないけど・・・[ブログ]

投稿日時:2010/08/11(水) 10:21

昨日  暗くなる寸前に  庭に出ました

 

動く犬達を  撮るには  ギリギリの明るさで  美しくない写真なのですが

 

 

嬉しいことが  起きたので    見てください ^^

 

 

 

 

無邪気に  すっ飛んで歩いている  みかんを  バロンが見ています

自分のところへ  来ないといいなぁ  と  思って 見ています

 

 

 

でも  みかんは  他のみんなと 同じように  そばにいきたい

 

だから  何度も  バロンの  近くへ  行こうとします

 

 

 

 

バロンは  普段   どんなワンちゃんとも   友好的です

 

大きくても  小さくても  オスでも  メスでも  仲良くできます

 

   

 

自分にかかってくる犬とは  勿論  戦うこともしますが

 

簡単に  静止することもできます

 

元来が  平和主義者  です

 

 

 

ただ  仔犬だけが  苦手なのです

 

 

 

穏やかな  優しい子なので

 

怒ったりするわけではなく   みかんが 近づくと

( ↑ みかんが ここに います )

 

こんな風に  スタコラ 逃げます  ( 笑 )

 

 

 

 

みかんは  さみしいだろうな~  と  思いますが

 

仔犬が  苦手な  バロンにも  辛いだろうし ・・・

 

自然に  距離が  近づくのを待つしかないと思って  見ています

 

 

 

 

みかんが 追ってきて  バロンを 見ています

 

そんな バロンに  ちょこが  一生懸命 話をしています

何て  言ってくれているのだろう ・・・

 

 

『   みかん  いい子だから  大丈夫よ   』    かな ・・・

 

それとも

 

『   逃げたら  みかんが  可愛そうよ  』    かな ・・・

 

 

 

 

私自身が   バロンに  かける言葉が  みつかりません

 

 

 

だって   (  仔犬 飼って ごめんね  )   しか言えないです  ・・・

 

 

 

 

ちょこは  バロンが  好きだし

 

慕われている  みかんのことも  きっと 想ってくれているだろう

 

(  両方を想う気持ち ・・・  そこは  私と  ピッタリ  同じです  )

 

そんな  ちょこは

 

 

バロンに  何と  声をかけているのだろう 。。。

 

 

 

 

 

すると  次の 瞬間   みかんが  バロンに  近づきました

そして  一瞬  いつものように  逃げかけた バロンでしたが  止まりました

 

 

 

 

みかんが   ”  おにいたん  ”  と  

 

嬉しそうに   バロンに   話かけています

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで  みかんを  見てあげることは 出来ませんでしたが

みかんが  満足して  立ち去るまで

 

じっと  立っていてくれました

 

 

 

 

嬉しい  みかんが  ルークに 甘えに行きました

 

そんな  二人の様子を  バロンが  じっと  見ています

 

 

 

 

ルークには  自分から  コロンと  仰向けになり   

 

” どうぞ 何でもしてくだしゃい  ”  と

 

じっとしていることも  出来るようになっています

   

 

 

 

でも  ちょこが  来たら

 

 

 

 

嬉しくて  飛び起きます  ^^

 

 

 

 

 

そして  最後は

 

セディと  仲良く並んで  走っていって

 

 

 

 

 

一緒に  部屋に  入っていきました

 

 

 

みかんの  呼びかけに  足を止めて  答えてくれた  バロン 

 

ありがとう

 

(   バロンには  本当に  私が 嬉しかったということと

        みかんが  どんなに 嬉しかったかということを  一生懸命  伝えました  )

 

 

 

 

バロンに  何かを  話してくれた  ちょこ姉さん  ありがとう

 

 

 

ルークも  セディも  小さいみかんに 優しくできて  立派です

 

 

 

みんな  みんな   本当に  ありがとう 。。。

 

 

 

 

 

私の  大好きな   大好きな   バロンだから 

 

 

きっと  いい お兄ちゃんに なってくれると  信じています

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年8月  >>

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 20:31
今日の犬達^^そして・・・応援お願いします^^
2010/08/31(火) 09:29
みかんって幸せだと思う&笑うルーク
2010/08/30(月) 09:48
サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?
2010/08/29(日) 16:45
気をつけてよ~”ズコッ”ってなるからね~
2010/08/28(土) 19:30
こんな二人が・・・遊ぶんです^^
2010/08/27(金) 19:10
ジーンとくる結末の隣では。。。
2010/08/27(金) 12:25
おにいたん、お顔熱くなっちゃうよ。。。
2010/08/26(木) 13:13
ちょこの教育的指導、入りました・・・が、
2010/08/25(水) 17:54
ルークの喜びダンスは続きます
2010/08/25(水) 09:31
ありがたや~ありがたや~
2010/08/24(火) 09:33
笑顔と空気に癒されたぁ~^^
2010/08/23(月) 09:38
期待の新人、ばく進中(笑)
2010/08/22(日) 12:35
5匹が一枚の写真に納まった~v(^0^)/
2010/08/21(土) 08:46
おにいたん、ボール取ってよぉ
2010/08/20(金) 12:00
叱られたら・・・
2010/08/19(木) 08:56
みんなのご飯にしましょうね~
2010/08/18(水) 16:09
ルークを見上げるみかんの姿が・・・
2010/08/18(水) 09:57
なんで言葉がつうじるのかな~^^
2010/08/17(火) 08:55
高原の風&良い眠りをあなたに・・・^^
2010/08/16(月) 18:41
みーたん、レッドカ~ド!
2010/08/16(月) 11:59
今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^
2010/08/16(月) 09:57
誕生日とちょことセミと
2010/08/15(日) 09:58
エ~ン・・・長かったよ~メンテナンス
2010/08/12(木) 16:37
こりゃ~いい子に育つわ~(笑)
2010/08/11(水) 21:05
みーたん、一体なんの生き物?
2010/08/11(水) 10:21
見守ることしかできないけど・・・
2010/08/10(火) 12:25
本日は 『ほのぼの写真』 特集です^^ 
2010/08/09(月) 11:48
ちょことルークの、ショートコント ♪ 
2010/08/08(日) 16:17
ルークの魔法^^
2010/08/08(日) 08:39
ちびっこは、幸せだね~^^
2010/08/07(土) 11:15
涙ぼろぼろ・・・
2010/08/06(金) 16:19
兄弟はおもろいなぁ~
2010/08/05(木) 16:06
ヒップアップセディ~!
2010/08/04(水) 11:44
頼んでませんが、してくれます^^
2010/08/03(火) 16:26
見ているだけで・・・
2010/08/02(月) 21:10
出たいってばぁ~
2010/08/01(日) 21:13
嫌だ~、かわいいのが撮れちゃったぁ~^^
2010/08/01(日) 14:44
ルークが教えてくれたこと