大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/7

はぁ~赤ん坊は〇〇〇[ブログ]

投稿日時:2010/07/07(水) 19:06

ただ今の みかんの 一番のお気に入りは

 

スーパーの袋・・・

 

まだ 噛み切ったり出来ないので  飲み込む心配もなく

 

なので  ゆる~く 結んで 渡します

ハフハフと 噛みごこちが 良くて    カサカサと 音も 良くて

 

楽しいみたいです

 

けっこう 短時間で  結び目をほどきます    器用な みかんです  ^^

 

 

 

 

そんな みかんですから

 

庭で  う〇ちを 取る時も 大~変

 

” カサカサ ” と  ビニールの音などさせようものなら

 

飛んできます

 

 

 

手で  みかんをガードしながら 取って

 

あまりのしつこさに・・・    ちょっとだけ 持たせます

     もらって 満足したところで   すばやく取り上げます ^^

 

 

 

 

お気に入りを 取り上げられて

 

次の標的になってしまうのは・・・

 

 

大きいですからね~    目だってしまうので

 

ルークです

 

ピコタン・・・ ピコタン・・・   ついて来られて

            『   お母さん  助けて~    』

 

 

 

 

 

昨日までの動きより  今日は だいぶしっかりして

 

でも その分  あっちこっちに 飛ぶように 揺れて動くので

 

今日のルークは、 困惑しています

 

 

 

 

 

 

みかんが  階段は 登れないことは みんな もう わかっているので・・・

 

     『  はぁ~  助かったぁ・・・ 』

            ほっと 一息の ルークです ( 笑 )

 

 

 

 

子犬独特の動きが苦手なバロンも

 

とりあえず  こんな距離までは  近づけるように なりました

   ” 偉いよ バロン ”

 

 

 

部屋の中では  逃げようにも  逃げられないので

 

こんな 感じで 見ています

 

 

 

 

みかんが来て  突如として  立派な お兄ちゃんに 大変身した セディは・・・

飛びつかれても じーっとしています

 

「 セディ兄ちゃん 大好き~って  みかんが 言ってるよ  」 と 言ってから

 

 

 

あっ !   《  セディ が お兄ちゃん ・・・  》

 

 

 

セディの名前に お兄ちゃんをつけたことが 初めてだった私は 

 

なんだか 胸があつくなりました

 

 

 

セディも  ルークに  遊んでもらって  大きくなりました

 

セディが 50日 赤ちゃんで来た時  来た日の夜から

 

ルークは 片時も離れず 守護神のように セディに付いていました

 

 

 

そして  今回の みかんの場合は

 

ルークにしてもらったのと同じように  今度はセディが 名乗りをあげています

 

 

 

ちょこが バロンを

 

バロンが ルークを

 

ルークが セディを 育ててくれたように 

 

 

 

セディが みかんを  上手に育ててくれるのでしょうか ・・・

 

 

 

 

大好きな ボールも ・・・

 

 

 ”  これは 兄ちゃんのだからね  ”

 

 

 

”  だから~  ボールは  兄ちゃんのだって 言ってるでしょぅ   ”

 

 

 

  ”   兄ちゃんのなんだってば・・・   ”

 

 

最後まで  我慢していました

 

 

 

 

そんな  みかんが  他のことに気をとられて 去ると・・・

 

 

 

《  ふぁーーー  赤ん坊は  大変だ ~~~  》

 

 

一気に  緊張がほぐれた  ふた~り でした  ( 笑 )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ