大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/19

仲間になりたい(みかんの想い)[ブログ]

投稿日時:2010/07/19(月) 21:15

みかんが 我が家に来て 17日

 

生後 2ヶ月と1週間に なりました

 

 

 

赤ちゃん特有の  怖いもの無しで  好き放題

 

お兄ちゃん お姉ちゃんの 間を  行ったり来たり していましたが

 

 

 

今日  たまたま  本当に  偶然でしたが

 

こんな風に  ちょこと セディに はさまれる形に なりました

 

自分から  一匹の犬に 近づくことは あっても

 

大人の 複数の犬に 囲まれたのは  初めて ・・・

 

『  さて  どうするだろう ・・・  』

 

私は  興味しんしんで 見ていました

 

 

 

 

二匹に  完全に  覆われてしまいました

”  どうする ?  みかん !!!  ”

 

 

 

ところが   どうでしょう

 

 

私  感動しました

 

 

我が家に来てから  わがままし放題  お姫様気分だった みかんが

 

 

お腹を 出していました

 

 

 

凄いね  みかん

 

よく 出来ました

 

これで  本当に  みんなの 仲間入りかも しれないね 。。。

 

 

 

 

セディが  ブシュ ブシュ 言いながら   みかんの お腹を

 

ふんふん しても ・・・

耐えています  ( 笑 )

 

 

 

と 思ったら

 

 

 

もっと しつこく  クンクン されて

 

”  ぎゃははぁ~  ”   と   喜んでいます  ( 笑 )

 

 

 

 

しばらく  遊ばれた後

   

 

やっと  開放された  みかん ・・・

 

 

 

 

お兄ちゃんの 脚 。。。

( 噛み付いてやる ! )  噛み付きたそうに  見ていましたが ・・・

 

 

 

結局   噛み付かずに    ぴょん ぴょん  飛び跳ねて いきました 

 

 

(   また 一つ  学習したんだね ^^   )

 

 

 

 

 

毎日のように   一コマづつ  進歩が あって ・・・

 

私は  感動しながら  見させてもらっています ^^

 

 

 

 

なんと  2ヶ月と1週間の みかんが

 

階段を  あがっていく シーンが  撮れました 

 

 

 

 

唯一 みかんを けん制している バロン  (  みかんを 近づけません )

 

は  逆に  みかんの 憧れに なっています

 

 

 

庭を 横切る バロンに 必死についてきた みかんが

階段の 下に 着きました

 

 

 

 

”   バロン兄ちゃんに ついて行きたい   ”

 

     その 思いが   みかんを ・・・

 

 

 

 

 

 

4段目まで  突き上げました

 

 

残念ながら  ここで  力尽きましたので

 

 

緊急レスキュー !   (  ピポ ピポ~ ^^  )

 

 

 

私に 持ち上げられた みかんは

 

 

またまた  空中を  パタパタ 泳いで  階段を 上っていきました

 

 

 

恐るべし  みかんの 想い ・・・

 

 

 

兄弟 ( 仲間 ) を  慕う みかんの 気持ちが

 

 

 

みかんの 心と 体を どんどん 成長させています

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

お母さん!みかんが階段あがったよ~[ブログ]

投稿日時:2010/07/19(月) 15:25

暑い 暑い 連休になりましたね

 

みかんを迎えた 我が家は  この連休は  お出かけ無し

 

 

お父さんと  近くへ  食事に でかける位で  

 

後は  クーラーの効いた部屋で  犬達と一緒に  まったりと 過ごしました

 

 

家事も  必要最低限で ・・・

 

贅沢な お休みを させて頂いちゃいました  ^^

 

 

 

気持ちよさそうに お昼寝している  三匹・・・

 

 

 

きゃ~   違っちゃいましたよー   (  笑  )

 

 

 

ルークは  こっちに居ました

ベッドに 寝ているのは お父さんでした

 

 

 

子どもの時の夢が

 

こんな風に  犬達と暮らすことだったそうですから

 

 

 

お父さん  夢が 叶って。。。    良かったですね~  ^^

 

 

 

 

ちょこは  私に ぴったりくっついてくれています ^^

ありがとね~  ちょこちゃん ^^

 

 

 

庭に出た みかん

暑さなんか 気にしません

 

 

 

元気です !

 

 

大きい お兄さん達は ・・・

 

 

さすがに  これだけ 暑いと

 

木陰で  考えてしまっています

 

 

 

 

 

 

 

ルークが  まだ  庭にいたいけど ・・・  暑いな~  と 考えています ^^

 

 

 

 

あきらめて  階段を上がり始めました

すると  セディが  『  ぼ~くも  』  と ついていきます

 

 

 

 

お父さんが  ブルドッグが 飼いたいと言った時

 

私は ブルドッグは 階段がダメなんじゃない?  と 反対しました

 

 

でも  セディの お父さん犬が 階段を 上り下りする話を聞き

 

車から ジャンプで 降りるところを 目撃して

 

” 大丈夫なんだ~ ”  と 私は びっくり ・・・

 

 

そして セディを迎えることになりました

 

 

確かに  ブルドッグの この足は  

 

そんなにヤワじゃないですね   ( 笑 )

 

 

 

 

みんなが  リビングに入ってしまっても

 

みかんは 絶好調 ・・・

葉っぱをおもちゃに 遊んでいます

 

 

 

この後  お父さんに みかんを お願いして

 

一足先に  部屋に入った私に   お父さんが

 

”  みかんが  階段 上ったよ~  ”  と  みかんを抱いて入ってきました

 

 

『 うっそー  ほんとにぃ~ ?  信じられない  』

 

 

 

ところが  この後  次に 庭に出た時に

 

私も  みかんが 階段を上る姿を 目撃しました

 

上がったのは 2段でしたが

 

ちょこと 同じように ジャンプして 上っていました

 

 

ひざをぶつけるといけないので

 

すぐに 抱き上げましたが

 

確実に  上り方は 覚えた みかんです    (  恐ろしい ・・・ )

 

 

 

階段を上っただけでも びっくりなのに

 

今日は もう一つ

 

 

みかんが とっても 成長したな~  と 感心した出来事が ありました

 

 

それは  次の  ブログに 書きたいと思います

 

  

 

(  後で 気がついたのですが

 

      いつも  お兄ちゃん お姉ちゃんが 上がってしまうと

 

  うらやましそうに 階段を見上げていた みかん

 

    今日は  私も 先に 上がってしまいました

 

  そんな 私に ついて行きたいと ・・・

 

     必死に 階段を 上がったのでは と  考えたら

       

                うるうる してしまった  私でした   )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ