大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/13

小さな怪獣[ブログ]

投稿日時:2010/07/13(火) 17:14

みかんを飼ったのは  私のわがままなので

 

4匹には 今までと 何も変わらないよ・・・  と知らせたくて

 

なるべく みかんが来る前の生活と 同じ生活をするようにして

 

以前と同じ生活の  合間合間に みかんの世話を入れるようにしています

 

 

 

 

 

そんなことを続けているうちに

 

《  まぁ  ちびも家族か・・・  》  と 

 

みんなが自然に認めてくれたらいいな~ と。。。

 

 

 

まぁ  そういう気持ちは  大切・・・  と思い  努力はしているのですが

 

 

 

実際は  みかんが  土足で 皆の領域に  ズバズバと 踏み込んでいますから

 

すっかり大人になって 物分りがいいみんなの 好意に  おんぶに抱っこになってしまっていて

 

 

 

” ごめん  ごめんね  ”    ”  ありがとね~ 大好きよ  ”

 

” 偉いねぇ  立派だよ   ”  ・・・  と    

 

犬達に 気持ちは きちんと言葉にして伝えよう  と いつも思っているので

 

一日中  謝りと 感謝の言葉を  心を込めて  連発している私です

 

 

 

急に みんなが  大人に見えてきてしまいました

 

 

 

みかんへの 私の気持ちは ・・・ 

 

よく 一般に  ” 孫は かわいい ”  と 言いますね

 

なんか  そんなような  心境です  ( 笑 )

 

 

 

 

うちに来て 10日  今日で みかんは 生後 2ヶ月です

 

”  あなたは 生まれて まだ たったの2ヶ月なの?  ”   と 思うと

 

(  お母さん犬とも 離れて ・・・  )

 

犬って  凄いですね    偉いですね  

 

 

 

今日は 一日 降ったりやんだりのお天気なので

 

これは  昨日の写真です

 

まずは 4匹と 庭に出ます

 

 

 

いつもは すぐに あちこちに 散ってしまうのに

 

昨日は  珍しく  4匹一緒の写真が 撮れました

 

 

 

みんなが  思い思いに過ごして  一段落したところで

 

みかんを 連れてきます

仲間に 入れて嬉しいみかん・・・

 

 

でも  大きい子達から  一人二人と  階段をあがって行ってしまいます

 

 

バロンは  部屋に入ってしまい

ルークと セディが  私達を 待ってくれています

 

外を 犬が通っているのでしょうか

 

ルークが  フォッ フォッ と 低い声を出しています

 

 

 

 

ちょこだけは  私に付き合って  そばにいてくれますが

 

みかんが 次第に エスカレートしてくると

 

 

 

さすがの ちょこも 上がって行ってしまいました

 

 

 

みんなが 上がって行ってしまうと ・・・

 

 

 

    『 あたちも 上がりた~い 』  

みかんが  はじめて 階段に手をかけました

 

 

 

でも 上がれないとわかり

草に 八つ当たりしています ( 笑 )

 

 

 

 

トイレも済んで

 

いっぱい遊んで   お水も飲んで

 

さぁ 後は サークルへ・・・

       『 入れられちゃった 』

 

 

 

サークルに 入った みかん

 

ぬいぐるみと 格闘し  敷物を めちゃくちゃにして ガタゴト 騒いでいましたが

 

 

 

静かになったので 見てみると

 

寝入る瞬間・・・

 

 

 

そして 少しして見たら  足をプラプラして  爆睡していました  

 

 

 

この 小さい 怪獣が ・・・

 

 

明日は 何をしてくれるだろう

 

明日は 何が出来るようになるのだろう  と

 

わくわく 楽しみな 私です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村     見てくださってありがとう
 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ