大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/6/7

セディの遊び  ルークの遊び[ブログ]

投稿日時:2010/06/07(月) 20:53

昨日に引き続き セディが あまりに暇そうだったので

 

庭で遊ぶことにしました

 

トコトコトコ・・・  ボールをくわえ 気にいった場所までくると

 

 

 

 

こちらを振り返り

 

 

 

 

ボールを置きます

 

” カーン !  ”    ゴングがなって バトル開始です  ( 笑 )

一見して セディ  優しそうに見えるでしょ ?  いえいえ とんでもありません

 

ものすごい気合が入っていて

 

そう簡単に 取れたものではありません

 

年甲斐もなく  私も真剣勝負です

 

 

 

 

今日は  引っ張りっこも いつも以上に 激しくて

 

持っているだけで精一杯

 

カメラも 思わず地面に置いたくらいでした

 

 

 

 

こちら  『 母ちゃん 取れるか ? 』  と待っているところ

私の動きに ものすごく集中しているのが 伝わりますか ?

 

こんな場合は 取れないので 横から ポン! と 飛ばします ( 笑 )

 

 

 

 

 

こちらは 腕の中に抱えて  取って欲しくて待っています

ベロなんか出ていて 可愛いけど これも かなり本気・・・

 

こんな場合は まず取れません

 

ボールに触れるのが同時ですから  引っ張りっこになります  ( 笑 )

 

 

 

 

引っ張りっこしている時の セディ

写真では伝わりにくいですが

 

姿勢を低くして 四本足で グングン 後ろに引っ張っていくのです

 

おまけに ガンガン振り回しますから・・・

 

 

まぁ 私が おしりを落とせば  体重で勝てますけど。。。

  

 

8割がた セディに勝たせて 喜ばせてます  ( 笑 )

 

「 すごいね~ 」 なんて言うと もう それは 有頂天で喜びます

 

 

 

 

取りっこや 引っ張りっこを いっぱいして ほぼ満足すると

 

こんな風に カミカミタイムが始まります

自分の勝利に 酔いしれて・・・  ギャングみたいな顔になってます

 

 

 

 

後ろから見ると  こんな感じです

カミカミに すっかり夢中なようでも

 

見てください  いまだに いつでも飛び出せるように 足先が地面に・・・

 

あっぱれ  遊びの鬼。。。  執念のセディです  ( 笑 )

 

 

 

 

セディが 大満足したところで

 

リビングで 待っていてもらったみんなも  庭へ・・・

 

 

 

やっと 出られて  笑顔の ちょこです

ちょこが 笑顔のその訳は

 

ポケットにしまってある おやつがあるから・・・

 

『 待たせてごめんね 』

 

いい子で待っていたから 奮発しなきゃね

 

 

 

 

 

ルークは ちょっと やきもちが入ったかな ?

 

私の持っていた タオルを欲しがりました

 

 

 

『 う~ん どうしよう・・・ 』  ちょっと考えましたが 今日はあげることにしました

 

 

 

 

タオルをもらって ご機嫌なルークです

 

 

 

 

” ビビビ~  ”   さっそく 破きが 始まりました

遊びが少ないルークの 数少ない お気に入りの遊び・・・

 

私が持っている物を欲しがって   私の手からもらった物しか壊しません

 

いつも というわけにはいかないけど

 

まぁ  たまには  あげたくなりますよね。。。

 

 

 

 

 

ビビビビ・・・  小気味のいい音が 響いて

 

 

 

 

 

あっという間に

ひも状に・・・

 

 

 

 

大満足な ルークの顔でありました

 

 

 

庭でのお楽しみが無かったバロン・・・

 

この後 私と 自転車散歩に行きました~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30