大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/4/9

おやつのおねだりが一番上手なのは誰でしょう?[ブログ]

投稿日時:2010/04/09(金) 19:57

今日は テレビで コマーシャルしている 東京ガスの ライフバルの訪問日

 

ガス設備の定期保安点検で 室内にも 係りの人が 入ります

 

 

昨日の夜 お父さんと ・・・

 

「 お父さん、 明日 ガス会社の人が 点検に来るんだけど 大丈夫かな~ 」

 

「 なんで ? 」

 

お父さんは 私が何を言っているかわかりません

 

 

「 点検の人が 室内に 入るんだって 」  と 私

 

『 あのぉ・・・  うち 犬が いるんですけど   大丈夫ですか ? 』

 

って 言うと

 

たぶん 係りの人

 

「 はい 大丈夫です 」  って  言うじゃない

 

でも 入ったら   ルークがいるんだよね~

 

 

 

一時半から三時半までの間が  訪問予定の時間・・・

 

なんだか ドキドキです

 

 

とうとう その時が 来ました

 

 

まずは 外の 給湯器の点検からです

 

一応 立ち会っていましたが

 

「 こちらが 終わったら 声をかけますので・・・ 」  と言われ

 

リビングで 待っていました

 

すると 玄関ではなく  台所の ドアが トントンと・・・

 

 

 

なぜか  直接  台所の方に 気をつかって来てくださったのです

 

 

 

でも 今だかつて  そこを トントンされたことの 経験の無い 犬達

 

( 説明が難しいのですが 我が家の場合 そこに人が来ることはあり得なくて )

 

 

 

火がついたように  ワンワンの 大合唱になってしまいました

 

 

 

あまりに 興奮してしまったので

 

結局   犬達を リビング ( ダイニング ) から 追い出し

 

犬のいないリビングに 係りの人に入ってもらって  点検をしていただきました

 

 

 

玄関の方から リビングに入ってきていただけたら

 

犬達が 大喜びで 取り囲んで 大歓迎だったと思うのだけれど・・・

 

 

 

その時の 係りの人の顔を ちょぴっと 横目で 見てみたかったなぁ~

 

なんていうのは  悪趣味でしょうか・・・ ?

 

 

 

 

点検が 終わって 係りの人も帰ったので

 

みんなで 庭に出ました 

 

点検の間 出されていて   部屋に戻ったら 知らない人の匂いもするので

 

みんな 興奮気味・・・

 

一旦 座ってもらって  クールダウンです      

 

 

 

 

 

ボールに向かって こんなことしている セディ・・・

何をしているか わかりますか?

 

 

これは 私が ボールを 取りに来るのを 待っています

 

” 取れるものなら 取ってみろ ”  と 凄い集中して 待っています

 

 

 

 

でも 取りに行かないと

 

 

 

結局 自分で 持ってきて

『  あそんで  』   と なります    ( 笑 )

 

 

 

 

みんなのことを 順番にマッサージしたりして  思い思いに 過ごしていたら・・・

 

 

 

ルークが こんな顔して 私を 見つめます

ルークの 心の中・・・

 

”  おやつ 欲しいな    お母さん ぼくが おやつ欲しいって わかるかな

      ぼくの この顔 見て  ぼくが おやつ欲しいって  わかるといいな  ”

 

と 必死に アピールしています

 

 

 

 

「 おやつ 欲しいの ? 」 と 言ってしまったら最後

 

 

即   ルークの足は リビングに 向いて    顔は こう

『 えっ  ほんと?  ほんとに おやつ ??? 』

 

 

 

一緒に 歩く間も  顔は ずっと 私を見ています ( 笑 )

 

 

 

でも かなり あせっていて・・・

『  本当ですか~?  』  ( 笑 )

 

 

 

ルークの足が 階段に かかりました

 

その時 私が 止まったら

 

 

ルーク こんな顔に なっちゃいました

『  え~ ?  ちがうのぉ-ーー  』

 

 

 

だます訳には いきません

 

「  じゃ、 みんなで ガム 食べようか !? 」

 

 

 

みなさん  このやり取り  ルークと私だけのやり取りじゃ ないんですよ

 

 

 

『 おねだり隊長 』 ルークの後ろには   応援団員が ・・・

 

  

” ルーク隊長 頑張れ !   もう一押し~ ! ” って

 

じわ~っと  応援してるんです

 

 

 

それが 証拠に・・・

 

 

 

ほらね  ルークと同時に 他のみんなも もう 駆け上がっているでしょ ?

バロンと セディだけじゃありません

 

 

 

もちろん ちょこだって !

 

 

 

 

ルークと セディと ちょこが リビングに なだれこんでいきます

 

バロンだけは 後ろを振り返って 私が来ているか 確かめようとしましたが

ルークの しっぽに ビシバシされて  

 

あらま こんな顔に なっちゃいました ( 笑 )

 

 

 

こんなに喜んでもらえるんですから・・・

 

お母さんだって 

 

” おやつあげるの やめられませんわ~  ”

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年4月  >>

2010年4月

<<前月翌月>>
2010/04/29(木) 14:05
しばらくの間お休みします
2010/04/28(水) 09:07
ちっちゃこいセーちゃんも可愛いな~^^
2010/04/27(火) 15:37
団子になってまた遊べるといいのにな
2010/04/26(月) 16:23
今日のナイスな写真たち^^
2010/04/25(日) 12:00
バロンとルークはこんな風に遊びます^^
2010/04/24(土) 16:56
ほんとに眠かったルーク(笑)
2010/04/23(金) 13:12
犬達と私のこの一年・・・
2010/04/22(木) 12:02
私の心をわしづかみにしたマスティフ
2010/04/21(水) 16:45
セディは使える男です(笑)
2010/04/20(火) 16:42
男はつらいね、ルークさん
2010/04/19(月) 12:08
ルーク、7才になりました
2010/04/18(日) 17:16
今日は庭で過ごしました
2010/04/17(土) 20:49
ぷにゅぷにゅ肉球は雪が苦手?
2010/04/16(金) 18:39
ちょこに何があったのでしょう(笑)
2010/04/15(木) 13:15
庭に入ったら、”許ちまちぇん!”
2010/04/14(水) 16:32
ルークといる気持ち・・・
2010/04/13(火) 15:38
スリスリが好きな子、暑いのが平気な子
2010/04/12(月) 15:37
気合の入ったお姉ちゃん
2010/04/11(日) 16:49
暑かったけど、楽しかったね~
2010/04/10(土) 17:10
もう、お姉さんは大変なんだからぁ~
2010/04/09(金) 19:57
おやつのおねだりが一番上手なのは誰でしょう?
2010/04/08(木) 16:49
今年は、会場で注射してきました^^
2010/04/07(水) 13:00
ねずみちゃん、牛君に乗る
2010/04/06(火) 17:04
ほっぺとほっぺ
2010/04/05(月) 14:10
忘れられない出来事
2010/04/04(日) 14:40
”コショコショ”を教えてもらって良かったぁ
2010/04/03(土) 16:08
ルークを走らせる楽しいという記憶
2010/04/02(金) 11:25
私の宝物の写真が一枚増えました
2010/04/01(木) 10:22
お姉ちゃん頑張って・・・お母さんも頑張るね