大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/3/23

牛さんのビーチボール、可愛いよ~[ブログ]

投稿日時:2010/03/23(火) 08:50

今日は 曇り空で  ” 洗濯物 乾きませんよ~ ” なんて

 

テレビで言っていたから  信じたら

 

なんと 晴れてきて   今 慌てて 洗濯機を回しています

 

あ~ぁ  いっぱい洗濯しておけば良かった・・・

 

 

 

 

昨日 ドッグランを出てから お友達に会ったりした写真があるので

 

今日は 昨日の続きを・・・

 

 

 

ドッグランを出て 歩き始めたら  お隣の アジリティーのスペースにいた

 

こんな小さな プードルちゃんが バロンを見つけて 駆けつけてくれました 

ティーカップ・プードル っていう言葉は 聞いたことはあったけど

 

このプードルちゃんも ほんとに小さかったです

 

まだ 6ヶ月だそうですが きっと大人になっても 小さくてかわいいんだろうな~

 

可愛くて もっと よく見たいと思ったのですが

 

とにかく 動きが早くて 本当に元気に動いていて・・・  

 

この写真を撮るのが やっとでした ( 笑 )

 

 

 

 

一休みして みんなに お水をあげていたら

 

お友達が 来てくれました

 

 

 

 

人なつこいダックスちゃんが  ルークに 興味を持ってくれて

 

 

 

 

匂いをかごうとしていますが・・・  

ちょっと 届かないかな~ ( 笑 )

 

 

 

あっ 黒パグちゃんの 登場です

黒パグちゃんが セディに気がついて・・・

 

 

 

似たもの同士の仲間ですねぇ

それにしても  我が家のセディが 随分お兄ちゃんに見えます ( 笑 )

 

 

 

 

飼い主さん  「 ほんとは ブルドッグが欲しかったんですよ 」 と 言って

セディをなでてくださいました

 

 

 

我が家も 同じです

 

ブルドッグは欲しいけど なかなか手に入れるのが難しいし

 

うちみたいに階段が多いと無理だし・・・  と思って 諦めていました

 

 

 

 

でも ある時  三匹を連れて散歩していた私の隣に 

 

スーッと 車が止まって  ” 珍しいワンちゃんですね~ ”

 

と声をかけてくれた人がいて  その人が

 

” うちも ブルドッグを飼っているんですが 今 後ろに乗っています ”

 

と言うので 見ると  

 

一目でわかる位 立派なブルドッグが 大人しく乗っていて

 

 

 

思わず  ” いいブルドッグですね~  うちのお父さんも ブルが欲しいんですよ~ ”   と 言いました

 

 

 

どこの誰とも名乗らずに そのまま 別れたのに

 

 

 

一ヶ月ほどして  ” ピンポ~ン ”  と 訪ねてきてくれたのが その人で

 

 

 

犬仲間の人に  『 黒い大きな犬を 飼っている人 』 と 言ったら

 

すぐに うちが わかったとのことでした

 

 

 

話を聞くと  うちのお父さんがブルが欲しいと言っていたのを覚えていてくれて

 

先日会った ブルの 赤ちゃんが生まれたので 見てみますか? と・・・

 

 

「 階段が心配で・・・ 」  というと

 

うちのブルドッグは 階段ぜんぜん平気で 上り下りしてますよ~ と・・・

 

 

 

そして ” 見るだけ 見るだけ・・・ 絶対見るだけ ・・・ ” と 心に念じながら 

 

見せてもらった赤ちゃんの 一匹が 

 

 

そう この セディ・・・ という訳です ( 笑 )

 

 

 

 

 

そう そう この ルークも お父さんが どうしても飼いたかった犬でしたね~

『 お母さんは? 』

 

「 お母さんは、 マスティフという犬も 知らなかったのよね~ 」 ( 笑 )

 

 

 

 

私が ごみを捨てに行っている間 待っていてくれてる みんな

” 待っててくれて ありがとね~ ”

 

 

 

帰りは 少しでも 近道したくて  こんな坂を上がっちゃいます

 

 

 

 

我が家の 四匹・・・  見る度に

本当に バラバラな 四匹だな~ と 笑ってしまう

 

 

 

帰り  いつも グルグル回っている  この ” くじ ” が気になって

今日は チャレンジしてみることに・・・

 

 

 

” じゃ じゃ~ん  ”   

 

こんな かわいい 牛さん入りの ビーチボールが 当たりました~

中の牛さん 20センチもあるんですよ~!

 

 

 

「 みんな~  そ~っと  そ~っとよー 」 と言いながら

 

見せてあげましたが

だれも 興味がないようです

 

 

 

” うっそー こんな可愛いのに~ ”

 

牛さんの大好きな私は 大喜び ♪

 

( ちなみに これは 最下位の 参加賞でございましたよ ^^  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

2010年3月

<<前月翌月>>
2010/03/31(水) 16:19
近くにいきたい・・・
2010/03/30(火) 16:26
風邪で頭が痛いのです
2010/03/29(月) 10:52
純真無垢なお迎えは、心が和みますね
2010/03/28(日) 14:07
ルークの心の中の温かい思い出
2010/03/27(土) 11:35
ルークが、ひぃひぃ鳴くのです
2010/03/26(金) 10:03
親としての幸せ・・・
2010/03/25(木) 09:28
優しい男子達に感謝しています
2010/03/24(水) 09:56
リビングはお二階となっております
2010/03/23(火) 08:50
牛さんのビーチボール、可愛いよ~
2010/03/22(月) 19:19
みんな嬉しそうで、”良かった~^^”
2010/03/21(日) 11:18
今日は ゆったりと過ごしています
2010/03/20(土) 11:05
こら~っ、君たち!!!
2010/03/19(金) 19:37
今日の一枚
2010/03/19(金) 12:12
最後の日のために
2010/03/18(木) 16:07
(ルークごめんね)悩んだけど載せちゃった~\^^/
2010/03/17(水) 18:23
お姉さん達に囲んでもらっちゃいました
2010/03/16(火) 16:13
やっぱり僕はちょこちゃんがいい!?
2010/03/16(火) 09:13
すごく 真剣なんだけど・・・
2010/03/15(月) 10:53
こう見えて、けっこう表情豊かなんです
2010/03/14(日) 19:31
今晩の様子・・・
2010/03/14(日) 16:18
涙が出そうになりました
2010/03/14(日) 11:18
忠犬ルーク、がんばりました
2010/03/13(土) 13:37
行き先変更・・・初めての代々木公園
2010/03/12(金) 16:32
春のおとずれ
2010/03/12(金) 09:36
やっぱり我が家はこうでなくちゃ^^
2010/03/11(木) 18:55
『 男・ルーク 』 に大変身。。。?
2010/03/11(木) 11:04
お留守番で良かったね
2010/03/10(水) 16:02
チュッチュしたくなるルークのお顔~^^
2010/03/10(水) 08:33
力が入りすぎていて笑ってしまいました
2010/03/09(火) 18:10
ルークの頭に、雪降り積む
2010/03/09(火) 10:35
酔っ払いのおじさんからモスラの幼虫に
2010/03/08(月) 16:13
命がけ散歩だったけど、なつかしい・・・
2010/03/07(日) 17:29
鼻息で曇りそうな近くで撮ってみました
2010/03/07(日) 09:36
濡れたシーツの上で寝ないでください
2010/03/06(土) 14:08
思い出の ”八ヶ岳・犬の牧場”
2010/03/05(金) 15:26
あわぶく・ヘロヘロ・・・
2010/03/04(木) 20:07
ルークが ”マスティフ” に見えた日
2010/03/04(木) 09:27
”ガッポガッポ”と豪快に・・・
2010/03/03(水) 16:29
あ~ぁ、可愛いぃ。疲れも吹き飛ぶ我が家でした
2010/03/02(火) 10:31
富士山ありがとう、また来ます!
2010/03/01(月) 15:02
大好きな山中湖・ここはみんなのワンだランド