大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/3/2

富士山ありがとう、また来ます![ブログ]

投稿日時:2010/03/02(火) 10:31

今日は 真冬に逆戻りして 寒い 寒い・・・

 

「 あ~ そうだ  ちょっと暖かくなっていたから  薄着してたんだ 」

 

と気がついて  また冬の重ね着に戻しました

 

こういう時は まめに 洋服を調節しなさい と 母親が言っていたな~ なんて

 

うん十年前のことを 思い出したりして・・・ 

 

私も子どもの時分があったんですね  懐かしいです ( 笑 )

 

 

 

 

山中湖は 富士山の麓だけあって 夏でも かなり涼しいです

 

ですから 夏 家の近くでは 運動はもちろん 散歩さえままならない時

 

たとえ 週に一度でも  行ったら遊べるので 超・貴重な場所なのです

 

 

 

でも さすがに まだ今は 遊ぶには ちょっと早かったかな・・・と 

 

お父さんにも   ” 山中湖は もうちょっと後の方がいいね ”

 

と やんわり 言われてしまいました

 

 

 

昨日 室内ドッグランに 入った続きです

 

アジリティーの道具が 隅に片付けてあるのが気になったルークが 

 

トットコ 駆け寄って行っています

 

 

 

ちょうど 犬小屋が 囲ってあるようだし  他のワンちゃんの匂いがするのでしょう

 

気になる ルークです

『 兄ちゃん どうしたの? 』 とセディもやってきました

 

 

 

『 だれか いますか~ ? 』 

どうも 気になったようですが・・・

 

 

 

『 だれも いなかったね 兄ちゃん 』

あきらめて 引き上げて来ました

 

 

 

そして みんなに合流です

何にでも興味津々のセディは 負けず嫌いでもあり・・・

 

慌てて 一番前に 走っていきます    トットコ・・・

 

 

 

先頭になれて 意気揚々 嬉しそうなセディです

            ” これでいいのだ! ”

           

 

 

ルークが 何かに気をとられています

そう、 そこには また 窓ガラスを拭いているお姉さん達がいました

 

 

すっかり寄り道して・・・ 

 

気がついたら みんながいません

 

慌てて キョロキョロするルーク

 

 

 

なんと みんなは 後ろから 来ていました

『 なんだ そこにいたのぉ~ ! 』

 

迷子になって心細かったのかな?  大急ぎで 大あわてで駆けつけます

 

 

 

 

お父さんの所に行って 安心・・・

 

『 お父さんも ぼくのこと 探した? 』 と聞いてますね~

 

 

 

 

『 お父さんも 心配したよ 』 と お父さんが ルークをなでています

 

 

 

 

まだ 完成していないからか  どこにもベンチがなくて

 

しかたないので ここで ちょっと休憩を取ることに・・・

 

 

 

休憩中 ちょこがセディに遊ぼうと誘っているところ

 

ちょこ 元気です

 

万歩計をつけたら ちょこがダントツ一位 すごい歩数を歩いていると思うし

 

もしかしたら お父さんお母さんより 年が上かもしれないのに

 

ちょこが元気だと みんなも元気をもらいます

 

 

 

 

外が 晴れて 明るくなりました

 

いざ出発!   さぁ またまた元気に 外で遊びましょう

 

 

 

 

出るやいなや 早速 バロンは 爆走です

 

 

 

戻ってきたバロンが・・・

ニカ~ っと 笑っています

 

この顔は ボールを 投げて欲しい顔・・・

 

 

ほらね、 ちゃんと ボールをおいています

「  い~い?   投げるよ~!  」

 

 

 

バロンが 走っていくのを 見ているちょこですが

ちょこも

 

 

 

はい! いい笑顔   いたずらっ子のねずみ顔になってます

ちょこも お父さんと お母さんの間を 行ったり来たり 走っています

 

 

 

 

ルークは・・・?

 

 

はい!  ルークも 元気です

 

 

 

地面を ズボズボ 言わせながら 走っています ( 笑 )

赤ちゃんみたいな顔に なってます  可愛いでしょ?

 

 

 

 

実は この何回か後に

 

 

 

ボールを 追って 体をひるがえして 走り出そうとしたバロンと

こちらに走ってきたルークが

 

 

 

あやうく 激突 ?!  という場面が・・・

一瞬 ぶつかった かと 肝を冷やしましたが

 

 

かろうじて スルー・・・

 

なんで こんな場面を撮っていたのか・・・  偶然ですが 恐ろしい

 

 

は~  びっくりしました

 

 

どちらも 無理な動きをしましたが  無事でした

 

あ~ 怖かったです

 

 

88キロと 42キロですから

 

お父さんと 私( ちょっとサバよみ・・・ ) が 激突するようなもの

 

間違いなく ドンくさい私が 飛ばされていたでしょう

 

 

犬は さすがに 犬ですね

 

あの状態で よくかわすことが出来ました

 

 

 

いっぱい遊んだバロンが

 

 

 

あちこちで 休む姿が目だってきて

     私が好きな いっぱい駆けた後のバロンの満足そうな笑顔

 

 

          背中に 幸せがいっぱい・・・(に見える・笑)

 

 

 

 

ちょこと セディも 満足そう・・・

         ちょこの笑顔 かわいいよ

 

 

 

 

 

ルークも 満足した?

      ・・・ みたい ( 笑 )

 

 

 

後ろ髪ひかれるけど

 

帰りましょうか・・・

 

 

 

満足したみんな  笑顔で 車にむかいます

 

 

写真を撮るのは 忘れましたが

 

真っ白な富士山が きれいでした

 

 

 

いざ、  我が家へ  ・・・

また いつでも 来れるからね・・・

 

 

 

ちょことセディも こちらを見ています

 

また 来ようね!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

2010年3月

<<前月翌月>>
2010/03/31(水) 16:19
近くにいきたい・・・
2010/03/30(火) 16:26
風邪で頭が痛いのです
2010/03/29(月) 10:52
純真無垢なお迎えは、心が和みますね
2010/03/28(日) 14:07
ルークの心の中の温かい思い出
2010/03/27(土) 11:35
ルークが、ひぃひぃ鳴くのです
2010/03/26(金) 10:03
親としての幸せ・・・
2010/03/25(木) 09:28
優しい男子達に感謝しています
2010/03/24(水) 09:56
リビングはお二階となっております
2010/03/23(火) 08:50
牛さんのビーチボール、可愛いよ~
2010/03/22(月) 19:19
みんな嬉しそうで、”良かった~^^”
2010/03/21(日) 11:18
今日は ゆったりと過ごしています
2010/03/20(土) 11:05
こら~っ、君たち!!!
2010/03/19(金) 19:37
今日の一枚
2010/03/19(金) 12:12
最後の日のために
2010/03/18(木) 16:07
(ルークごめんね)悩んだけど載せちゃった~\^^/
2010/03/17(水) 18:23
お姉さん達に囲んでもらっちゃいました
2010/03/16(火) 16:13
やっぱり僕はちょこちゃんがいい!?
2010/03/16(火) 09:13
すごく 真剣なんだけど・・・
2010/03/15(月) 10:53
こう見えて、けっこう表情豊かなんです
2010/03/14(日) 19:31
今晩の様子・・・
2010/03/14(日) 16:18
涙が出そうになりました
2010/03/14(日) 11:18
忠犬ルーク、がんばりました
2010/03/13(土) 13:37
行き先変更・・・初めての代々木公園
2010/03/12(金) 16:32
春のおとずれ
2010/03/12(金) 09:36
やっぱり我が家はこうでなくちゃ^^
2010/03/11(木) 18:55
『 男・ルーク 』 に大変身。。。?
2010/03/11(木) 11:04
お留守番で良かったね
2010/03/10(水) 16:02
チュッチュしたくなるルークのお顔~^^
2010/03/10(水) 08:33
力が入りすぎていて笑ってしまいました
2010/03/09(火) 18:10
ルークの頭に、雪降り積む
2010/03/09(火) 10:35
酔っ払いのおじさんからモスラの幼虫に
2010/03/08(月) 16:13
命がけ散歩だったけど、なつかしい・・・
2010/03/07(日) 17:29
鼻息で曇りそうな近くで撮ってみました
2010/03/07(日) 09:36
濡れたシーツの上で寝ないでください
2010/03/06(土) 14:08
思い出の ”八ヶ岳・犬の牧場”
2010/03/05(金) 15:26
あわぶく・ヘロヘロ・・・
2010/03/04(木) 20:07
ルークが ”マスティフ” に見えた日
2010/03/04(木) 09:27
”ガッポガッポ”と豪快に・・・
2010/03/03(水) 16:29
あ~ぁ、可愛いぃ。疲れも吹き飛ぶ我が家でした
2010/03/02(火) 10:31
富士山ありがとう、また来ます!
2010/03/01(月) 15:02
大好きな山中湖・ここはみんなのワンだランド