大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/3/14

今晩の様子・・・[ブログ]

投稿日時:2010/03/14(日) 19:31

今 晩ご飯が終わって    長崎の娘と 電話で話しをして・・・

 

ブログを書く予定は無かったのだけれど

 

ちょっぴり かわいい 犬達の写真が撮れたので・・・

 

 

 

夕ご飯の後  バロンが 一人で テラスで涼んでいると

 

 

 

しばらくして  ルークが 寄り添いました

 

小さい時からの 見慣れた光景・・・

 

バロンを慕う ルークのこの姿が

 

私は 一番好きかもしれない・・・

 

 

 

また 少ししたら

 

今度は セディも やってきました

”  兄ちゃん達 何やってんの ? ”

 

 

そんなセディを 無視して 兄さん達は 寝ていますが・・・

 

 

後ろの 戸口に ちょこが・・・

 

 

 

そんな ちょこが 可愛くて

 

つい ブログにしてしまいました ( 笑 )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

涙が出そうになりました[ブログ]

投稿日時:2010/03/14(日) 16:18

昨日からの暖かさで  お隣の こぶしの花が開きました

 

真っ白な 大粒な こぶしの花が 枝全体に 咲き揃うと  

 

それは それは みごとで・・・  立派で・・・

 

毎年 この花が咲くのを 私は楽しみにしています

 

この 3~4日は この木を見あげるのが 楽しみです

 

 

 

暖かな日差しの中  ちょことセディのお散歩に行ってきました

 

 

近くに 家畜の牛用に とうもろこしを植える農家の畑があり

 

春になると 一面 雑草だと思うのですが 花が咲いて うす紫に染まります

 

今日 ちょうどきれいに咲いていたので

 

ちょこと セディを座らせて 写真を撮りました

 

 

すぐそばが道路なので

 

あわてて撮って  散歩の続きをして 帰ってきました

 

 

 

帰ってから 撮った写真をみてみたら

 

 

あまりに 二人が 普通にしていて かわいくて

 

涙が出そうになりました

 

 

 

 

小さいけれど 頑張っている ちょこと

                   お調子者だけど 素直で 一本気なセディの  

 

そのままの 顔が 撮れています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

忠犬ルーク、がんばりました[ブログ]

投稿日時:2010/03/14(日) 11:18

寒くなるといった割には 今日も 暖かな穏やかな日和です

 

隣の公園からは 親子の 楽しそうな様子が

 

遠くの野球場からは 賑やかな 子ども達の歓声が 聞えてきて

 

ガラス戸を 大きく開け放した窓からの風が 心地よいです

 

 

お父さんは 用事で出かけていて

 

息子は 社会人ラグビーの試合に 行っていて

 

朝 それぞれに ゆっくりと散歩してきた犬達は みな気持ちよく寝ています

 

 

 

 

昨日 お出かけから 帰った後

 

ラグビーの練習から 帰った息子が 良い天気なので

 

陸がめ達を 庭に連れてきました

 

 

 

冬の間は 息子の部屋で ヒーターの入ったケージの中で過ごしていた亀達ですが

 

一日に 何度も その亀達を見に行っていた ちょこ・・・

 

久しぶりの 庭での対面に 大喜びで お兄ちゃんに付いて行きました

 

 

 

お兄ちゃんが ちょこに ” いじめちゃダメだよ ” と言っています

 

 

 

写真を撮っている私に気づいたセディが

階段を駆け上がって

 

 

 

『 お母ちゃんも おいで 』 と 呼びに来てくれました

 

 

 

 

亀をみつめる ちょこ

 

 

 

ちょこが 好きなのは 小さい方の ” ジョナ ” で

どこまでも ジョナを目で追っています

 

 

 

あ、 あっと~!  手が出てしまいました

 

 

 

「 だめだよぉ 今 亀さん達 ご飯食べてるんだから 邪魔しないでね 」

 

と お兄ちゃん・・・   かごをかぶせてしまいました

残念な 亀さん  せっかく 広い所に いたのにね・・・

 

 

 

それでも 亀さんが気になるちょこは お兄ちゃんの足元に入って

こんな所で  やっぱり 亀を見ています

 

 

 

 

こちらは ルーク

お行儀よく座って 何をしているのかというと・・・

 

 

 

芝刈りをしている お父さんを見ています

 

 

 

「 ルクたん 偉いね  お父さん 見てくれてるの ありがとね

             頭 暑そうだけど 頑張ってね 」

 

 

 

 

うしろ姿は まさに 忠犬ハチ公ですが・・・ 

 

 

 

顔は・・・

ちょっと 眠いかな~   ??

 

 

 

 

その頃 お兄ちゃんは なんとか 亀を のびのび 食事もさせたいと

頑張っていましたが

 

 

 

 

ちょこの しゅうねんに・・・

 

 

 

負けてしまいました~

 

 

 

そして  わが ” 忠犬 ルクたん ” は・・・  

 

 

 

 

” いや~  良く 頑張りました  ”

 

この暖かさでは  みんな 眠くなります

 

お父さんを見守ろうとした その心意気。。。

 

その気持ちだけでも 偉かったよー   ありがとね~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

2010年3月

<<前月翌月>>
2010/03/31(水) 16:19
近くにいきたい・・・
2010/03/30(火) 16:26
風邪で頭が痛いのです
2010/03/29(月) 10:52
純真無垢なお迎えは、心が和みますね
2010/03/28(日) 14:07
ルークの心の中の温かい思い出
2010/03/27(土) 11:35
ルークが、ひぃひぃ鳴くのです
2010/03/26(金) 10:03
親としての幸せ・・・
2010/03/25(木) 09:28
優しい男子達に感謝しています
2010/03/24(水) 09:56
リビングはお二階となっております
2010/03/23(火) 08:50
牛さんのビーチボール、可愛いよ~
2010/03/22(月) 19:19
みんな嬉しそうで、”良かった~^^”
2010/03/21(日) 11:18
今日は ゆったりと過ごしています
2010/03/20(土) 11:05
こら~っ、君たち!!!
2010/03/19(金) 19:37
今日の一枚
2010/03/19(金) 12:12
最後の日のために
2010/03/18(木) 16:07
(ルークごめんね)悩んだけど載せちゃった~\^^/
2010/03/17(水) 18:23
お姉さん達に囲んでもらっちゃいました
2010/03/16(火) 16:13
やっぱり僕はちょこちゃんがいい!?
2010/03/16(火) 09:13
すごく 真剣なんだけど・・・
2010/03/15(月) 10:53
こう見えて、けっこう表情豊かなんです
2010/03/14(日) 19:31
今晩の様子・・・
2010/03/14(日) 16:18
涙が出そうになりました
2010/03/14(日) 11:18
忠犬ルーク、がんばりました
2010/03/13(土) 13:37
行き先変更・・・初めての代々木公園
2010/03/12(金) 16:32
春のおとずれ
2010/03/12(金) 09:36
やっぱり我が家はこうでなくちゃ^^
2010/03/11(木) 18:55
『 男・ルーク 』 に大変身。。。?
2010/03/11(木) 11:04
お留守番で良かったね
2010/03/10(水) 16:02
チュッチュしたくなるルークのお顔~^^
2010/03/10(水) 08:33
力が入りすぎていて笑ってしまいました
2010/03/09(火) 18:10
ルークの頭に、雪降り積む
2010/03/09(火) 10:35
酔っ払いのおじさんからモスラの幼虫に
2010/03/08(月) 16:13
命がけ散歩だったけど、なつかしい・・・
2010/03/07(日) 17:29
鼻息で曇りそうな近くで撮ってみました
2010/03/07(日) 09:36
濡れたシーツの上で寝ないでください
2010/03/06(土) 14:08
思い出の ”八ヶ岳・犬の牧場”
2010/03/05(金) 15:26
あわぶく・ヘロヘロ・・・
2010/03/04(木) 20:07
ルークが ”マスティフ” に見えた日
2010/03/04(木) 09:27
”ガッポガッポ”と豪快に・・・
2010/03/03(水) 16:29
あ~ぁ、可愛いぃ。疲れも吹き飛ぶ我が家でした
2010/03/02(火) 10:31
富士山ありがとう、また来ます!
2010/03/01(月) 15:02
大好きな山中湖・ここはみんなのワンだランド