大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/6/6

愛して幸せ・愛されて幸せ[ブログ]

投稿日時:2009/06/06(土) 16:45

お昼までまって やっと お父さんの起きてきた気配に

 

飛び起きて 入り口を見つめている ルークとセディです

 

 

 

 

待ちに待った お父さんが 入ってきました

 

 

 

 

 

『 わぁ~い お父さん お父さん 』・・・  大喜びです

 

 

 

 

 

 

ちょこが お父さんに 『 待ってたのよ 』 と言っています

ルークも 『 僕も 待ってたよ 』 と言っています

 

セディは お祭り騒ぎです

 

 

 

 

ルークが 興奮すると 危ないので お父さんが抑えています

お父さんは 柔道五段ですが・・・

 

 

 

 

それでも ルークは 飛び上がってしまいました

さすがの セディも 避難・・・ だって ルークのしっぽで

 

今までも 何度も バシバシされていますから

 

ルークが暴れたら みんな近寄りません 

 

危ない 危ない・・・ 踏まれでもしたら 大怪我です

 

 

 

 

 

 

 

雨があがり 地面も乾いたので

 

バロンと遊びに行きました

 

 

 

 

 

 

嬉しいバロン  いい笑顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

遊べて 良かったね

 

 

 

いっぱい走って ほぼ満足の顔です

 

 

 

 

バロンと 家への 帰り道・・・

 

 

 

 

 

な、なんと フェレットを 遊ばせている おじさんに 遭遇

3才の 女の子だそうですが

 

 

 

 

目に入れても痛くない・・・程の愛情で 可愛がられているのが

私にも バチバチ伝わって・・・

 

何だか 幸せのおすそ分けをして頂いたような

 

そんな気分になりました

 

 

 

 

 

帰ったら 我が家でも・・・

お父さんにおしりをくっ付けるようにして

 

熟睡している ちょこがいて・・・

 

ちょこが こんなに昼間 安心して寝ている姿は珍しく

 

 

 

お父さんが 寝返りうったら つぶされそうで ハラハラだけど

 

 

 

やっぱり 相思相愛の 暖かい光景に

 

心が暖かくなった 母でした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

&の子が欲しいよぉ~母の妄想[ブログ]

投稿日時:2009/06/06(土) 09:08

今日も 雨の土曜日になりました

 

先週も 雨でした

 

我が家は 出かけるとしたら たいてい 土曜日の朝早く

 

トイレだけ済ませたら ご飯もあげずに 車に乗せて 出発します

 

 

 

土曜日の朝早い時間は 道路も ドッグランも空いていて 

 

早く着けて 広い場所を 走り放題・・・

 

ご飯をあげないで行くので 犬達は身も軽く

 

どんなに走っても 胃捻転の心配もないので 安心です

 

 

 

お父さんと私は 犬達には悪いけど 途中のコンビ二で 買い物をして

 

車の中で 食べながら行きます

 

ピクニックみたいで 楽しいです

 

 

 

今日も 本当は 出かけようと お父さんは言ってくれていましたが 『 雨 』

 

まだ ベッドでぐっすり 眠っています

 

今週は 海外出張もあったので クタクタのお父さん

 

神様が ” やすみなさい ” と 言ってくれている のかもしれません

 

 

 

 

大好きな お父さんは 寝ているし 

 

大好きな お出かけも出来ないし・・・

 

『 つまらないなぁ~ 』 と ルークが 外を見ています 

 

 

 

 

『 ん? 』 何かが 気になったみたい

雨の中に 出て行きました

 

ルークは 雨が へいっちゃら

 

全く 雨を気にしません

 

 

 

石のテーブルの横  大きな木の根元で おしっこをしていますが

 

見えますか ?

 

 

 

 

雨の中でも 楽しそうに 歩いています

 

 

 

 

 

 

ここからは 昨日の様子

 

昨日も 雨でしたが   途中 雨があがった時に

 

みんなで 庭に出ました

 

 

 

 

セディ 元気がいいのは ありがたいけど

 

 

 

 

ルーク兄ちゃんに  ” あっかんべー ” するのは やめなさいね

 

 

 

 

 

それぞれの トイレタイムが終わったみんなが 階段の下に 戻ってきました

 

 

 

 

 

二人あがり

 

 

 

 

三人あがり

 

 

 

 

 

みんな上がってしましました

 

 

 

 

 

これは 私が すっごく可愛いと思った ちょこの姿

 

 

 

 

 

中には 入らずに 階段の上で みんなで 集まっていました

 

 

 

 

 

ここの方が 庭より かえって 外の気配や 匂いがわかるので

 

何となく あたりの気配を 調べている感じです

セディだけ 違うことをしています  困った君です

 

 

 

 

 

バロンが 変な顔をしちゃっていますが・・・

 

これは ルークが 渋く写っていていいな と思った写真です 

 

 

 

 

 

我が家の 四匹の 集合の写真・・・

横一列に並んでいるので  

 

それぞれの子の 大きさの違いが よく分かっていただけるかと思います

 

 

 

 

 

 

ルークがいるので バロンが大きく感じないかと思いますが

 

バロンでも 大きめなバーニーの男の子と 同じ位の大きさがあります

 

一番大きなルークで 体高が 80センチです

 

こんな写真を見ていると・・・ 

 

” バロンとセディの間に その中間の大きさの子がいたら 

 

( 大きい組 & 小さい組  の  『 & 』 の子 )

 

もっときれいに ピシッと 斜めに並ぶなぁ・・・ ”

 

なんて 思ってしまう私ですが・・・ 

     

 

 

 

’’ はっはっはぁ~ 無理 無理  もう限界でございますねぇ~  ’’

 

 

 

 

 

なぁんて 私が妄想している間に    ルークがあきたようで

他の三匹が 『 あれっ、もう入っちゃうの ? 』 と見ていますね

 

 

 

 

 

 

ルークが入ったので 次々と みんな入ってしまいました

 

 

 

「 ちょっと~  誰か 一人くらい お母さん 待っててよぉ~ 」

 

 

 

ちなみに &の子を飼うと ルークより大きい子

 

そして ルークより大きい子を飼うと ちょこより小さい子

 

が・・・   絶対に欲しくなりますねぇ

 

エンドレスですねぇ。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30