大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/5/28

ルークの ”ほっ”、 バロンの ”ほっ”[ブログ]

投稿日時:2009/05/28(木) 17:29

バロンと ちょこが トリミングから 帰ってきました

ほわほわ に なったバロン

 

 

 

 

 

ルークやセディのように 洗って乾かす! なら出来るけど

 

カットをしたり こんな ほわほわに 乾かすなんて

 

絶対に無理な私・・・

『 ありがたや  ありがたや~ 』

 

 

 

 

 

 

ちょこも可愛くなったから 撮りたいけど・・・

半日 留守にして ” 庭の 確認作業 ” に 大忙しのちょこ

 

簡単には 撮らせてくれません

 

 

 

 

 

ほらね、 バロンとルークの 挨拶の間も・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに 忙しそうに動いていくでしょ

 

 

 

 

 

 

セディも バロンの 匂いをかいでいま~す

 

 

 

 

 

『 へい、ちょっと臭いけど バロン君に 間違いないっす! 』

臭くないと思うけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

ちょこの 匂いもかごうとしたけど・・・

ちょこは 忙しくて それどころでは ないようですね~

 

 

 

 

 

 

バロンとルークの 穏やかな時間・・・

 

 

 

 

 

 

「 ふ~ 」 という ルークの安堵の声が聞えてきそうです

 

 

 

 

 

ルークは・・・   お父さんや私もことも 大好きだけど

 

バロンには 特別な想いが あるようです

 

 

 

ルークが若い頃 

 

ルークが 私でなく バロンを頼ってはいけないと思い

 

一生懸命 ルークと 1 対 1 で 散歩をしていたことがあります

 

 

 

でもね   ルークが バロンを慕う気持ちには 勝てない・・・  と

 

ある時 気がつきました

 

 

 

 

ルークが 飼い主である 私に寄せる 愛情と

 

純粋に バロンを慕う気持ちには 違いがあるのだと思います

 

 

 

 

ちょこには 今でも 1匹で飼われていた当時の 

 

” なごり ” のようなものが あります

 

1匹だった期間は 1年2ヶ月程しかありませんでしたが

 

それでも しっかり 残っています

 

 

 

 

ルークが バロンを慕う気持ちも それによく似ていると思います

 

 

 

 

ルークが日本に来た当初  本当に 本当に 心細かったのだと思います

 

チンプン カンプンな 言葉を話す 私たち人間より

 

バロンが どれ程 頼りになったことか・・・

 

 

 

 

それを思うと

 

私は やっぱり ” バロンには 勝てないなぁ~ ” と思うのです

 

 

 

 

犬にでも 『 三つ子の魂 』 ・・・ やっぱり あるんじゃないかな~

 

 

 

 

家に入ったバロン・・・

 

ベッドマットの上に 落ち着きました

この場所は バロンにとっては 『 家の中心 』 ・・・

 

でも 暖かくなってからは この場所に 落ち着くことはなく

 

ほとんどは 冷たいクーラーマットの上で 休んでいます

 

 

 

 

 

そんな バロンが 敢えて ここに 落ち着いた気持ち・・・

『 ふぅ~ やれやれ やっと家に帰ってきたぁ~ 』

 

たぶん 会社から 疲れて帰ったお父さんが

 

お風呂に入った時のような 

 

そんな気分 ・・・

 

 

なんじゃ ないかな~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

ウルトラマン・ルーク[ブログ]

投稿日時:2009/05/28(木) 13:15

昨日 笑っていた バロンも

 

 

 

 

のんびり あくびしていた ちょこも

 

 

 

 

今日は トリミングに行っています

 

 

 

どの子が居なくても 途端に 火が消えたように 寂しくなる我が家・・・

 

 

 

 

 

ちょこは 今頃 トリミングテーブルの上で

こんな風に いい子で立って トリミングしてもらっているでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

こんな風に 落ち込んではいないでしょうか・・・

外では 弱虫だからなぁ~

 

 

 

 

 

 

バロンは すねて トリマーさんに 

 

こんな風に 背中を向けては いないでしょうか・・・

言うこときいて 可愛がってもらうのよ

 

 

 

 

 

 

 

大好きな バロンと ちょこがいなくて 寂しいルーク

 

 

ウルトラマンが 宇宙に帰るみたいに 片手を挙げたり・・・

お母さん 二人はいつ帰るのですか?

 

 

 

 

 

 

グリコの人が ゴールする時みたいに 両手を挙げたりしながら

ぼく さみしい もう駄目・・・

 

 

 

 

 

さみしさを ただよわせて 寝ています

 

 

 

 

 

 

こちら セディは マイペース

まっ  ぼくは 母ちゃんがいれば 大丈夫だから ・・・

 

 

 

 

 

でもね、 お願いだから 

 

微妙に 手を持ち上げて 寝るのは やめてください

見ているこちらが 疲れます・・・

 

 

 

 

 

雨が降って し~んと静かな 昼下がり

 

ルークと セディの 落ち着いた 心地よい いびきの合唱が

 

静かに リビングに響いています

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

<< 2009年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年5月

<<前月翌月>>
2009/05/31(日) 13:10
いつまでもルークが元気に走れますように
2009/05/29(金) 10:54
我が家の3コマ漫画風・6連発
2009/05/28(木) 17:29
ルークの ”ほっ”、 バロンの ”ほっ”
2009/05/28(木) 13:15
ウルトラマン・ルーク
2009/05/25(月) 14:19
ルークと添い寝
2009/05/24(日) 13:38
今日の ルークは???
2009/05/23(土) 13:59
すっ飛びちょこと、振り回しセディ
2009/05/22(金) 12:23
えっ、えっ、何、何、投げてね~
2009/05/21(木) 13:03
なんだかよくわからないけど・・・セディの幸せ
2009/05/20(水) 13:33
漢方薬、効いて欲しいな~
2009/05/19(火) 15:38
甘酸っぱい記憶
2009/05/18(月) 13:43
4つの個性がキ~ラキラ☆
2009/05/17(日) 13:06
ルークを育てて思うこと
2009/05/16(土) 18:17
雨降っちゃった~山中湖
2009/05/11(月) 12:01
ロミオとジュリエット&二人の男 
2009/05/09(土) 16:00
やっと晴れたね!
2009/05/08(金) 16:17
雨、もういや~ん!
2009/05/07(木) 13:34
ズンズンズン・・・嬉しい散歩
2009/05/06(水) 13:53
我が家の楽しいカエル君
2009/05/06(水) 12:27
連休楽しかったですか~
2009/05/05(火) 12:07
雨が降るから その前に・・・
2009/05/04(月) 13:08
バロンの笑顔のために
2009/05/03(日) 11:04
おうちでのんびり 素敵な春の日
2009/05/02(土) 04:35
セディは優しかったね
2009/05/01(金) 17:22
やっぱり我が家はこうでなくちゃ!