大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/5/25

ルークと添い寝[ブログ]

投稿日時:2009/05/25(月) 14:19

この写真が 何かというと

 

実は この写真の ルークとセディの真ん中に 私が寝ていました

まず 私が 横になり、  そこにルークが 寄り添い

 

やきもち焼きの セディが 負けじと 反対側に寝たところです

 

 

 

本当は 誰かに撮ってもらいたいけど 残念ながら 誰もいないので

 

そ~っと抜け出して 自分で撮りました

 

 

 

 

 

私の身代わりに かめのぬいぐるみを置いてみました

こんな 感じで 私と ルークは 仲良く寝ていまーす

 

 

 

私が ” 疲れた~ ” と 横になると 

 

ルークは必ずと言っていいくらい

 

添い寝 しに来ます

 

位置ももうわかっていて ぴったり頭が私と並ぶような位置( 私の下腹部分 )に

 

まず腰をおろしてから おもむろに ドデ~っと 添い寝してきます

 

 

 

ずっしりと 重みを感じるくらい くっついて寝ます

 

くっつき方が 足りない時は 

 

もちろん 私の方が ぎゅ~っと 抱きついていきます

 

 

なので ほとんど ルークと私は いつも ぴったり くっついて寝ていま~す

 

 

 

 

 

この亀さんみたいに 私も 嬉しくて 笑っていますよ

 

 

 

 

 

亀のぬいぐるみを見つけたセディ

こんな近くで見たのは 初めてなので

 

『 おまえ 誰だ 』 と 足で確かめています

 

 

 

 

 

動かないので 安心して 足をかみました 

 

 

 

 

 

頭突きしています

 

 

 

 

 

 

やっぱり 振り回すか~

お姉ちゃんのぬいぐるみ・・・ 黙って借りたので 壊されたら大変!  

 

「 おしまい おしまい 」

 

 

 

 

 

 

ポツポツ 降っていた 雨もあがり 地面も乾いたので

 

” さぁ、行くか~! ” と大きな二匹と散歩に出たら

 

外は 思ったより晴れていて

 

途中から 更に いいお天気になりました

 

 

 

 

最初 涼しくて気持ちが良かったので 

 

二匹が とても珍しいコースを ずんずん歩いて

 

けっこう 遠くまで来てしまい

 

日が射した 帰り道は 暑くてハードになりました 

これは 帰り道にある公園で 待ってもらっているところ

 

公園の前に 小さなパン屋さんが あるので

 

私の お昼用 (といっても 食べるのは いつも2時過ぎですが)

 

のパンを買いました

 

 

 

二匹は 涼しいところで 丁度いい 休憩が出来て・・・

 

私には お昼ごはんが出来て・・・

 

どちらにも 良かった 良かった

 

 

 

 

 

 

帰ってから すこし暑いですが 小さい組の お散歩です

 

林に続くこの道は 一本道なので ノーリード

嬉しそうに 駆けていきます

 

 

 

 

 

こんな 澄ました顔をしていますが・・・

 

 

 

 

 

真後ろにいた ちょこに こんなに 土をかけています

 

 

 

「 まったくねぇ~・・・ 目にでも 土が入ったら 大変じゃないね~ 」

 

と ちょこと話しながら ちょこの土を 落としていたら 

 

 

 

 

この顔で聞いています ・・・

セディは 自分に文句を言われているのが 異様に よくわかる

 

ジッと 聞いていて・・・

 

文句が終わったな~と思ったら すっ飛んで行ってしまいました

 

 

 

 

 

土を落としたちょこが こんな笑顔だったので

 

 

 

 

 

おやつをあげることに・・・

こんな時は なぜか いつも 戻っている セディです

 

 

 

 

 

 

私に向かって 駆けてくる二人・・・

かわいいな~と思いながら 撮っていたら

 

しっかり セディに 倒されました

 

私としたことが・・・  ” うかつ ” 

 

 

 

『 帰り道 恥ずかしいなぁ 』 と 

 

おしりの汚れを はらいながら 苦笑いした私でした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

    

<< 2009年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年5月

<<前月翌月>>
2009/05/31(日) 13:10
いつまでもルークが元気に走れますように
2009/05/29(金) 10:54
我が家の3コマ漫画風・6連発
2009/05/28(木) 17:29
ルークの ”ほっ”、 バロンの ”ほっ”
2009/05/28(木) 13:15
ウルトラマン・ルーク
2009/05/25(月) 14:19
ルークと添い寝
2009/05/24(日) 13:38
今日の ルークは???
2009/05/23(土) 13:59
すっ飛びちょこと、振り回しセディ
2009/05/22(金) 12:23
えっ、えっ、何、何、投げてね~
2009/05/21(木) 13:03
なんだかよくわからないけど・・・セディの幸せ
2009/05/20(水) 13:33
漢方薬、効いて欲しいな~
2009/05/19(火) 15:38
甘酸っぱい記憶
2009/05/18(月) 13:43
4つの個性がキ~ラキラ☆
2009/05/17(日) 13:06
ルークを育てて思うこと
2009/05/16(土) 18:17
雨降っちゃった~山中湖
2009/05/11(月) 12:01
ロミオとジュリエット&二人の男 
2009/05/09(土) 16:00
やっと晴れたね!
2009/05/08(金) 16:17
雨、もういや~ん!
2009/05/07(木) 13:34
ズンズンズン・・・嬉しい散歩
2009/05/06(水) 13:53
我が家の楽しいカエル君
2009/05/06(水) 12:27
連休楽しかったですか~
2009/05/05(火) 12:07
雨が降るから その前に・・・
2009/05/04(月) 13:08
バロンの笑顔のために
2009/05/03(日) 11:04
おうちでのんびり 素敵な春の日
2009/05/02(土) 04:35
セディは優しかったね
2009/05/01(金) 17:22
やっぱり我が家はこうでなくちゃ!