大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12/7

垂直跳びするブルドッグ[ブログ]

投稿日時:2009/12/07(月) 16:43

なんと、 たった一日で 新しい入力方法にも 慣れてきました

もしかしたら 私 幾らか パソコンの扱いが 向上しているかも・・・  ( 爆 )




そんなこんなで

嬉しくなって またまた 張り切って これからも たくさんの写真を 載せちゃいたいと思います




今日も 元気に 森へむかう セディです


                       ルンルン・・・  






森に着きました   

この何日かで 落ち葉がぐんと増えました

   『 着いた  』








うわ~  ちょこちゃん 凛々しいお顔も 素敵~! 








              『  なに なに ちょこちゃん どうしたの? 』



あん また来た・・・私が 主役だったのに


 




『 まったく セディは いっつも 自分が主役になりたいんだから・・・ 困った子 』

と お姉ちゃんちょこが 見ています










まぁまぁ、  一緒に仲良く 探検ね !







探検 探検・・・  葉っぱがいっぱい  匂いもいっぱい・・・







ちょこは 葉っぱの中まで 一生懸命 匂いをかいでいます








そう そう 実は さっき ルークも この森に来たのです

だから ルークの匂いもしているはず・・・







       
  『 はい 僕 お先に来させていただきました 』









セディが おしっこをしている側で

ちょこが 男の子のように 元気に 土かけをしています








『 あっ、お母さん わたしのこと 今、男の子みたいって 言ったでしょ? 』



「 あ、いえいえ あの すみません・・・  元気に 土 かけてください 」






『 土かけなら 僕だって !!! エイ エイ エイッと 』








『 お母さん  カッコいいとこ ちゃんと撮れた ? 』



「 うん! ばっちり 撮れたよ !!! 」







ちょっと ちょっと  その顔は・・・  あやしい



右のくちびるの端が ニッ!ってなってる







ますます あやしい・・・











やだ やっぱりね !    あんな顔している時は ぜったいに飛びつく



よけたから いいけど・・・

本当に 体当たりされたら  怪我しそうになるんだから  ” やめてよね ”

 

(  ショルダーバッグより はるかに高く 飛んでおります  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください






 



私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ[ブログ]

投稿日時:2009/12/07(月) 11:02

昨日から 記事作成のフォーマットが 突然新しくなり

画面を見た時は あまりにショックで 

( パソコンおんちですから  ” え~ なになにぃ?  出来ない! ” )

と 絶句。。。



昨日は 息子に かなり頼って 教えてもらって 何とか ブログを書きましたが

出来あがったブログの文字は 大きいし

今日から 私一人で ちゃんと 写真が入れられるか とても心配です



いつも 犬達の写真 たくさん見ていただきたくて 数を多く載せていますが

新しいやり方になれるまでは  少しの写真で精一杯かもしれません ( 涙 )




ところで 本日は 私の ” 憧れの犬 ” を 紹介したいと思います


『 コーカシアン シープドッグ 』  またの名を  『 コーカシアン オフチャッカ 』 と言います


ロシア、 コーカサス共和国の牧用犬で 山岳地帯で 羊の群れを守ってきた犬だそうです




この犬種は 気性も激しいそうですし 訓練するには 相当な技量が必要な犬ですから

簡単に ペットとして飼うなんて出来ない犬です




でも 私は  以前から  犬種図鑑でこの犬種を見る度に 心ときめいてきました

本によって この犬種は 載っている犬がとても感じが違います

今も本格的に羊の番をしているだろうと感じさせる 原種に近そうな犬から

綺麗に手入れされて 今すぐにでも飼えてしまえそうに見える犬まで 様々です




とても 私の技量では 実際に飼うことなんて 考えもしませんが

あくまで  私の 好きな  ” 憧れ ” の犬として・・・





これが ” コーカシアン オフチャッカ ” の子犬



かわいいですが 毅然としています


私、 この写真の子犬が もし目の前にいたら 

間違いなく 前後のみさかいを無くして 絶対に連れて帰ってしまいそうです





実は この子犬・・・  バロンの子犬の時と そっくりなんですよ




これが 子犬の時の バロン



バロンは ふにゃふにゃ していました ( 笑 ・ でも本当・・・ )






そして これが 大人の ” コーカシアン オフチャッカ ”



この子は かなり 大きいと思います

でも まだ 若いのか 少し細いため 足が長く見えますが

実際は もう少し 地低くて がっしりした印象です

でもね、 このお顔が優しくて可愛くて この一枚を選びました



この顔を見たら 普通に飼えてしまいそうに見えますよね


もしかしたら 用心深さや独立心を押さえて 従順性を伸ばした繁殖が

どこかの国の 熱心な 繁殖家によって されつつあるのかもしれません



いつか 日本でも 家族以外の人に 簡単に頭をなでられるような

コーカシアン オフチャッカに 巡り会えるのでしょうか・・・・


 
  

そして これが 図鑑などで 一番よく見かける ” コーカシアン オフチャッカ ”




惚れ惚れします

好きな犬 というのは 理論抜きで  ただ好き!  

ふぅ~とため息 ” いいな~ ” と しばし見とれます ( 笑 )





そして 最後に 我が家の  イングリシュ マスチャッカ  ( 嘘です 私はロシア語 わかりません )



陽だまりで 寝てますね~




 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください






 

<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!