大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12/5

ちょこには嬉しいね[ブログ]

投稿日時:2009/12/05(土) 16:05

我が家の犬たち   バロンも セディも ちょこも 

 

みんな 階段を駆け上がる派 なのですが

 

ルークだけは 慎重に ゆっくり歩いて上がります 

 

 

 

先日は バロンが ルークを追い越す様子を お伝えしましたが

 

これは 昨日の 庭での様子

 

リビングに続く階段を ルークが 上がろうとしていますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから来た ちょこに あっという間に  抜かされました

 

 

 

ルークは 何とも思っていないでしょうが

 

他のことでは なかなかルークにかなわない ちょこにとっては

 

きっと嬉しいことだろうな と思う私です 

 

 

 

 

 

 

「 えっ、 何?     僕も載せて ? 」

 

出番が少ないと セディが 文句を言っています 

  

 

 

はいはい では ちょっとだけね ( 笑 )

 

 

セディも やる気満々 元気に お散歩行ってまーす

 

 

 

ちょことは いつも 息がぴったり合っています

 

 

 

 

「 これで い~い ? 」

 

 

 

   『 え? ちょっと少ないなぁ・・・  ま、でも 今日はこれでもいいか 』

 

 

 

 

『 お母ちゃん 明日からまた 僕も いっぱい載せてね、 い~い ? 』

 

 

「 はい、 わかりました~  」    ( 笑 )

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   

            ランキング参加しています

         我が家の犬達 どうぞ応援してください

僕がお母さんを連れて行きました[ブログ]

投稿日時:2009/12/05(土) 10:08

私と犬達の散歩は 一匹だったり 二匹だったり 三匹だったり

 

さすがに 私一人で 四匹一緒のことは 最近はありませんが

 

その日の気分と 様々な事情をばぁーっと考えて 順番を決めています

 

 

 

 

じっと自分の番を待っている 残してきた子のことは 散歩に出ている間中気になるので

 

その日 長く行こうと思った子は 順番を最後にするとか

 

一人残した場合 ( 滅多にないですが ) は すぐに帰るとか

 

結構 色々考えています

 

 

 

 

一番困るのは 一番最初に行ったのに

 

” やれやれ終わった ” と ( 結構 ヘトヘト ) 部屋に入った私に

 

『 あれ?  僕の番は? 』 と私を見つめてくる子です

 

「 さっき 行ったでしょう・・・ 一番最初に行ったのよ 」

 

確かに 時間がたっているので 忘れても仕方ないとは思うのですが

 

でも もう一度行くわけには行きませんから

 

何度も話して 納得してもらいます

 

 

でないと 私、 エンドレスに散歩に行かなくてはなりません

 

 

 

 

 

昨日は 一番最後に ルークと出ました

 

長く待ってもらった分  最後の子は 

 

気分もゆったり 時間も気にせず 一番楽しく散歩できます

 

 

昨日は  素晴らしい青空で  雲が 絵画のようでした

 

あまりに美しい雲だったので ルークを入れて 雲を撮りたいと思いました

でも こんな感じで 雲が見えません

 

人や自動車も通る道が すぐそこなので リードを放すわけにもいかず

 

何とか 撮れないものかと 思案していたら

 

 

 

 

 

「 ねぇ、ちょっとぉ  お兄さん・・・

 

                 寝ないでよ 」

 

 

 

 

 

森の中で 誰もいなかったので

 

写真を撮るために 少しだけリードを取りました

こんな感じで 歩いていたら ちょっと怖いでしょ ?

 

 

 

でもね、 顔を見ると こんななので

ルークは 本当に ” 怖い ” と言われません

 

信じていただけるかはわかりませんが 

 

「 可愛い 」 と 言われて よく皆さん ルークを触ってくださいます

 

 

 

 

 

 

ルークの行きたい方向に任せていたら

 

来るのは 絶対に ” ここ ”

 

 

 

 

リードを結わいて 離れたら

 

『 あっちだよ 』  って、  私の行くべき方向を教えています

 

 

 

そう  ここは コンビニです

 

私が ちゃんと お店に入るか 見ています

 

 

 

ルークのお目当ては これ!

 

 

 

 

    ” おー おー それよそれ ”

心はすでに パンの虜・・・  

 

 

 

 

      ” 僕の パンパン ”

       ” 早く ください ”

 

 

 

 

 

        ” パンパン ”

         ” くだちゃい ”

 

 

 

 

家では パンをあげていないので

 

ルークは ここに来た時だけ パンが食べられます

 

スペシャル スペシャルな おやつなのです

 

 

 

はい この後  ちゃんと ルークは パンをもらいました

 

でも ルークにあげるのは  クリームの少ない 端っこの方で

 

 

 

真ん中の一番おいしいところは

 

はい、 私が 家に帰ってから 食べます ^^

 

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   ← ぜひとも ポチっと

                  ランキング参加しています

                   我が家の犬達 どうぞ応援してください

<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!